天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡生活

土曜日に目医者へ行って、目の筋力を回復させるための目薬を処方してもらった。この目薬はコンタクトレンズの上からは点眼できないので、20年振りに眼鏡生活を送っている。二十歳でコンタクトにしてから今まで毎日のようにコンタクトをしてきたので、久しぶ…

完全OFF

今日は、スーツと靴を買いに行こうと思っていたが、いざ行こうとしたら強烈な睡魔に襲われ、結局行かなかった・・・たまっている録画したドラマを一気に見るも、まだ一ヶ月遅れ。来週くらいには追いつかないとそろそろ全てのドラマが最終回を迎えてしまう・…

久しぶりの目医者

最近やたら目が疲れる。夕方になると体が疲れるより、まず目が疲れて仕事が出来なくなる。そういえば、長い間目医者にも行っていなかったので、今日久しぶりに目医者へ行ってきた。結論から言うと『老眼』・・・遠近をみるときの目の調整能力が落ちている。…

Foot Balanceデビュー

せっかくウォーキングしているので、更に効果を挙げる為に今日からFoot Balanceでウォーキング通勤を開始した。さすがに初っ端は歩きにくく、いつもより歩くスピードが遅くなってしまった。でも、足全体の筋肉プラス腹筋も使って歩いている感じがするので、…

試験勉強

来週から、息子の学年末試験が始まる。ようやく自覚したのか自ら勉強するようになった。野球と違い目標は低いところに設定しているが・・・来年の今頃は受験。中学三年間なんてあっという間。中学最後の1年間を充分満喫して欲しい。

最後の学習参観

今日、娘の学習参観へ行ってきた。6年生の娘は12間のまとめと言う事で、小さな時の思い出や親への感謝の意を発表していた。娘の小さな頃の写真が出てきたときは正直びっくりした。こんなにも変わるもんやなぁ、大きなったなぁと改めて感じさせられた。息子の…

下期面談

今日、上司と下期の面談があった。数字は幸いクリアできたし、目標としていたことも大体できたので面談はスムーズに終了。するはずだった・・・終わり際にちょろっと後輩の話をしたら、そこから延々1時間後輩の話に終始・・・上司も後輩の扱いには苦慮してい…

場外ホームラン

いつも、会社から帰るとまず息子に今日の内容を聞く。昨日、バッティングセンターで調子が悪かったので、バッティングのことは触れずピッチングのことを聞こうとしたら、何とバッティング練習で場外ホームランを打ったとのこと。しかも、息子の中学の一級品…

バッティングセンター

今日も息子とバッティングセンターへ。今日は極度の不調でほとんどバットに当たっても前に飛ばない状態・・・いつもは3回で必ず終わるが今日は納得ができなかったのであろう、5回打ち込んだ。が、結局、不調からは脱却できず、帰ることに・・・でも息子の凄…

情けない話だが・・・

私は、2歳の時に父親を亡くしている。父親の命日は知っているが、恥ずかしながら父親の誕生日は知らなかった。今日、母親に父親の誕生日を聞いた。昭和7年9月5日生まれ。私は父親が37歳の時に産まれたことになる。40歳で無くなった父親はさぞ無念であっただ…

引き抜き

今日、引き抜きで声を掛けてくれた会社の社長と会って来た。実は、引き抜きの誘いを受けるのはこれで2回目。前回は5年位前だったか。このときは、先方から思ってた人間と違うかったと言われ、向こうから蹴られた。今回は・・・私自身も正直迷っている。でも…

贅沢な悩み・・・

2010年度もほぼ終わり、周囲の人のおかげで私の個人目標は既に達成済み。4月から始まる2011年度のことを考えると、今ある数字を2011年度に回したいのに、ここに来て注文が殺到している・・・個人的には来期に回したいのに、残念ながら今期の数字となってしま…

エピソードて・・・

会社に入って自分をアピールできるエピソードを語れと言われた。考えたが、特に何も無い・・・自分ひとりで出来たことなど何もないことに改めて気付いた。やっぱり、私は周囲の人に支えられているのだ。

そういえば

2年程前スピリチュアルカウンセリングを受けた。1年後の自分がどうなっているか聞いたのだが、結果から言うとまぁ、そこそこ当たっていた。一過性脳虚血発作までは言い当てられなかったが・・・何か、無性にまた受けたくなった。

