天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日て

仏滅、晴れ、暑い。今日、おかあさんが来てくれた。明日のみゆの運動会の為に。父の日や言うて、オレに小遣いをくれた。何もしてへんのに。ゆきみとオレが元気なうちは、おかあさんを守って行く。安心して元気で長生きして下さい。

遅寝早起き

先負、弱雨、暑い。ゆきみが寝不足でしんどそうや。慢性的な寝不足。夜は健とみゆが寝るまで、寝ぇへん。朝はオレが5時に起きる。オレの事も子供らの事も気にせんと寝て欲しいけど。子供らが早よ寝て、オレが遅く起きればエエねんなぁ。

見学

友引、曇り、暑い。今日、ゆきみがOCSに見学に来てくれた。ボルダリングがどういうものか説明した。どう思ってくれたか?とりあえず、見に来てくれただけでも感謝。いつか二人で登りたい。

運転

先勝、曇り、暑い。健介が一人で運転しとった。駐車も出来る様になったらしい。運転しようとする姿勢はエエけど、事故ったとき隠さんと言うて欲しい。ボチボチ行こ。

吉良

赤口、曇り、暑い。今日は久しぶりに吉良と晩飯に行った。中学の同級生、岡田と岩間もきてくれた。昔話に花を咲かす。それにしても、吉良は全然変わらんなぁ、中学から。羨ましいわ。でも、皆同い年。

どこ見て仕事しとんねん

大安、曇り、暑い。言うてることは正しい。でも、言い方が間違ってる。私が怒られる止めて下さいやのうて、会社のルールやから止めて下さいやろ。その言い方やと、私が怒られへんかったら、会社のルール守らんでもエエって言うてるもんや。何でもかんでも、…

不正請求

仏滅、曇り、暑い。クレジットカードの請求が来た。絶対に身に覚えのない請求があった。カード会社に問い合わせるも調査に2週間かかると…げんなりする。

豪傑

先負、晴れ、暑い。今日は森さんと同行。このオッサン、かなり大モンや。まさか同い年とは…同行で行ったお客さんもまた豪快やった。まだ、こんなオッサン達がおったんや。

避難

友引、晴れ、暑い。こんなに暑いのに寒いと言う人がいる。厚着するなりして対応して欲しいが。オレになんも言うてへけぇへんかったら、何してもエエねんけど。オレがおったらワガママになる。しばらく事務所を離れよう。

更年期障害

先勝、晴れ、暑い。体がしゃっきりせぇへん。快調と呼べる日はもはやない。だましだまし、行動するしかない。30代って若かったなぁと思う。と言う事は、10年後、40代は若かったと絶対に思うんやろう。今、出来る事を悔い無きようにやろう!

マンスリーの8番

赤口、晴れ、暑い。今日は、一つの課題だけをやった。クリアでけへんかったけど、一歩進んだ。人がおれへんかったから、同じ課題だけ出来たけど、一つに打ち込むのもエエと思った。体が覚えるんで。明日はクリアできるか?

富山

大安、晴れ、暑い。押し買いせんといて欲しい。自分の考えを出して欲しい。後出しじゃんけん止めて欲しい。先延ばし止めて欲しい。調整しようがない。

今年も…

仏滅、晴れ、暑い。来た。暑い寒い問題。暑いからクーラー使てんのに、寒いと言う人がおる。感じ方は人それぞれやから、しゃーないけど、クレームをオレに言うの止めて欲しい。会社に言うてほしい。絶対、解決せぇへんこの問題。オレは無駄な扇風機の風向き…

あれは泣いてまうわ

先負、晴れ、暑い。球児が帰ってきた。every little thing every precious thingが帰ってきた。甲子園に帰ってきた。オレにとって、今年一番の感動のシーンになるやろう。オレにもまだ熱さが残ってたんや。

ひたすら

友引、晴れ、暑い。4月はめっちゃ忙しかった。5月は積極的にアポを取らんようにした。事務仕事ばっかりやったら、暇になるかなぁと思っとったけど、結構忙しい。今は来る仕事をこなしてるだけやのに、一日が終わってまう。そろそろ、外出せなアカンなぁ。

部長

先勝、土砂降り、暑い。久しぶりの納期トラブル。この案件は2年越し。最初からやりたくなかった。正直巻き込まれた感じ。案の定、メーカー担当はええ加減な対応。あれで部長やもんなぁ。でもあんな部長がおってホッとするけど。しばらくストレスフルな日々が…

第9回

赤口、快晴、暑い。今日は小学校の同窓会。今回は先生のお墓参りもしてきた。みんな元気そうでなにより。人数が少なくなってきたけど、みんなに感謝!

