天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も頑張った、今週も頑張った、今月も頑張った

金曜日、友引、曇り、涼しい。11/30の金曜日。毎日、帰るときに今日もようやった、明日も頑張ろうと思う。金曜日、帰るときは今週もよう頑張ったと思う。月末になると、今月もよう頑張ったと思う。一日一日の積み重ねが人生。

久しぶりの橿原

木曜日、先勝、曇り、暖かい。タカトリへ行って来た。5年位前に行ったような気がする。今回もデモはしてくれるそうやけど、採用してくれるかどうか?エンドユーザは堺っぽい。しばらく静観するか。

介護疲れ

水曜日、赤口、雨、涼しい。家族が介護疲れに襲われている、特に妻。でも、みんな協力して乗り切るしかない。健も二日連続頑張ってくれている。みゆも夜中に散歩に行ってくれている。リンには何の罪もない。人間もいずれそうなる。みんなそうなる。助け合う…

忙しい

火曜日、大安、曇り、暖かい。4連休明けの今日、やっぱ忙しかった。最近は休んでも仕事は溜まらんかったけど、それなりに仕事がある喜びを感じた。それでも、1日でほぼ完了。昔の忙しさはハンパなっかたんやな。

検査2

月曜日、仏滅、曇り、暖かい。大腸検査に続く、胃の検査。今回も最後の麻酔から、検査終了まで、全く覚えがなかったらしい。でも麻酔が効きすぎて、今回の方が眠気がハンパないみたい。生検の結果が良いことを祈る。

どこで会うかわからん

日曜日、先負、晴れ、暖かい。カルディで、偶然安平さん夫妻に会った。あんな、人の多い所で。時間がちょっとずれただけでも会えへんのに。いつ誰に見られてるかわからんから、いつも緊張しとかな。しかし、大胸筋はぽよぽよやった。

いつまで

土曜日、友引、晴れ、めちゃ寒。今季、2回目の寒波襲来。1回目はカイテキ発進を回避できたけど。でも、今回は来週からまた暖かい日が続くという。今回、乗り切れば発進を12月まで先延ばしすることができる。果たして。

誰も来ない

金曜日、先勝、曇り、寒い。3年通って、10:00-12:00の間にあった人が一人というのは初めての経験。誰も気にせんと登れるのは嬉しいけど、マンスリーも、やることが無くなったこの時期に一人はキツイ。みんな、山へ行ってんねやろなぁ。

北陸

木曜日、赤口、雨、寒い。石川-福井ルート。やっぱり、北陸の空気はキーンとしてる。でも気合を入れな。みんな、風邪引いてるし、移らんように。帰りのサンダーバードは立って帰ることに。連休前に夕方のサンダーバードはきつい。久しぶりに仕事した感じ。

ロジカル

水曜日、大安、晴れ、寒い。工場長とお会いした。凄い物静かな方で、冷静に論理的にお話しされる。今や当たり前のロジカルシンキング。でも、そのお手本の様な人とお話しするのは久しぶりやと思う。口八丁手八丁をやめないと。

何か忙しい

火曜日、仏滅、晴れ、涼しい。もう暇になるかなぁ、普段でけへんことをしよかなぁと思ってんのに、次から次に仕事が入ってくる。ひとつひとつは難しい仕事でもないけど、不思議と途切れることがない、喜ばしい事やけど。丁寧に対応して行こう。

初めてのiphone

月曜日、先負、曇り、涼しい。スマホが世に出だして、アンドロイドしか使ってこなかった。今日、会社の携帯が、ガラケーからiphone8に変わった。イニシャルの作業が、まだまだこれからやけど、徐々に使いこなしていきたい。でも、戻るボタンが欲しい。

右手人差し指が痛い

日曜日、友引、晴れ、涼しい。利き手の人差し指が、如何に普段から使っているか。普段、無意識に使っている右手人差し指が痛くて使えなくなったら、如何に辛いか。いまだ、痛みはあるけど、少しずつ回復してきている。体のどこが不調になっても困る。

たいしたもんや

土曜日、先勝、曇り、涼しい。木曜日の朝一に人差し指を負傷した。たまごいっぱいのダンボールの中に手を突っ込んだ瞬間、右手人差し指 爪の左側をダンボールの断面がはしっていった。爪と皮膚が一瞬はがれたのがわかった。夕方には激痛に耐えるのに必死やっ…

検査

金曜日、赤口、晴れ、寒い。今日は大腸検査の日。昨日から準備で腸内環境を整えていた。今朝からは下剤を飲み続け、何とか検査を受けれるようになった。びくともせけへんから、一瞬ビビったけど。寝不足が心配されたけど、何とか麻酔からも解放され、ポリー…

北風

木曜日、大安、曇り、寒い。今季はホンマに暖冬なんやろか?結構寒いぞ。いや、夏が暑すぎたから、平年並みでも寒く感じるんか?このままの温度が続くなら、カイテキを発進せなアカン。12月まで耐えれるか?