ホワイトバレンタイン

今日はバレンタイデー。しかも大阪でも雪が降った。雪道を歩いて帰ると、妻・娘・実母・義母からチョコレートをもらった。何か身内からしかもらえないのが寂しいが・・・息子も身内以外からもらえなかったらしい。来年はもらえるように更にダンディなオッサ…

母親心

妻が息子のために、息子の嫌いだけれども体に良いものを何とかして食べさせようと手を変え品を変え努力している姿を見て感動してしまった。妻はいつも子供の事を考えてくれている。当たり前の事かもしれないが、自然に出来ている事が妙に嬉しかった。歳を取…

チョコ作り

今日、娘とチョコ作りをした。12人の友チョコを作らないといけないらしい。娘は30枚の板チョコや型を買ってきて、午後からチョコ作りを手伝った。やってみると意外と面白かった。完成した時は達成感さえあった。でも、女子は大変やなぁ・・・

ハチ北

今日は、朝4:30起きで娘とハチ北へ行って来た。今庄はナイターしかスノボが出来ないし、斜度が緩いので面白くないので、今回20年振りにハチ北へ。良かった!!雪質もパウダーに近かったし、斜度もちょうど良い。滑るには絶好のコンディション。唯一残念なの…

営業会議パート2

後輩は自由人。子供と一緒で眠くなったら寝る。役員が横に座っていても寝る。自分が興味を持った事だけしゃしゃり出てくる。このままではチームの輪が乱れっぱなし・・・アイツ、ホンマにしばいたろかな。

営業会議パート1

今日、明日と年度末の営業会議。何とか、朝早く出勤して資料作成完了。自分の担当のプレゼンも無事出来た。会議は思いのほか燃えた。会議の後、みんなで飲みに行った。やっぱ、あの後輩はどうしようもない。もう、アイツに拘わりたくない。でも、拘わってい…

もうアカン・・・

むっちゃ疲れた・・・今日は役員と上司2人、合計3人と面談。話してる内容は濃かったけど、その分精神的に異常に疲れた・・・もう寝る。

歯医者

今日、親知らず抜歯後の消毒に行った。19:00に到着するも診てもらえたのは19:45頃。受診時間は30秒・・・ちょっとしたジェットコースターなみの混みようだった。あそこの歯医者、ぼろ儲けやなぁ。

最後通告

金曜日にお客さんから堺のクレーム対応について最後通告を受けた。あまりにも、まくしたてるように言われるので、テンパってしまった・・・土曜日にはたたみかけるようにアラーム発生。緊急対応の為堺へ。とにかく、明日中に対応策を講じないと永遠に常駐は…

抜歯

今日、最後の親知らずとおさらばした。これで、歯が磨きやすくなって歯医者に行く回数も減らす事ができるだろう。前回の親知らずが横向きに生えており、1時間以上かかったにも拘わらず、最終的に歯の根っこが抜けないまま終了するという経験をしていたので、…

こんなん初めて見た

本日、石川出張。大阪からサンダーバード乗って行ったら福井くらいから車窓が雪壁だけ。線路脇ギリギリまでこんなに雪があるとは・・・そら、こんなん線路に積もった今週頭は運休になるわなぁ。しかし、車窓が雪だけというのは恐怖すら感じた。

節分の日に

1月の売上・利益の結果が出た。3月を待たずして年間の売上・利益目標ともに見事達成!!新体制3年目にしてようやく会社目標を達成できた。数字をまとめている私は嬉しくて、チームのみんなにこの快挙をメールで配信し、メール本文の末尾に今夜、『マイナスは…

眠い・・・

アカン・・・やっぱり、二日連続飲み会は齢40の私にとってはその後が苦痛や・・・未だに疲れが取れず、睡眠不足が解消されない・・・でも今週も残り後二日。木金頑張って、土日は爆眠しよう。

壮行会

今日、お客さんで4月から転勤される方の壮行会があった。お客さんなので、盛り上げ役をしないといけない私は楽しみに行っているのか仕事をしに行ってるのかよく判らなかった・・・でも、まぁ、これも今後の仕事を円滑に進めるための潤滑材になれば頑張った甲…