天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい商材

先日、唯一の希望が消滅したと書き込みしたが、それに落ち込んでいる時間は我がチームにはない。日々の中で数字を立てつつも、新しい商材を探す日々。そして遂に商材発見。早速、メーカにコンタクトする。メーカ側もその気である。あとは本当に私が考えてい…

陰謀??

人事の秋を迎えてしまった我が部署・・・そんな中、我が部署のスタッフだけにヘッドハンティングの電話が掛かってくるようになった。私の同僚は実際にその会社の人間とコンタクトしたという。しかし、内容を聞くととても我々の仕事内容とは程遠いものだった…

学習参観

昨日、娘の学習参観に行ってきた。教科は音楽、最初はリコーダーと鍵盤ハーモニカによる演奏。娘はいずれも無難にこなしていたと思う。リコーダと鍵盤ハーモニカの合奏が終わったときは思わず拍手してしまった。次に歌。歌は『お陽さまになって』。”北風と太…

判った。

日曜日、美容院でも、昨日 好意にして頂いている客先からも『痩せましたね』と言われた。やっと、判った。顔の輪郭が変わっているらしい。よく考えたら、海パン姿にでもならない限り、見えているのは顔だけ。ほっぺが、こけたようになっているらしい。自分で…

同僚との出張

昨日、同僚と広島へ日帰り出張へ行ってきた。思えば、15年一緒に仕事しているこの同僚と同行するのは初めてであった。2件の客先を訪問した。1件目は私がメインでセールストーク、2件目は同僚はメインでセールストーク。お互いのセールストークを聞く事が出来…

甥っ子

昨日、義妹の家に行ってきた。甥っ子と初お目見えである。娘が予想以上に嬉しそうだったのが印象的だった。自然に、母性本能が働くのであろうか?息子は、凄く逞しく見えた。私は、我が子らのも、こんな頃があったんだなと昔を思い出すも、既に新生児の頃の…

また、田村正和になってきた・・・

私は、いつも息子と髪を切りに行っている。息子ももう中一。洒落っ気が出てきたのか、髪の毛をのばしたいらしい。私が『そろそろ髪の毛切りに行こうや』と言っても『まだ、全然のびてないから行けへん』と言われる。どう考えてものびているのに・・・おかげ…

『痩せたなぁ』の嵐

最近、会社で会う人会う人に『痩せたなぁ』と言われる。体重は10/6に53kgを達成してからほぼ変わらず。なのにそのころは『痩せた』とは言われなかった。更に言うと、2ヶ月以上前から、一番太っていた頃に比べて10kg以上体重が落ちているのに、そのころも一切…

古着

最近、整理整頓していると言いましたが、整理していると当然不要な衣類も出てきます。こんなものリサイクルで買ってもらえないだろうなぁと思いつつネットで検索すると重さで買い取ってくれるところがありました。当然、二束三文ですが、捨てることを思うと…

出産ラッシュ

9/4に実兄に女の子が、10/20に義妹に男の子が無事誕生。姪っ子、甥っ子立て続けに誕生!!これで、『おっちゃん』と呼ばれる対象が5人になった。この二人が将来会話出来るようになっても、気持ちは若いままでいようと誓う。あっという間に走り回ってるんやろ…

石川、無茶苦茶寒かった・・・

一昨日、昨日と石川出張。まだまだ、冷え込むことはないだろうと舐めていた。一昨日夜に石川に到着すると、風が異常に強かった。更に、その風が既に冷たかった。昨日は東京支店の同僚と同行したが、東京と比べても石川の寒さは半端ないとのことだった。今年…

20点差て・・・

息子の中間試験が終わって、続々と結果が出てきた。私は点数などどうでも良いと思っているが、息子の中学の20点差し引いた点が他校のレベルらしい。例えば息子の中学で80点取ったとしても、他校では60点の評価らしい。これって本当の話なんだろうか?と疑い…

リサイクルショップ

家の整理整頓がだいぶ出来てきたので、不必要な物で売れそうなものを昨日リサイクルショップに持っていってきた。どれも二束三文くらいにしかならなかったが、元々捨てるものだと思えば、まぁ得したと思うべきか。でも、今は何でも売る事ができる。昔は要ら…

Cola・Zero

今私はコーラ・ゼロにはまっている。ゼロカロリーでホンマに美味しいんかなぁと思いつつ飲んだら、コーラより美味しく感じる。ゼロカロリーなので、体重を気にしている私にとってはこんな都合の良い飲み物はない。最近は箱買いしてしまっている。

AT、イング・・・

昨日、役員会があった。我がチームは半分に落とした目標の半分も達成できていない・・・上司は役員連中から吊るし上げられると覚悟していたらしいが・・・私が『役員会で吊るし上げれましたか?』と聞いたら、『もうお疲れ様って言われたわ・・・』。そう、…

