天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんや、この寒さは??

今日は浜松出張。朝から新幹線で浜松に行こうとしたら、新幹線が軒並み遅れている。理由は積雪による徐行運転のため。なにやら、大阪発北陸方面のサンダバードは全て運休だそうだ。ミーティングを終えて食事会のときは凍てつくような寒さ。早くホテルに帰っ…

第160回TOEIC

さっき、試験会場から帰ってきた。今回の試験会場はとにかく寒かった。寒いのは言い訳にならないが、試験会場があれだけ寒いと集中力が続かない・・・足もとは凍てつくような寒さ。ダウンジャケットを着ていないと耐え切れない程の室温。さぁ、600点突破でき…

ついに・・・

さっき歯医者から帰ってきた。4本あった親知らず。既に3本は抜歯済み。残り1本は他の歯に支障がないということでずっと残されていたが、今日の定期健診でついに、抜歯することになった。なにやら、このままだと歯が伸びてきて下の歯茎を傷付ける可能性がある…

歳かなァ・・・

自宅と会社のウォーキング通勤。片道、1時間半。周りからは『アホちゃうか?』と言われながら私自身はむしろ歩きたいから何を言われようが歩いてきた。いくら、クソ暑くてもクソ寒くても歩くのは苦ではなかった。それが、最近寒さに負けて心が折れそうにな…

常駐復活??

悪魔の電話があった。アラームが頻発してると・・・今日、上司とサプライヤー先に飛んでいった。何とか解決の糸口だけは見つけたが、首の皮一枚と言った感じ・・・また、夜勤をしないといけないかもしれない・・・

寒かった・・・

今回の北陸出張は寒かった・・・ずっと、雪は降っているし、客先で駐車場から玄関まで歩くうちに足もとがびしょ濡れになった・・・もう春まで北陸出張は控えたい。

こなんもいい

今日から北陸出張。後輩とサプライヤーさんと三人で客先回り。3件の客先を回った後、ホテルに帰ってきて食事に行こうということになったが、何せここ富山は寒い・・・店探ししているうちに凍り付いてしまいそうだったので、コンビニにしようということになっ…

Middle 3 Meeting

今日、Middle 3 Meetingを行った。東京、大阪、九州から各々一名チームの中核を担う三人で会談。非常に有意義なミーティングであった。こんな私でもチームの中核に位置するなんて・・・正真正銘、中年の星になれるか??

久しぶりのキャッチボール

正月に修行を行ったっきり、息子とキャッチボールをしていなかった。今日、久しぶりにキャッチボールをしたら、また、球速が上がっていた。ホンマに日々進化している。息子は身長を伸ばすのを妨げないようにあえて筋トレはせず、柔軟しかしていないのに。こ…

今庄365

今日、娘とナイターへ行ってきた。やっぱり北海道とは明らかに雪質が違った。また、今庄の滑走距離がキロロに比べて無茶苦茶短かったこと・・・キロロが良すぎて、今庄は物足りなかった。更にナイターで吹雪で無茶苦茶寒かった・・・娘がもう帰ろうと言うの…

何か・・・

最近、先のことばかり考えてしまう。先と言っても2,3年先のことだが。先のこと考えても、絶対その通りにならへんし、歳もこれ以上取りたくないから、ホンマはとにかく今を大事に生きなアカンのに・・・やっぱ、本能的に早く厄から解放されたいんかなぁ・・・

寒い・・・

最近どうでもいいが寒すぎる・・・寒すぎて体が動かない。体が動かないと何もやる気が出ない。やる気がでないから何もしない。何もしないから体を動かさない。これは正に最悪のデフレスパイラル・・・天候はどうにもできないから、とりあえず体を動かさねば…

自主性

私は父親であるにも拘わらず、子供達をうまくリードできていない。と言うかリードしようとしていない。理由は簡単。どうリードしてあげれば良いか判らないので・・・むしろ、何をするにも子供らと相談する始末・・・あえて自己弁護すると、私は何事も強制さ…

賀詞交歓会

今日、客先の賀詞交歓会に行ってきた。この様な会に出席するのははじめてであったが、色んな分野の人と交流を計れたので良かった。その中でも、一番良かったのは新しい分野の客先とつながりが出来たこと。これは、正に棚ボタであった。このチャンスを活かさ…

