天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スカ

仏滅、雨、涼しい。警戒し過ぎということはないんやろうけど。まさかのスカ。養生テープまで貼ったのに。車にシートも貼ったのに。まぁ、何もないに越したことはない。台風の備えを家族でできたのは良かった。

嵐の前の静けさ

先負、雨、涼しい。雨は降ってるけど、風はそんなない。雨も夕方くらいから上がって、風はまったくない。月もきれいに出てたらしい。台風の速度が一気に落ちた。明日中に関西に来ないかもしれない。

運動会の朝みたい

友引、快晴、涼しい。嵐の前の静けさ。抜けるような青い空。こんな日に歩いて会社へ行けることに感謝したい。こんな青空を見ながら、江坂へ行ってたのを思い出す。世の中は変わっても空は昔と同じ、普遍的なもの。今日のこの思いは、何年後に思い出すんやろ…

時の流れに身を任せ

先勝、雨、涼しい。職場を楽しくするために、色々考える。でも、今の形も意味があってそうなっている。それを仕掛けて変えていくんは、どうしても無理が出る。何も仕掛けんでも、なるようになるんであれば、自然の流れに任せるべきか?自然にオレの思う方向…

メンタル

赤口、雨、涼しい。今日言うたことを、明日は平気で覆す。矛盾を指摘すると切れて圧倒してくる。もちろん、無茶苦茶な事で看過されるべきではない。でも、見方を変えれば、こんなメンタルの強い言動・行動は、しろと言われても絶対でけへん。あそこまで行く…

物忘れがハンパない

大安、雨、暑い。吹田から帰ろうとして、傘を忘れていたことに気付いた。今日のオレは凄いなぁと思って、黒田さんの車に、傘を持って乗り込んだ。家に着いたら、傘を車に忘れて帰ってもうた。明日、傘を持って帰って来れるか?

左肩亜脱臼

仏滅、曇り、暑い。左手、左足が弱い。右側ばかり使うから、右側が強くなる。左課題にあたると、左腕が抜けそうになる。キャンパー課題は特に左腕の弱さが判る。足が使えないので、左手一本で体を持ち上げないといけない。繰り返しトレーニングするだけ。

復活

先負、晴れ、暑い。土曜日、リンが危険な状態やった。点滴が効いたのか、一気に元気になった。その後、一気に睡眠時間が増えた。栄養を摂って、睡眠時間も取ればここまで復活するんか。苦しいとか痛いとかがなかったらエエんやけど。

台風の傷跡

友引、曇り、暑い。OCSにオタニさんが来てなかった。そういえば1か月くらい顔を見ていない。上級者過ぎて、別のジムに行ったんかな?っと思ったけど、今日、情報通のミナミさんに聞いたら台風の時にシャッターで親指を切って十数鉢縫ったそう…登るのに支障が…

弱いなぁ

先勝、曇り、涼しい。まだまだ3位が狙える。借金10でも、CSへ行けるかもしれない。形はどうあれCSへ行けば、日本シリーズ出場の可能性がある。借金10で日本一になってほしい。

石川

赤口、曇り、涼しい。最近、涼しなったり、蒸し暑かったりやったけど、さすがに石川は肌寒かった。今冬は寒なるんやろうか?それにしても、AXはめんどくさい。

体調不良

大安、晴れ、暑い。原因不明の痛み発生。でも、これがきっかけで病院へ行き、血液検査ができた。そこでわかったのは貧血。今日、尿検査で潜血が確認された。こんなに疲れさせたのは、全部オレのせい。検査結果が出るまで気が気やない。

ロードマップ

仏滅、晴れ、暑い。楽しい老後の為に、何とか水を引きたい。説得するためのストーリーが大事。みんなにメリットがあるストーリー。一見、無理があると思われるストーリーを納得してもらわないと、明るい老後は見えてこない。あと17年の為に。

マンスリーの9番

先負、曇り、暑い。ようやくクリアできた。クリアできるときは簡単にできてしまう。今まで足位置ばっかりに気を取られていただけど、わからんようになってきたから、エイって感じで飛びついたら取れた。逸見さんとも写真が取れた。

中学生時代

友引、晴れ、暑い。20人くらい来たかな?みんな元気そうで変わってない。こんなんもたまにはエエけど、人見知りのオレにとって、長時間はしんどなってきた。やっぱ、家が一番。

