天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やってもうた

友引、曇り、めちゃ暑。一か月以上前のミスが発覚。韓国に送る荷物が上海へ、上海へ送る荷物が韓国へ。今年は色々あるなぁ。あと、5か月。公私ともに慢心せず、一つ一つ面倒くさがらずに対応していかなあかんなぁ。これもオレ、一人やない、逃げずに頑張ろう…

大冠

先勝、曇り、めちゃ暑。渋谷以来の公立高校、甲子園に出てほしかった。実力は大阪桐蔭と互角かそれ以上。とにかく、全選手がフルスイングできるバッティングがすばらしい。徳山も投げるのが怖かったと思う。ピッチャーの丸山の押し出し2つがよけいやった。審…

一振り

赤口、曇り、めちゃ暑。大和はうますぎるが故の不調やった。今日は絶対勝ちたかったけど、サヨナラ負けの可能性の方が高かった。それを一気に払拭してくれたのがドメ。代打の一打席、しかも打ち損じなしの一振りで仕留めた。感動した。

いっぱいやった

大安、曇り、めちゃ暑。アルファードの定期点検。なんと、バッテリーがへたってると言われた。2年半で…車検の時にバッテリー交換を余儀なくされる。昼から鳴尾浜球場へ。2軍戦やのに、入場制限直前。炎天下でもガンバとった。健はね寝不足であの炎天下でよう…

電気盆

仏滅、曇り、蒸し暑い。こんな言葉があるなんて初めて知った。この仕事してて、知らんかったのは恥ずかしい。色んな所で、こんな現象が起こってるんやろう。イオナイザは中和やけど、接地に近いこともできるんちゃうかな?静電気の世界も奥が深い。

集中豪雨

先負、晴れ、めちゃ暑。福井、石川、東京出張。若狭から石川への車移動。途中、雨が凄いなぁと思ってたら、金沢市内に避難勧告が出とった。えげつない雨ってあんねんなぁ。

初めて来ました

友引、大雨、蒸し暑い。近江塩津駅。新快速、近江塩津行き。良く聞くけど、オレが行くのは米原まで。それ以上、先は行った事はなかった。本日、大雨で後藤さんと待ち合わせが、近江塩津駅になった。こんな駅とは。

他人事

先勝、曇り、めちゃ暑。今日、役員の方々に報告したけど、みんな他人事やなぁ…まぁ、この感じは経験した人やないとわからんから、しゃーないけど。みなさん、海外経験豊富やから、お前が白タクなんて乗るからやtお言わんばかりやった。でも、オレが悪いんか…

久しぶりの金縛り

赤口、曇り、めちゃ暑。昔はようなった。外し方も身についてたのに。あまりに久しぶりすぎて、身を任せなアカンのに、ガチで外そうとして大変やった。でも、オレにはゆきみがいる。

安心感

先負、晴れ、めちゃ暑。正直、飛行機が飛び立つまで不安やった。無事、飛んでとりあえずに日本に帰れる喜びを味わった。関空を上空から見たときは泣きそうになった。日本てなんてすばらしいんやろ。

メンタルやばい

友引、曇り、めちゃ暑。深セン警察へ被害届。よう解放されたわ。一時はどうなることかと思たわ。でも、まだ気ぃは許されへん。

タクシー強盗

先勝、晴れ、めちゃ暑。初めての深セン。タクシー乗ってホテルへ行こうとしたら、正規タクシーはみんな断られた。オッサンがオレを地下駐車場へ連れて行きよる。二人組の白タクの乗るしかなかった。今、思ってもあそこでオレに他の選択肢はなかった。人生初…

ぼこぼこ

赤口、晴れ、梅雨明け。実力の差がありすぎる。阪神が弱いというよりは、広島が強すぎる。巨人がV9したときって、こんな感じやったんやろか?ここ一番でバットを強く振って、絶対、当てることができる。フリーバッティングみたいや。西岡の気迫だけが救いや。

取れたかな?

大安、曇り、暑い。成都の件。星さんのおかげで取れたかも。しかし、どんな手を使ったんやろ?あんな絶対的な不利な状況から。ふつうやったら、とっくの昔にギブアップやで。やっぱ、星さんは凄いわ。

狭いなぁ

仏滅、曇り、暑い。OCSに行くようになって2年。当初からよく顔を合わす人がおったけど、会話するチャンスがなかった。今日もオレが歩いてる後ろから自転車で通りすがりにあいさつしてくれたので、OCSで思い切って声をかけてみた。何と、お姉さんがオレと同級…

