天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いなぁ

水曜日、先勝、曇り、寒い。また、けいれんが出た。今回は少し軽めやったかもしれんけど、一か月に一回やったのに、3日後に出るなんて。介護疲れも続いてし、共倒れが心配。少しずつ負担して行こう。

介護疲れ2

火曜日、赤口、晴れ、涼しい。朝3時に起こされ、そこから寝ずの番をして、本当に体調が心配される。誰が悪い訳でもない。少しずつ負担するしかない。

介護疲れ

月曜日、大安、曇り、涼しい。妻の介護疲れが心配。一時簡に一回、妻を呼びつける愛犬。呼ばれれば、自分の事を差し置いて世話してしまう妻。世話しないと自己嫌悪に陥ってしまう妻。どっちも、体調が心配。

大丈夫かな

日曜日、仏滅、晴れ、涼しい。発作がおきてしまった。オレが見るのは2回目。家族が見るのは4回目。3回目を見てたオレは、今回のは軽めやと思った。しんどくないのを祈る。

オレは大丈夫かな?

土曜日、先負、曇り、涼しい。認知症のドラマ。心当たりがいっぱいあるぞ。ハロウィーンの言葉が出てこぉへんかった。さっきのことを、よう忘れてるぞ。一回、検査してもらいたい。

安定感

金曜日、友引、晴れ、涼しい。吹田は色んな意味で安心感がある。席に座って落ち着く。考えが合う人がいて落ち着く。言いたいことが言える。攻略できないのは一人だけ。

やっぱりやってもた

先勝、晴れ、涼しい。今日だけは粗相なしで行きたかったのに。PCの電源ケーブルがない。落としたのか?カバンの横のファスナーが開いとった。これがいつから開いとったか?電源ケーブル自体をかばんに入れてなかったらエエねんけど…まぁ、誰かに迷惑かけた訳…

気合入れな

赤口、晴れ、涼しい。火曜日に良いことがあって、木曜日にエライことがある。これが先週。今週、火曜日にエエことがあった、だから今日明日は気合入れて行動しよと思ってたのに…会社着いたらベルトしてないことに気付いた。悪意のない粗相は許してくれへんか…

災い転じて

大安、雨、涼しい。今日もヒロTが採用してくれた。そういえば先週も採用されて、案件受注して、エエ事が続くなぁと思ったら、その二日後でえらい目に遭うた。二日後に注意、注意。

知らんけど

仏滅、晴れ、涼しい。上司と話ができた。禍転じて福となす。か?オレと同じことを考えてくれてた。プライベートでは妻、会社では上司さえいてくれれば他に何もいらない。少数派のオレは、このまま少数派で行こうと思う。そうすれば、オレの行きたい収まると…

前撮り

先負、晴れ、涼しい。娘の着物姿。日本人に生まれて良かったなぁと思った。着物なんて着るのめんどくさいし、動きにくいし、しんどいしと思ったけど、あれだけ晴れやかな服はなちと初めて思った。帰りに買ったケーキもおいしかった。

そういえば

友引、曇り、涼しい。10年前の10月6日に始めたウォーキング通勤。結構続いてるなぁ。全然、やめるつもりはないけど、今年の夏はさすがにきつかった。これから夏の気温が上がるらしいから、夏をどうやって越すかがポイントになってくる。しかし、体重が変わら…

そんなに

先勝、晴れ、涼しい。社内に敵がおるとは…そういえば昔からオレを敵対視してきてたなぁ。まぁ、オレがええかげんな仕事してるからしゃーないんやけど。目ぇが笑ってない奴は怖い。

やってもた

赤口、晴れ、涼しい。メールは怖いわ。ワードにコピペして、編集して最後はいらんとこ消して送ろうと思ってたのに、残ったままやった…それをまた一番送ったらアカン人へ送ってもうた…いらんことを書いたんはオレやないけど…コピペって怖い、人って怖い。しか…

エエ映画

大安、晴れ、涼しい。今日は定例のお休み。そういえば、8月から三か月連続、オレが休んだ時に、誤出荷が発覚する。8,9月は電話がかかってきたけど。今回はメールを見て分かった。これからも1ヶ月に1回は発覚するやろう。映画、めっちゃよかった。判りやすい…

