天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換完了

今年はここ数年になく冷え込む時期が早い。12月早々にも雪が降るかもしれないので、スタッドレスタイヤに交換した。これでいつ雪が降ってもOK。場合によっては年内にスキー&スノボに行けるかも??早く、雪降れへんかなぁ・・・

大東京

仕事柄 よく東京へ行くが、今月は珍しく二週連続東京へ行った。東京に行くといつも思うのが朝の電車のラッシュ・・・大阪のそれと比べ物にならない。一体この電車に何人乗るねんていうくらい、人が押し潰されるかの如く電車に詰め込まれる。東京の人間に訊い…

元同僚との会食

昨日 10月に退職した元同僚と食事した。彼女は転職し、東京で働いている。今は転職したばっかりで、環境も仕事内容も全てが目新しいらしく、毎日 大東京の凄さを体感しているらしい。幸い、良い上司に恵まれて今彼女のモチベーションは最高だと思う。『東京…

発熱

急に寒くなったせいか、昨日 息子が発熱で寝込んじゃいました。まぁ、病院行って、薬も飲んでいるのでゆっくり寝てれば、すぐ良くなると思いますが。今朝電話で本人の声を聞いたときは元気そうだったので安心した。でも、一応今日は学校を休むことにした。娘…

チーム・バチスタの栄光

この推理ドラマ面白い。術死の謎解きを斬新なタッチで描いていると思う。ところで、氷室が犯人と判ったが、真犯人がいるらしい。ここが、原作や映画と違うところ。このドラマ版では、どんな結末が待っているのか?私は推理小説を読むときも結末を知った上で…

日曜日の試合結果

2-9で惨敗・・・初回に2点を先制するも、すぐに7点取られ逆転された・・・この試合はバッテリーに若い選手を起用した。ピッチャーのYuichiもいつも投げさせる訳にはいかないし、キャッチャーのHiroyukiは目が見えない。今後の事を考えて、経験値を積むために…

中三同窓会

昨日 一年振りに中三同窓会があった。今年は去年来られなかった人も来ていたりして、その人達とも懐かしい話ができた。また、去年来ていたのにあまり話が出来なかった人達とも話が出来、非常によかった。このような人の繋がりは大切にしたい。みんな、全然変…

学芸会

昨日 学芸会があった。娘は『カメ吉のおまかせ自由研究』カメ吉ら4人組が行う夏休みの自由研究を関西弁で面白おかしく演技していた。本当に良く出来た面白い話だった。ボケと突っ込み満載で、学芸会であれだけ笑いが取れるのだから、たいしたものである。小…

久しぶりにパニクッた

昨日 午後2時頃 私の携帯が鳴った。当然勤務中なので、携帯電話はよくなる。何気なく、携帯電話を開くとなんと学校からの着信であった。電話に出ると、保健の先生から『息子さんが階段で転倒して右足首を負傷しました。本人があまりに痛がるので病院に連れて…

前上司との同行

昨日 前上司とある客先を同行した。上司と部下と言う関係以外で初めて営業と開発という同等の立場で客先を訪問した。商談内容は省くが、商談終了後に最初に持った感想は『このオッサンやるやん』でした。前上司は、一担当者としては商品のことも、会社のこと…

金縛り

先日 久しぶりに金縛りにあった。初めて金縛りにあったのは高校生の時か。金縛りの原因は諸説あるので、何が本当の原因か判りませんが、必ず寝ている時になりますよね。起きているときに金縛りに遭ったなんか聞いたことないので、やっぱり睡眠と何か関係ある…

膝がきしむ・・・

最近 急に冷えてきたせいか、膝がきしむ。本当に『きしむ』という表現がぴったりなくらいきしむ。刺すような痛みがあるわけでもなく、鈍痛があるわけでもない。本当に膝の骨と骨が擦れているような痛み。去年のこの時期も味わったが、このきしむような痛さか…

雨天中止・・・

せっかく気合がはいっていたのに雨天中止。朝一の試合だったので、あれだけの雨が降っていればしかたないが、昼から晴れたのが悔しい・・・今年はこれで雨天中止は三回目。20年草野球をやっているが、こんなに雨天中止が多い年は初めてである。野球がある日…

リベンジ

昨日 息子とバッティングセンターへ行ってきた。息子にとっては先週のリベンジマッチである。今週は、この日の為に素振りを重ねてきたらしい。しかし、バッティングセンターへ誘っても、いつものように快いOKの返事がない。やはり、先週の屈辱感はかなりのも…

体重計が怖い・・・

今週は月曜日から金曜日まで北陸出張で、ウォーキングを始めてから初めて5日間もウォーキングしない期間があった。昨日自宅に帰ってから恐る恐る体重計に乗る・・・結果は体重:65.7kg、体脂肪率:19.2%。よかった・・・そんなに無茶苦茶増えてなかった。不…