22年目の告白

先負、晴れ、めちゃ暑。久しぶりのMOVIX。怖いと聞いとったけど、確かに過激なシーンが多い、でも、一番嫌なんはあの効果音。MRIで聴くような音。内容的にはようできてた。飽きさせない展開で、各所にキーシーンがあってわかりやすい。やっぱ、大ドン返しよ…

オールスター

友引、晴れ、めちゃ暑。子供の頃はサンヨーがスポンサーやったのに、今はマイナビやって。子供の頃は7/19、20くらいにあって、必ず塚本神社のお祭りと同じ日やったのに。昔は3試合やったのに。色々変わってもオールスターは凄い。

リコール

先勝、晴れ、めちゃ暑。寝室のエアコンから熱風が。このくそ暑いのにガス漏れかと思い、しゃーないからダイキンにきてもらう。聞けば、室内機内の熱交換器からガス漏れして、熱交換器ごと換えなアカンと…ほとんど使ってへんとはいえ、使用期間は7年。当然、…

福本さん

赤口、晴れ、めちゃ暑。久しぶりに日東電工へ。IDTrch時代のヒーロー、福本さんに会えると思ったけど、ご出張中で会えず、残念。役員候補で毎日忙しいみたい。新尾道駅、在来線が乗り入れたらエエのに。

ノリ

大安、曇り、めちゃ暑。中村紀博が十三に帰ってきた。すれ違ってから気ぃついたから、握手してもらわれへんかった。悔しい。しかし、デカイ、やっぱ野球選手は大きいなぁ。商店街でノリに気ぃ付いたんは何人おんねやろ?

穏やかやないなぁ

仏滅、晴れ、めちゃ暑。2Fの寝室、窓を開けて寝ていたら、隣家から毎晩のように、夫婦喧嘩の声が聞こえてくる。また、いつものことかと思ってたけど、今日はなんか様子がちゃうぞ。いつもは奥さんが吠えて、旦那さんがボソボソ言う構図。でも、今日ははじめ…

早なったなぁ

先負、曇り、暑い。17:40に女性社員が誰もいなくなった。鳴り響く電話に誰も出ない。他部署の電話はでても内容判らんし、ややこしい。17:45、男性社員もオレともう一人の二人だけ。エエことや。

よかったなぁ

友引、雨、蒸し暑い。糸原デー。野球の神様が降りてきた日。初ホームランまで飛び出し、持ってるモンには打順も回ってくる。それでもマシソンからのサヨナラ打はすばらしい。ドリスがきついけど、三連敗せんでよかった。

カレー

先勝、晴れ、暑い。ずっと行きたかった上等カレーへゆきみと行って来た。食べてるときは辛くないのに、食べ終わってからピリっと辛みがきる。今まで辛いカレーは、食べてるときからすでに辛かったけど、後味で辛いカレーは初めてで良かった。とにかく旨かっ…

強すぎるわ

赤口、晴れ、暑い。5月は阪神が優勝すると思った。あの強い広島に大逆転でばっかりで三連勝するんやから。でも9回に5点差ひっくり返して買ってまう今の広島はもう優勝間違いナシや。しかし、タカがあんなとこでホームラン打つなんて。広島へ行ってよかったな…

えげつない

大安、晴れ、めちゃ暑。場外ホームランなんて久しぶりに見た。5点は取られるんやから、それ以上に点取らな勝たれへん。そのために、オームランは効果的やけど、これまで阪神にホームランを打てる奴が少ない中、中谷・原口の存在は大きい。しかし、横浜スタジ…

集中豪雨

仏滅、晴れ、暑い。九州でえげつない雨が降っている。富山は快晴やっただけに、にわかに信じられへんけど。やっぱ、日本は広い。ほんの数百キロ離れただけで、こんな天気が違うんやから。納まるのを祈るしかない。

台風3号

火曜日、先負、台風、蒸し暑い。警戒してたけど、幸い大きな混乱なく過ぎ去って行ってくれた。最近は警戒が凄い、会社から安否確認メールが飛んでくるし、安全を最優先に、場合によっては、早く帰宅することを奨励してるし、人が集まるイベントは中止される…

THE 夏

月曜日、友引、晴れ、めちゃ暑。やっぱり来たなぁ。空が、気温が湿度が。めちゃくちゃ暑いけど、やっぱ夏はこれでないと。若いころは、朝、今日も暑なりそうやと空を見上げんのが嬉しかった。更に、その日に海に行けるときはもっと嬉しかった。海へ行きたい。

そういえば

日曜日、先勝、晴れ、めちゃ暑。外資系サプライヤの営業マンが解雇された。びっくりや。うちからすると優秀な人やっただけに、非常に痛い。これからが思いやられる。しかし、いくら外資系とはいえ、日本法人会社でクビなんてあるんや。残業、付けすぎたんか…