歯医者

大安、晴れ、暑い。みゆと歯医者へ行ってきた。3ヶ月に一回の定期検診やのに、やたら早く感じる。次はもう秋や。

タバコ

仏滅、晴れ、暑い。健介がたばこを吸っているらしい。二十歳やねんから吸うてもエエねんけど、アイツ ガサツやからなぁ。不始末で家が燃えんことを祈るわ。まぁ、最初は照れくさいモンやからなぁ。百害あって一利なしやねんけど。

ショック

先負、曇り、肌寒い。(新潟)金さんが辞めると聞いた。マジかー!根拠はないけど、金さんは絶対辞めへんと思ってた。今年は、小林ショック、後藤ショック、そして金ショック。変化の年なんかな?

やるねぇ

友引、雨、肌寒い。今日はスーツで八尾へ行った。山本さん、進歩してると思うわ。後藤さんと比べるからアカンねん。失礼やけど、小田さんと比べたら、ようやってる方やで。皆、ハードル高過ぎんねん。サポートしたらなアカンで。

アカンみたい

先勝、雨、蒸し暑い。目立たん様にアピールすんの難しいなぁ。目立たへんに有≠アピールで全く矛盾する行為やもんな。目立たへんかったらアピールでけへんし、アピールしたら目立つし。まずは作業服をやめる事から始めるか!

あらためて

赤口、雨、涼しい。政典さんに会う。改めて、その偉大さに触れる。当たり前やけど、失礼やけど、ちゃんと考えてはる。今期は、政典さんの仕事に懸けよかな!

最高の一日

大安、晴れ、暑い。今日はおかあさん奈良へ連れて行ってくれた。奈良公園は子供の頃行ったそのままやった。猿沢の池、浮見堂、東大寺、二月堂、どれも最高やった。なんといっても大仏様。子供の頃見た時は何も思わへんかったけど、あれだけの迫力とスケール…

誕生日

仏滅、晴れ、暑い。今日は健介の20回目の誕生日。遂に成人した。実年齢だけでなく、精神的にも大人になったと思う。あとはゆきみに心配り、気配りが出来ればもういう事無しや。おかあさんはいつも精一杯の愛情を注いでくれる。

60前後のオッサン達

友引、雨、ちょい寒。かつて八尾はオッサンの城やった。山本さんが来て、後藤さんとオレと3人でつるむと、オッサンは一人ぼっちになってもうた。あんなに山本さんが嫌いなんや。来週から後藤さんがおらんようになってどうなんねやろ?60前後のオッサンの攻防…

GW

先勝、晴れ、暑い。世間はGW。昔は長い休みが嬉しかった。今は子供らが大きなって、自分らで遊びに行きよる。でも、昼飯、晩飯のときは帰って来よる。だから、ゆきみと二人で遠出もでけへん。あと、5年の辛抱。

名張

赤口、晴れ、暑い。今日はおとうさんの命日。家族みんなで名張へ。おかあさんは120%のもたなしで迎えてくれた。こうちゃん家族もみんな元気そうで良かった。おかあさんがちょっと疲れ気味で心配やけど、みんなでお仏壇に手を合わせられたんは良かった。いつ…

お墓参り

大安、晴れ、暑い。ゆきみとみゆと三人でお墓参り。先にハードオフでみゆの服とか売って、親父のお墓へ。梅旧院に行く途中で共産党のデモで大渋滞しとった。あいつら、信号まで操作しよる。先にライフで買いモンしてお父さんのお墓参り。今度は健介もいっし…

オレの周りは大モンだらけ

大安、晴れ、暑い。金田さんが13:00頃帰った。エエけど、サイボウズも入ってへんし、昼飯を待ってるオレの立場は?いつものことやけど、あれだけ心配りができるのに、ここはいつもスコーンと抜ける。後藤さんも山本さんも大モン過ぎて困る。何でオレは大モン…