今年も来た。人事の秋・・・

今日、役員会がある。うちのチームは、ここ数年目標を下回っているが、今期のこれまでの数値はあまりにも酷すぎる・・・間違いなく、今日役員から私の上司は吊るし上げられる。その結果どのような行動に出るのか?今まで私は幾度と無く他部署に異動になる可…

チビの哀愁

運動会シーズンになるといつも思い出す嫌な思い出がある。特に中学・高校の時。私は幼稚園のときからチビで、未だにチビである。それでも、小学生まではチビであることを、そんなにコンプレックスに思っていなかった。運動能力は高い方だったし、事実幼稚園…

唯一の希望が・・・

昨日、上司とともに客先を訪問した。その客先は、現在の超低空飛行の売上をV字回復させる一発逆転を狙っていた客先であった。既に見積もりは出している。後は価格交渉だけと思い、上司を同席させ、『一気に成約』と考えていたが・・・詳細は割愛するが、唯一…

整理整頓

昨日は三連休の最終日。息子が試験勉強の為、付き合ってもらえないので時間つぶしに家の片付けを行った。まずは整理整頓からと思い、整理を始めた。うちの家は他の家と違い、物が少ないと思っていたが、いざ整理を始めると、『これ何や?』とか『一体、これ…

昨日の試合結果

3-10で惨敗・・・久しぶりの試合の上、4人が助っ人という状態では致し方ないか・・・個人的にも打つ方は3タコ・1三振、守っても記録には出ないエラーをいっぱいしてしまった・・・趣味の野球なのにストレスが溜まる・・・

試験勉強

息子は10/13から中間試験。従って、この三連休はひたすら試験勉強しなければならない。中一レベルであれば、私でも教えてあげられるのが、自分のペースでやりたいらしい。でも、はたで見ているとどうも息子は自分では出来ていると思っているらしいが、理解で…

対ヤクルト戦(戦評)

1-3で完敗・・・精神力でヤクルトが上回ったということだ。ここ数年、阪神は特に後半に精神力のモロさが試合内容に出てしまう。ここ一番の試合は必ずと言っていいほど落としている。来年は技術面だけでなく精神面も鍛えて戦う集団になって欲しい。来年こそは…

対ヤクルト戦(戦評)

0-5で完敗・・・遂に首の皮一枚も断ち切れてしまった・・・但し、可能性がゼロになったわけではない。何とか、今日勝ってヤクルトにプレッシャーをかけたい。いずれにしても今日はレギュラーシーズン最後の試合。悔いの無い戦いをして欲しい。

対広島戦(戦評)

5-1で快勝!!ここ2試合、阪神らしい試合が出来ている。この調子で残りヤクルト戦2試合も行ってほしい。ヤクルト戦は精神力の争いになるだろう。とにかく全力を出し切って戦って欲しい。鳥谷、20号HRおめでとう!!

電気工事のオッサン

月曜日、仕事で納品に行く際、客先より作業着にヘルメット、安全帯に安全靴で来て欲しいと言われ、何で納品するだけやのにこんなたいそうなカッコせなアカンのかなぁと思いつつ納品完了。そのまま会社に戻ったら、電気工事屋さんに間違われた。よく考えたら…

運命の日

今日でウォーキングを始めてちょうど1年が経った。元々メタボ防止キャンペーンとして始めたのだが、いざ始めてと楽しくて、今は歩くのが待ち遠しい位になった。ワースト体重:66.7kg、体脂肪率:22.1%で始まったウォーキング生活。目標を五段階で設定し、こ…

対中日戦(戦評)

5-0で快勝!!何とか首の皮一枚繋がった。残り3試合、昨日みたいな阪神らしい野球を貫いて欲しい。今こそチーム一丸となって戦う時だ。

運動会

昨日は娘の運動会。天気にも恵まれ、最高の運動会日和となった。最初の障害物競走では、スタートで邪魔され3位に終わる・・・でも最下位から一人抜いたのは評価できる。次は団演で『エイサー』を踊る。しまんちゅの私としては一緒に踊りたくなるような、非常…

対ヤクルト戦

4-6で惨敗・・・この日をCS進出決定日と位置付けゲットしたチケット。子供らと三人で聖地甲子園に行ってきた。『魔の土曜日』を払拭するには息子の神通力にかけるしかないと思い、乗り込んだ甲子園だったのに・・・先制されるもすぐに逆転。でも何とか追いつ…

バッティングセンター

今日、息子とバッティングセンターへ行ってきた。バッティングセンターへ行く車中で車酔いしたせいか、今日の調子はもう一つ。それでも、技術向上がうかがえるバッティングもあった。最近、毎週のようにバッティングセンターへ行っているが、ホームランは出…