天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も色々あったけど

先勝、晴れ、暖かい。一年を振り返ると、1~3月は2014年までのオレと変わらんかった。4~6月に新しいオレへの助走が始まった。7~9月は新しいオレになる練習期間やった。10~12月は新しいオレになるための試練に耐える日々やった。でも、家族元気で今日の日…

今年の一曲

昨年の夏、息子の高校野球の最後の試合を思い出す。3年間よう頑張った!未だに悔しい。

凄いわ

大安、晴れ、寒い。みゆは今日でバイト三連荘。年末と言う事もあり、めっちゃ忙しかったみたいや。疲労もピークに達している。頭痛い、お腹痛いって見てていたたまれなくなった。でも、アイツ凄いわ。オレはあの歳でバイトがでけへんかった。我が子ながら尊…

お墓参り

仏滅、曇り、寒い。今日はお袋と今年最後の親父のお墓参り。お袋はすごい歩く人やのに、歩くのがきつくなってきたみたいや。そんなお袋と二人三脚でお墓参りをしていきたい。人間は一人やない。

バット

先負、曇り、ちょい寒。健とデポへ行ってきた。バット買うてもらわれへんかった…名張でノックしようと思っとったのに。いつか買ってもらえると信じて。

ハゲハゲやった…

友引、晴れ、友引。今シーズン初めてのスノボ。みゆと今庄365へ。覚悟はしとったけど、10年以上今庄に行って来て今回が一番ひどかった。雪は人工雪だけで、当然カッチカチ。コンクリートみたいやった。ゲレンデ幅は狭いし、最悪のコンディション。みゆと1本…

お疲れ様でした

先勝、雨、ちょい寒。クリスマスが今年最終出勤日なんて。なんか変な気ぃがするけど、こんな年があってもエエかな。今年も一年間、色んなクレームがあったけど周囲の力を借りて何とか乗り切れた。振り返れば、クレームしか覚えてへんのは悲しいけど。皆様、…

クリスマスイブ

赤口、晴れ、暖かい。こんな暖かいクリスマスははじめてちゃうか?家族4人でこの日を迎えられたこと、本当に神様に感謝したい。会社からクリスマスケーキももらって、皆で食べた。家族で初めてプレゼント交換ができた。いつも、ゆきみがサンタになって、健、…

尊敬すべき母親

大安、雨、ちょい寒。ゆきみとクリスマスプレゼントを渡しに行った。お袋は喜んでくれた。ゆきみはホンマにプレゼントがうまい。相手の事をよう考えて、心がこもっているのが伝わってくる。思えば男三兄弟のオレらからこんな心のこもったプレゼントをしたこ…

効率だけじゃない

仏滅、晴れ、暖かい。ビジネスは効率を追求することかもしれない。でもポイントポイントでは効率以外の部分で腹をくくらなアカンときもある。プライベートでも、スマートにスマートに物事を運ぼうとするのはエエ事やと思う。情報は溢れていて、誰でも取れる…

自分の意見ないんかい!

先負、雨、ちょい寒。御用聞き営業なんは、よう判る。リスク取りたくないんも。よう判る。でも、お前らは何の為の販売店やねん。『自分らはこうしたい』とか無いんか?お客さんの言いなりで物事が進むんか?覚悟がないんやったら販路から外れてくれる?

ピンクの5番

友引、快晴、寒い。何か月もクリアでけへんかったピンクの5番が出来た。やっぱ、一番の敵は無理って思う事や。確かに最初は『こんなん絶対にでけへん』って思う課題ばっかやった。でも、ちょっとずつ出来てる自分がおる。『いつか出来る!』『オレは出来る!…

眠たい時に寝れる

先勝、曇り、寒い。今日はボルダリングと買いモン以外は家におった。眠たなったら寝る様にした。この方ががエエわ。夜、寝られへんようになったら嫌と思ってたけど、無理に起きる方が体に悪い。寝たら体調良かった。やっぱ、自然に身を委ねるのが良い。

一進一退

赤口、晴れ、寒い。耳鳴り、お腹の張り、頭のカスミが残った。これらは中々一気に快方にとは行かない。でも、ここでメゲてもしゃーない。脳と体は快方に向けて頑張ってくれている。だからこそ、一進一退なんや。気持ちをしっかり持って行こ!

