天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年が終わる

今年もこうやって家族みんなで年を越せること、本当に神様に感謝しないといけない。今年、オレに拘ってくれた全ての人に感謝したい。オレは周囲の人のサポートが無ければ今日と言う日を迎えられたか?といつも思う。更に今年は去年出来なかった365のログ、つ…

今年の一曲

『One Day』 by The ROOTLESS今年はこの曲を聴いて頑張ってこれました!!

一気に…

休みに入った途端、気が抜けたのか睡魔がハンパない。TV観ててもすぐに眠くなる。休みやからたりたいこといっぱいあるのに睡魔に勝てず、眠り込む。昨日までフルアクセルで仕事してきたのが一気に開放されたんかなぁ。仕事始めに体を元に戻せるか不安や…

仕事納め

今日は仕事納め。って言ってもギリギリまで仕事して、それから大掃除してクタクタ…今年は特に最後の3ヶ月は異常なスピードで流れて行った。まだ、10月に入ったばっかりの気分やのに。来年はうちのチームにとって最後の勝負の年。後悔しないように全力をつく…

キツイなぁ…

今日、上司が社長に呼び出されて来年以降のチーム方針を聞かれたらしい。上司は先の見えないエレクトロニクス業界ではあるが、可能な限り情報を収集し分析して今後のチームの方向性を提示した。社長の話は2つにひとつ。①今の人数に見合った数字を出せ。②今の…

軟禁状態…

今日は今年最後の浜松出張。TVで雪の為30分程新幹線が遅れていると言っていたので、めっちゃ早めに家を出たのに…なんと、雪で木が倒れそれが新幹線の架線に。その結果、新幹線は停電し岐阜羽島-米原間で軟禁状態に…結局、軟禁状態は2時間程続き、停電でエア…

整理

三連休最終日は年賀状を一気に作った。そのあと、今までにHDDたまっていた動画をBlu-Rayにダビングしまくった。ディスクのプリントアウトやテプラ貼りも完了。これで、HDDの容量がいっぱい空いたので年末年始の録画も安心。でも、息子の試合がHDDからなくな…

クリパ

今日、娘が友達二人を家に連れてきた。家でクリパ(なんでも略すなっちゅうねん!)するらしい。嫁さんは仕事でおらんし、オレは必死で掃除して、片付けられへんとこは隠して何とか乗り切ろうとしてたのに…途中で友達が暴走。家の中でかくれんぼしだすし。恥ず…

スノボデビュー

今日、ナイターで今庄365へ行って来た。遂に、娘がスボデビューした。娘の板と靴は最高のモノやから板の取外しは全然苦にならない。今日は、リフトには乗らず斜面をゆっくり滑り降りる練習を繰り返した。オレは何でも我流で、スノボもいきなりリフト乗って体…

クリスマスケーキ

今日、社長から恒例のクリスマスケーキを頂いた。社長からのメッセージも心がこもっていて、本当に社員思いの社長に感謝したい。家族は毎年このクリスマスケーキを楽しみにしている。社長は社員だけでなくその家族にまでプレゼントをくれている。

リバウンド…

体重計ったら60.4kgやった…たぶん3年振りくらいの60kg台…MAX68kgまで行った体重を53kgまで落とした。最近は58kg台で安定していたけど韓国での暴食がたたり遂に60kgオーバー…とりあえず58kgに戻す。

御堂筋

夜、久しぶりに歩いて帰ったら、御堂筋がライトアップされてた。節電の為LEDが使われてた。クリスマスって言う感じがしてきれいや。

腹が張る…

韓国で常時満腹やったツケが回ってきた…大阪に帰って来てからは腹八分目しか食ってないのに、お腹にガスがたまって常時パンパン状態…そういえば昔こんな風になったことがある。その時も腹のガスが完全に抜けるまで1ヶ月くらいかかったと思う。お腹のガス抜き…

ビデオざんまい

ず~っと出張続きで録画したドラマがいっぱいたまってた。今日、一日で一気に2週間分観た。さすがに疲れた…今年の秋冬ドラマは全部おもろい。

TOEIC-IP

会社で二回目のTOEIC受験。韓国から帰って来ていきなり会社はキツかった。今回で600点以上取れなかったら、英会話レッスンを受ける。今年はようさんTOEIC受けた。

韓国出張最終日

今日は一日韓国支店でミーティング。今回の出張のまとめと今後のアクションプランを検討した。来月、再来月と韓国へ行くことになりそうや。でも、エエ話やから臨むところや。最終便で大阪へ。風がめっちゃ強くてランディングのとき怖かった。それ以上に大阪…