日曜日のスタメン発表

1. ショート Sako2. サード Junpei3. ピッチャー Matsu4. レフト Kazuaki5. センター Keiichi6. セカンド Ryuji7. キャッチャー Hiroyuki8. ライト Kazuya9. ファースト Masayuki絶対連勝!!私は『代打俺』に備えて、明日また息子とバッティングセンターで…

トリプルKとの交流会

今週はじめから北陸出張であったが、昨日 富山のホテルで仕事していたら、他部署のK君から電話があり、『今晩飲みに行きませんか?』と。彼も北陸担当で何回か同行したこともあった。そういえば、彼と飲みに行ったことないなぁと思いつつ、『じゃぁ、行こか…

ケアレスミス

今年前半は納期遅れに苦しめられた。原因は仕入先の体制がまりにも、ずさんで一旦回答した納期でも平気で遅れてくることもたびたび・・・しかも、事前連絡無しに。最近は幸か不幸か、受注が減ったこともあり納期トラブルはなりを潜めていたが、先週末納入さ…

人事の秋

先日 営業会議があった事は書き込みしました。その時も言ったが、この時期は上期の数字が確定し、下期の予想も確率の高い数字が出てくるので今期の数字がほぼ判る時期である。我が部署は・・・残念ながら目標の80%くらいか・・・もちろん、それを100%に近づ…

昨日の試合結果

3-2で辛勝!!初回に2点を先制。3回にも1点を追加し3-0。本来であれば、このまま完封しないといけないのだが、5回にエラー絡みで2失点・・・でも、そのあとピッチャーがふんばってくれた。久しぶりに11人も来てくれて、控えの二人にも出てもらい、全員野球で…

歯医者andバッティングセンター

昨日 午前中 息子と歯医者に行った。定期健診で特に虫歯もなく、歯をきれいにしてもらった。でも、歯をきれいにしてもらうだけで、一人¥2,250-二人で¥4,500-・・・高いなぁ・・・でも、歯はきれいにしとかなアカンしなぁ・・・午後 昼食を摂ってから明日に…

営業会議

昨日 我がチームで営業会議があった。営業会議は月に一回行っているが、今回は上期の結果も出たこともあり、いつもはいない管掌役員も参加していた。画意義内容の詳細は省くが、数字だけ見ると上期は期初に立てた目標の95%の達成率。下期は市況が落ち込んだ…

日曜日のスタメン発表

1. セカンド 助っ人2. ショート 助っ人3. ピッチャー Yuichi4. レフト Kazuaki5. センター Keiichi6. キャッチャー Junpei7. ライト Ryuji8. ファースト Hiroyuki9. キャッチャー Hiroshi二試合連続雨天中止なので、今度こそやりたいが、週末の天気は悪そう…

アクセスカウンター

一体このブログはどのくらいの人達に見て頂いているのか。それを知る方法が簡単にあることを、先日知った。『アクセスカウンター』これは、その名の通り、このブログにアクセスした回数を日ごとに教えてくれる。(但し、同じIPアドレスからの連続アクセスはカ…

読書の秋

自慢じゃないが、私は活字嫌いだ。教科書と読書感想文を書かないといけない、要は強制力が働いた時にしか本は読まない。(読書感想文で読む本ですら、あとがきくらいしか読まなかったが・・・)とにかく、字ぃばっかりの本を自主的に初めて読んだのは社会人に…

せっかくのウォーキングが・・・

ウォーキング生活を始めて約一ヶ月。これまで、最高の体重と体脂肪率は64.9kg、17.7%。この調子で行けば今年中には目下の目標である体重63kgクリアの書き込みが出来ると考えていたが・・・義母の愛情たっぷりの『バクダンおにぎり』恐るべし!!昨日 怖々体…

バクダンおにぎり

昨日 義母と妻の妹とその息子、そして我が家総勢7名で比奈知ダムへ行って来た。ここは、ちょっとした広場があり、小川もあるので子供がボール遊びするにはちょうどいい。はでなアトラクションはないが、逆にほぼ貸切状態で使用できた。義母がお昼ご飯のため…

久しぶりのキャッチボール

昨日 久しぶりに息子とキャッチボールした。甲子園のスピードガンコンテスト前に練習して以来である。息子はこの一ヶ月でかなり成長していた。球威は以前より増していたし、コントロールも思い切り投げても、ほとんど暴投はなくなった。そのあと、ノック。30…

内輪差

妻の運転する車に乗るといつも思う。いつも車道の右よりを走る。右側車線はすぐそこまで来ていて、左側車線は凄く離れているのに、本人は車道の真ん中を走っていると思っているらしい・・・しかも妻は、その状態で平気で右折する。妻は運転席よりうしろを全…