エエ日

仏滅、曇り、涼しい。久しぶりにヒロTにリクエストしたら採用された。PANDAの受注が決まった。スマホの支給日が決まった。今日は仏滅にも関わらず、エエことがある。調子に乗り過ぎんようにしないと。

受けてもた

先負、曇り、涼しい。落合にやって欲しかった。矢野は2軍監督として、将来強い阪神が続くように選手を育ててほしかった。そんな簡単に1軍で結果が出るはずないやん。矢野が落合を推薦して欲しかった。暗黒時代の到来か?球団の考えが変わらないと。

キューズモール

友引、晴れ、涼しい。今まで何回も行ってんのに知らんかった。1円でも買えば、駐車場1時間無料なんて。キューズモールカードがあれば、更に1時間無料なんて。これからは、もっと気軽に行けそうや。

秋ドラマ開幕

先勝、晴れ、涼しい。今クールは何が面白いんやろ?まだ、第一回が終わっただけで、判断でけへんけど。義母娘みたいな話か、シンプルな推理モンがええねんけど。年末に向けて。

やっぱここか

赤口、曇り、涼しい。今日は終日吹田。ここにいるとみんながオレを頼ってくれる。チームの為に何ができるか?を考えたとき、オレはやっぱここの仕事をすることが一番貢献できるんや。もっとチームの為に頑張りたい。

初めての地

大安、雨、涼しい。島根に初めて行った。これも治君のおかげ。出雲縁結び空港に降り立った。最初のアポまで少し時間があったんで、出雲大社へ連れて行ってくれた。くしくも今は神在月。全ての神様がここに集まってた。

当たった

仏滅、雨、涼しい。昨日の夕方くらいから、吐きそうな感じがあった。それでも、夕食も食べれて就寝。寝てても吐きそうになって飛び起きる。おなかはピーピーで何回もトイレへ行く。昨日の昼食に当たったか?…今日、だいぶましになってて良かった。

大変そう

先負、晴れ、暑い。この時期、エライサンたちは大変。金田さんはいっぱいいっぱい。でも、佐藤君はストイック。いっぱいいっぱいの人に対しても容赦なく攻め立てる。お互いプロやから、黙々と仕事をこなしていくけど、このままやったら金田さんがこわれそう……

久しぶりのお墓参り

赤口、晴れ、暑い。3か月ぶり。いつもこの時期は3か月あくけど、なぜか長く感じた。お彼岸に名張へ行けなかったからか?その後、寝屋川のハードオフへ。ショッピングモールになってて、まさにニュータウン、新しくなってた。今年も終盤になってきた。

マンスリー、みんなでやれば

大安、晴れ、暑い。7番、何回やってもゴールが取れない。久しぶりに来てくれたJOEY。いっしょに登ってくれた。軽く2撃していったけど、アドバイスくれた。そのあと、みんなで登ったら、キョンでいけそうな気がしてきた。人生に似ている。

火事

仏滅、曇り、暑い。最初は風の音かと思った。窓から外を見ると何もない、でも焦げ臭い…そういえば消防車の音がしてた。まさかの近くでの火事。外は白い煙だらけになってきた。今はすぐにネットで出てくる。

台風

先負、曇り、蒸し暑い。週末は台風ばっか。でも、今回の25号は関西への影響は少なそう。最近、台風の解説をTVしてくれるから風の吹き方がよく判る。今回、大阪には南風が強く吹いたから、太平洋からの暖かい湿った空気が入ってめちゃくちゃ蒸し暑かった。昔…

滋賀

友引、雨、涼しい。年下やけど、すでにエライサンと同行営業。上海で総経理してたほどの人。ためになる話を聞かせてもらった。でも、やっぱメンタル強いし、大モンやわ。偉なる人はみんな持って生まれたもんを持ってる。

1点差

先勝、晴れ、涼しい。10点差負けも1点差負けもする今の阪神。身体能力の差はほぼないから、あとは、メンタル。やっぱ、阪神ファンが選手も監督もつぶしてるような気がする。金本がファンに切れてくれて良かった。

懐かしいお菓子

赤口、晴れ、涼しい。多気にグッディというスーパがある。最近出張先のスーパであんまりみないようなお菓子を買うようにしている。懐かしいお菓子を見つけたので、いっぱい買ったけど、よう考えたら、普通のお菓子より高い…冷静な判断ができるようにならな。