あれから16年

16年前の今日は阪神大震災があった日。この日だけは毎年あの激震を思い出す。天災は避ける事ができないかもしれないが、被害が少ないことを心から願う。普通の日々は本当に幸せなことだと思う。

誕プレ

娘と誕プレを買いに行くのは2回目だ。娘は悩みに悩みぬいていた。二択になったときは私に意見を聞いてきた。予算も考えつつ、友達の気に入りそうなものを探すのは難しい。小学生の付き合いも大変だ。

眠りが浅い・・・

最近、眠りが浅いと言うか、変な夢を見て何度も起きてしまう・・・深い眠りで、朝早く起きるのは良いが、浅い眠りで変な夢見て(夢の内容は覚えていない・・・)今朝も3:30に起きた。一体どうしたらエエんやろ??

やっぱ凄いわ・・・

いつもの通り上司と昼飯を食いに行った。後輩が出張でいないので二人でゆっくり話した。色々語ってくれた。話を聞けば聞くほど、やっぱ上司は凄いと思った。将来のビジョンをしっかり持ちつつ、一担当の仕事もする。各スタッフの事も会社の経営陣のことも各…

ガキ使

息子がガキ使にはまっている。大晦日に録画したガキ使スペシャルを毎日見ている。今ではもう6時間番組を暗記してしまっている。息子はなんでもはまると極端に熱中する。

3学期始動

子供らは昨日から3学期が始まった。息子はそろそろ受験を意識しないといけない時期に入ってきた。娘は小学校生活最後の3ヶ月。二人とも今を楽しんで欲しい。

1並びの日

今日は11/1/11で1並びの日。始発の新幹線で東京へ。3Qの営業会議があって、さっき帰ってきた。東京の日帰りはしんどい。11/11/11はどんな日やろ??

本厄の御札

去年に続き、あびこ観音に厄年の御札を申し込みに行ってきた。前厄は色々あったが、逆に考えると今普通に生活できること、家族に何もなかったことを考えるとやっぱり御札に守られていたのだと思う。今年も色々あると思うが、決して挫けることなく常に前向き…

初詣

今日、ようやく初詣で行けた。こうして今年も家族で初詣に行けることに感謝したい。おみくじは家族全員大吉。番号は全て違うのに。これは、凄い事なのか、あるいは・・・とにかく、2011年も良い年でありますように。

半年点検

先程、少し遅い半年点検だった。細かいところもチェックしてくれて、特に問題はなかったが、風呂場のカビを指摘された。まだ、半年と言うのに情けない・・・

修行の成果

今日、他校と練習試合があった。息子はこの日に照準を合わせて自主トレしてきた。正月から雪上トレをやった甲斐があった。打撃の方は4打席2打数2安打(ツーベース:2本)2四球。投げては抑えの1イニングを3三振で完璧な出来だったそうだ。やっぱり練習は嘘をつ…

ふと振り返ると・・・

このブログを立ち上げて、今年で足掛け5年目。月日の経つのは本当に早いものである。出来るだけ毎日更新するように心掛けていたら、去年は364のログを残していた。あれ?なんで365じゃないんやろっと思って見返してみると、そうや!!4/7だけ朝一救急車で病…

初ウォーキング

今年、初めてのウォーキング通勤。長い冬休みもあって、かれこれ2週間振りのウォーキング。自宅への帰り道ふと思った。『いつまで歩いて通勤できるんかなぁ??』年齢の事を考えると落ち込むので、今を生きる事にした。

冬休み

12/25から始まった10日間の冬休み。終わってみれば、あっという間だった。それだけ、色んなことがあったということか。前半は北海道。中盤は帰省。昨日、今日はゆっくりさせてもらった。さぁ、明日からまた仕事を頑張る。

今年の抱負

そういえば、今年の抱負を決めていなかった。去年の抱負『逃げない、諦めない、挫けない』を達成できなかった・・・夏場に逃げたし、諦めたし、挫けてしまった・・・それを周囲の人に支えてもらって今日があると思っている。なので今年は去年の抱負を達成す…

修行パート2

今日も修行。今日は公園の雪はほとんど溶けていたが、水はけの悪い公園はビシャビシャ・・・これならまだ雪が積もってる方が良かった。当然、息子はこのコンディションでも打ち込む。私は肩が自分の肩じゃないくらい投げまくって何とか息子はそこそこ納得い…