韓国出張3日目

今日はめっちゃ収穫があった。韓国でやっと商売ができるかも、しかも大口で。これはものにしない手はない。韓国支店と協力して絶対に手に入れてみせる!しかし、韓国人は熱い。オレも韓国人に負けへん熱さで頑張る。本日の夕食は冷麺と肉まん。韓国の肉まん…

韓国出張2日目

今日はお客さん2件回って終了。回れたお客さんは少なかったけど有意義な情報を得られた。韓国支店に帰って来てからのクソデブ(久しぶりの登場)はめんどくさかった…相変わらず、否、それ以上にうっとうしかった。でも、これも仕事。韓国支店の仲間と共に乗り…

韓国出張1日目

今日から韓国出張。ソウル摂氏0度て…めっちゃ寒い…ヒートテック着て来たけどあんま役に立たん。今日は1件だけ客先訪問し終了。夜は韓国の定食屋に連れて行ってくれた。初めて行ったけど、その量がハンパなかった。韓国出張で太りそうや…

日帰り出張

仕事柄、日帰り出張はあるけど、新潟の日帰り出張はキツイ…5時起きで空港に向かい、商談は1時間ちょっとでかえりの飛行機に乗るためにダッシュで帰らないといけない。今日ももうちょっとで帰りの飛行機に間に合わへんとこやった…この時期はめっちゃ寒い上、…

試合結果

1-5で敗北…久しぶりの実戦ということもありエラーが多かった。今日は息子の友達も来てくれた。個人的には3打数1安打。でも二打席連続見逃し三振は情けなかった…今年最後の試合を勝利で飾れなかったが、来年も頑張りたい。来年は再び監督に復帰する。

散髪

今日、息子と髪を切りに美容院へ。もう田村正和を飛び越えてムッシュかまやつみたいになってた…。昨日までの関東遠征でも会う人会う人に『髪の毛のびたなぁ!』と言われたた。やっと、スッキリした。

セミコン最終日

今日はセミコン最終日。3日通して、想定外に盛況だった。継続は力なりを改めて思い知らされた。上司の装飾のセンスのよさにも場所取りの良さにも改めて凄いと思った。故に、全体の来場者数が少なくなっているにも拘らず、うちのブースには人が集まったのだろ…

忘年会&祝賀会

セミコン2日目終了。その後、せっかく皆が集まっているので、忘年会が開催された。と同時に、2月に結婚する東京の女性スタッフの祝賀会が開催された。結婚2か月前、今が一番楽しい時やろうなぁ。多くの結婚経験者(1人はバツ1)から意見を聞いていた。心からお…

久しぶりの英会話

今日はセミコン初日。こんなご時世やから来場者は少ないと思ってたけど意外と多かった。海外からもたくさんの来場者が来てて久しぶりに面と向かって英会話した。やっぱ、久しぶりやととっさに言葉が出てこうへんもんやなぁ…しかし、韓国人が多かったなぁ。今…

ダルイ…

ギックリ腰を発症してから3日。激痛はなくなったけど、腰がめっちゃダルイ。右腰をかばって左腰もダルくなってきた…今日は展示会準備で重たいものも持ったけど何とか設営終了。明日から三日間立ちっぱなしが続く…オレの腰は今週末どうなってるんやろ?

クレイジー娘

今、娘はキスマイにはまっている。前、友達にキスマイのDVDをコピーさせてもらって観まくっていた。今度は娘が買うということで、『サンタさん、買うてぇ』って言われた。しゃーないあから、買うたら予想してた以上に喜んでた。メッチャ、嬉しそうなメールが…

18th Wedding Anniversary

18回目の結婚記念日。今日の日を家族みんなで迎えられたのは本当に嬉しいことや。家族に感謝!みんな、本当にオレを支えてくれている。こんな幸せがずっと続きますように!

人生2回目…

今日、タイヤ交換の為、スタッドレスタイヤを車に積み込んでいた時、4本目のタイヤを持ち上げた時右腰が『ピキッ!』といって歩けなくなった…ぎっくり腰や…寒さで左膝はきしむし、もう下半身はボロボロや。おじいちゃんになる前に下半身鍛えなおさな!

ヤバイ…

今日、営業にお客さんがマスクをしていた。訊くと、インフルエンザのあとに続き風邪を引いてしまったらしい…昨日、今日と風邪引きの人と一緒にさすがに今のどが痛い…体もなんとなくだるい…絶対、風邪引かへんぞー!