なんだかなぁ

大安、雪、めちゃ寒。今日は新潟。エエ話も聞けたけど、厳しい話もあった。それにしてもいきなり来たなぁ、寒波。しかも新潟におるから大雪やん。今、浜松に移動中やからエエけど、あのままおったら雪に埋もれるとこや。今庄も雪降ったみたいで良かったけど…

やってもうた…

仏滅、晴れ、暖かい。久しぶりにお客さん怒らせてもうた。もっと慎重に対応するべきやった。エエかげんな対応してたら、やっぱ痛い目に会うなぁ。これを活かして、全てのお客様にその時出来るベストの対応をしようと思う。手ぇ抜いたらアカンわ。

急に

先負、曇り、暖かい。健が車を運転したいと言い出した。早く一人で運転できるようになりたいと言い出した。二人で鳴尾浜公園へ。まだまだ、視野が狭く危なっかしい運転やけど、そのうちそこそこうまく運転できるようになるんやろうな。誰かと車でどっかへ行…

金田さんと小野君

友引、晴れ、暖かい。今日は小野君と同行。今年一番の感動に出会えた。3週間前、あんな臭かった排水路が、自然の味方でほぼ消臭されとった。エグイ吐きそうな臭いはほぼ消えてた。凄いわ。夜、金田さんと3人で食事。久しぶりにようけ話した。金田さんは相変…

domani

先勝、晴れ、暖かい。今日はゆきみと3度目のdomaniへ。やっぱ気持ち良かった。それ以上にゆきみが満足してて良かった。帰ってから、外から窓ふき。これで大掃除完了。今の家に引っ越してきてから5年半で初めての大掃除完了。いよいよ年末モードへ突入や!

髙橋さん パートⅡ

赤口、晴れ、涼しい。今日は高橋カップルと会食。いい感じの奥さんやった。末永く幸せになってほしい。しかし、2万4千円は高いわ。

異常気象

大安、雨、暑い。なんやこの気温。12月に夏日やなんて。冬の装いで会社行ったら汗だくになった。今庄は一週間後にオープンできるか?

脳に休息を

友引、曇り、暖かい。最近やたら脳が疲れる。そらそうや。今まで主の勝手でオーバドライブさせられてたんをドーピング無しで動かそうとするんやから。休み休みでないと疲れるで。休息が一番や。

潜在意識

先勝、晴れ、暖かい。オレは大丈夫、怖くない、潜在意識に刷り込んで行こう。安心感と自信を持って。オレの脳は大丈夫。吹っ切れた感を持って行こう。

靴擦れ

赤口、晴れ、暖かい。月曜日から新しいウォーキングシューズ。二日で6時間履いたら、思い切り靴擦れしてもうた。二日間は出張で良かった。

おかあさん

大安、晴れ、暖かい。久しぶりにおかあさんがきてくれた。おかあさんが来てくれると家族がより一層楽しくなる。みんなワイワイ話してた。やっぱ、おかあさんの存在はデカイ。

髙橋さん

仏滅、曇り、ちょい寒。今日はタイヤ交換。高橋さんにボーナス出たらご飯おごってって社交辞令を言うたら、ホンマに誘ってくれた。ボクトツな人、大好きや。

ボルダー

先負、晴れ、ちょい寒。今日のボルダーは調子よかった。一気に3つの課題を突破。3つなんて、黄色、白以来ちゃうかな。でもここからの課題がキツイ。

22nd Wedding Anniversary

友引、晴れ、友引。今日は22回目の結婚記念日。家族がこの日を共有してくれている。こんなに嬉しい事は無い。いつか、また、グレートバリアリーフへ行きたい。

営業会議

先勝、曇り、暖かい。今日は終日営業会議。昨日遅かったし、いっぱい頭使ったから、めっちゃ疲れた。 今期も目標達成できそうで良かった。

忘年会

赤口、晴れ、暖かい。今日は昼間亀山でクレーム対応。でも、何とかエエ歳を迎えられそうで良かった。その後、東京へ移動して忘年会。元ATの3人も来てくれて、久しぶりに大声で笑った。今年も大詰めやなぁ。