亀山

水曜日、仏滅、曇り、寒い。この工場が立ち上がった時、オレは別の会社にいた。復帰したあとも、ほとんどクリーンルームには入らなかった。今日、久しぶりに行った。覚えてるとこもあるけど、変わってるとこもいっぱいあった。いつか復活するか?

ダウンスリーブ

火曜日、先負、曇り、肌寒い。吹田へ。歩いてたら暑いかなぁと思いながら、ダウンスリーブを着て行った。歩いてるときはポカポカ、事務所にいるときはなくてはならない存在やった。やっぱ、妻の言うとおり。

やっぱすごいわ

月曜日、友引、曇り、涼しい。下町ロケット。これからは農業という。ずいぶん前に、上司は農業と言うとった、しかもクボタまだいっしょ。先見の明がハンパない。最終回に上司が出てほしい。

生命力

日曜日、先勝、曇り、涼しい。愛犬が発作。正直厳しいと思ったけど。寝たきりの状態から、何と歩けるまでに回復。このままいけば、ジャンプもできるようになるんちゃうか?スーパーサイヤ人と同じ。

人に救われる

土曜日、赤口、晴れ、暖かい。ボルダリングの精神、それは絶対にあきらめないこと、あきれらメタらそこで終わり。一歩、一歩ひたむきにがんばってれば、声を掛けてくる人がいるのもボルダリング。アドバイスのおかげで、登れなかった課題も登れるようになる…

誰とももめたくない

金曜日、大安、雨、蒸し暑い。3週間経っても熱かった。恨みにも近い感情なんやろなぁ。もう、オレは誰に対しても、何の悪意を持っていないし、これからも持たない自信がある。悪意がないだけに、相手が不愉快に思っているかどうかも分からないのが心配や…こ…

どんくさい

木曜日、仏滅、晴れ、暑い。心も体も鈍くなる。運動神経は確実に鈍くなってる。物忘れはどんどんひどくなる。一言でいうと、どんくさくなってる。どう楽しむか。

中間選挙

水曜日、友引、晴れ、暖かい。ねじれになった。でも、今回、アメリカ国内は景気がようなってるのをテレビを見て知った。2年くらいで、そんな劇的に景気がようなるんや。短期間で結果を出すのは凄いけど、どっかにひずみが出てるんやろなぁ。作用反作用の法則…

Thunderbird

火曜日、先勝、曇り、涼しい。石川へ日帰り出張。いつも聞く車内アナウンス。front of veiwと聞こえる。発音が良すぎて。thとbiの発音がネイティブやと、サンダーバードと全く聞こえない。16:00発に乗られへんかった。

残念

月曜日、赤口、晴れ、暖かい。正論を盾に、自分の事しか考えられない人がいる。非常に残念な事や。ご自分でも発言した直後はわかってると思うんやけど。何回も続くということは、もうご自分でもわからんようになってるんやなぁ。非常に残念や。

ほぼ回復

日曜日、大安、晴れ、涼しい。1週間かかった。歳のせいか、風邪の治りも遅くなった。それでも、ほぼ回復したんで、このまま2018年を走り切りたい。あと2か月、課題に向き合い、一歩ずつ前に進むだけ。ボルダーも人生も。

マンスリー

土曜日、仏滅、晴れ、涼しい。最近、一桁で絶対、一個はクリアでけへんかったけど、今月は現時点で3個クリアでけへん。7,9,10。7番は飛ばなアカンし、9,10番は前半で悪いし…今月は何とか一桁クリアしたい。

頭とのどが痛い

金曜日、先負、晴れ、寒い。何年振りかに風邪引いたみたい。月曜の夜、寒いなぁと思いながら、火曜の朝起床。その日の夜からのどが痛くなってきた。水曜日に鼻づまりがはじまり、木曜日は水鼻。今日は、咳がひどく、頭もいたい。明日はどっちだ。

吠える

木曜日、友引、曇り、寒い。発作のあとは、吠えずにいられない症候群。無意識に吠えてると思うけど、あれだけでかい声で吠え続けたら疲れるはずやのに。心やすらかに落ち着けるように接して行こう。