りんくうタウン

先勝、雨、蒸し暑い。神戸港で水没した貨物。神戸港では確認でけへんから、りんくうに移して確認。関空は行くけど、りんくうは初めて。そういえば、ハイテックス辞めるとき、関空が開港する言うて、ここへ仕事探しに来たなぁ。今は、台風で被害を受けた連絡…

BMW

赤口、雨、涼しい。今日は引っ越し屋のおっさんとして。荷物をたくさん積むために大きな車をかりたかった。タイムズが用意してくれたのは外車。右ハンドル以外、すべてが逆。高級車過ぎて、そうびの操作がよく判らない。フロントガラスに表示される。今は頭…

忙しい

大安、曇り、涼しい。なかなか忙しさが止まらない。見積もりが多いなぁ。やっぱ、これは専業化して誰かがまとめてやることで対応していかなアカンわ。それにしても体重の増減が激しい。

検察側の罪人

仏滅、曇り、涼しい。スーツカンパニーに行って、コストコ行って、MOVIXに駆け込んだ。シンプルで判りやすい内容。でも、日本の検察ってホンマにこんな感じなんやろか?情報公開の北朝鮮のちょっと上くらいって。ちょっと不安になった。

悪夢

先負、曇り、涼しい。久しぶりに反発力のある神を見た。いきなり0-3。これまでであれば、そこで終わり。1-3になったあともすぐに1-4、しかもメスの危険球退場。でもその後のピッチャーが頑張ると、6-5とまで逆転したのに、9回に力尽き6-7。接戦に弱い。

元気そう

友引、雨、涼しい。TLが先週末、めまいで休んでたので、今日出勤できんのか心配やったけど、顔見ても、声聞いても元気そうやった。心配し過ぎやったかな?SIO失注。

50肩

赤口、大雨、蒸し暑い。前から、関節がきしんでたけど、ついに可動域も小さくなってきた。シャツを脱ぐのが大変。両肩がきしむように痛い。日常生活やボルダーに影響がないのが救い。関節に油さしてほしい。

マンスリー

大安、雨、涼しい。1-7番ゲット。8番は岩本さんに教えてもらった。9,10番が難しい。11-13、16ゲット。9番、14番は岩本さんに教えてもらったから、明日行ける。10番は1か月かけてがんばろう。岩本さんの後をついていく。

TL

仏滅、雨、蒸し暑い。めまいが出たそうや。お子様のこと、仕事のこと、色んなことがいっぺんに発生して、スタッフからの追い込み。そらぁ、めまいも出るわ。負荷かかり過ぎやな。

地震

先負、曇り、暑い。今年は災害続き。豪雪に始まり、地震、豪雨、台風、そしてまた地震。残り4か月、気を抜かずに行きたい。東京に来たら、とんでもないことになる。

尾道

友引、晴れ、暑い。久しぶりに尾道へ行って来た。昼に尾道ラーメンとご飯食べて太ってもうた。久しぶりの58kg台。福本さんとも会えて良かった。台風の被害が明らかになってきた。

風が強い

先勝、台風21号、暑い。強行で四日市へ移動。新名神で風が強かったけど、無事到着。昼飯食った後に台風がやってきた。大雨に打たれ、風に飛ばされそうになり、何とか打ち合わせ完了。帰りの阪神高速通行止めにはまいった。

台風前

赤口、曇り、暑い。今のご時世は台風の予想があると、無理すんなと言うてくれる。でも、休めとは言うてくれへん。あくまで自己判断。行けたら行ってもエエけど無理したらアカンって言われた。お客さんは行けそうと言う。行っても行かへんかっても自己責任。

ヨドバシ

大安、晴れ、暑い。スーツを買いに行こうと車で行ったら、駐車場に長蛇の列。駐車場に入るのに時間がかかりそうやったから、そのままスギ行って水入れて帰ってきた。家でTV見てたらそのまま寝てた。のんびりした一日やった。

長月

仏滅、大雨、暑い。朝から雨やった。今日から9月マンスリーの始まる。ひとまわり上のオッサンクライマー岩本さんがおると思った。1から7はクリア。8,がわからへん。岩本さんが教えてくれた。明日は9.10に挑む。