天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

赤口、晴れ、涼しい。2位が確定した。俊がマシソンから打ったんが大きい。上本が心配。

棚卸

大安、晴れ、暑い。誤出荷が2件発覚した。デモ機は何が正解かわからへん。まぁ、八尾から引っ越しするしエエか。引っ越し後はきっちりやりたいあなぁ。鋒さんは相変わらず。鉄板ひっくり返して逆切れ。あんなんオレがやったらボロカス言われんのに。その鋒さ…

富山へ行くか

仏滅、雨、暑い。一瞬、ぎりぎりうまい事行けるかなぁと思った。でも、そうは問屋が卸してくれへんかった。なめてんのかと言わんばかりのメール。そらそうやわなぁ。ちょっと甘えすぎてもうた。富山はもう寒いやろなぁ。

すばらしい

先負、曇り、暑い。2軍の試合ってすばらしい。狩野の引退試合。4番DH。でもやっぱり、ストレートに振り遅れている。第4打席、広島は粋な事をしてくれた。狩野の打席だけ江草を出してくれた。もちろん、江草はストレートだけ。それでも狩野は打たれへんと思っ…

品質・納期問題

友引、晴れ、暑い。お客さんが言うこともわかる。昔から付き合いがあるから、メーカの対応がこんなもんというのも嫌というほどわかっている。決裂してエエんやったら、どっちかの肩もって好きな事言えんねんけど。落としどころを探すのがオレの仕事。

淀川大橋

先勝、晴れ、暑い。車道を歩けるなんて。歩道を規制してるんで、歩行者は車道に誘導される。胸張って車道を歩けるんで気持ち良かった。でも、写真が撮りにくい。

お彼岸

赤口、晴れ、涼しい。一日遅れやけど仏さんのお参り。いつも通り、おかあさんの愛情の波状攻撃。家族みんなに向けての愛情がはんぱない。ホンマに凄い人やといつも思う。そんなおかあさんの優しい心を妻と娘が引き継いでいる。オレはみんなを大切にする。

ヤクルト

大安、曇り、涼しい。今季はヤクルトに勝たしてもらった。広島と巨人にあんな負け越しても2位におれんのはヤクルトのおかげやなぁ。ロジャース打ったけど、来季はおんのかなぁ?まずはCS突破。

白河・東京ルート

仏滅、雨、涼しい。作業でトラブル発生。コントローラが故障。この時点で仕切り直しやと思ったけど、まさか、東京まで車で行くことになるとは。まず、何でコントローラが壊れたか?全くの推測やけど、エミッターは関係ない。スワップしたければ、確認するこ…

今頃かえっ!

先負、晴れ、暑い。マツダで0-5。今日も終わったと思ってたら、何と大逆転で、救援陣も頑張って7-5で勝利。こんな試合をここ一番でできてたら…確かに優勝決まって気ぃ抜けてる広島相手ではあるけど、この試合みたいに反骨神むき出しでCSも頑張ってほしい。1…

エエピッチャーやわ

友引、曇り、涼しい。今年は広島と巨人にこてんぱんにやられた。今日も巨人に。でも金本が言ったように、ええピッチャーやから打てませんでしたでは、いつまでたっても優勝でけへん。一線級のピッチャーと互角にやれるようにならんと。強く振ってもバットに…

白河

大安、晴れ、暑い。2月以来の白河での作業。市橋Jr二人と一緒に。Jrと言えばオレにとっては長男。出入り禁止となって今は現場作業がでけへん。次男、三男は大丈夫か?と思ったけど、まず、二人とも一般常識がある。言えば理解もできる。三男のフォローを次男…

悔しいけど

仏滅、晴れ、暑い。球際、強いわ。阪神もエエ試合はできんねんけど、1点差で負けてまう。いつの日か、1点差で勝てるように。来年はマツダで胴上げできるように。

三度目の殺人

先負、雨、涼しい。MOVIXへ。CMでは面白そうやったから期待してたけど、最後は観てる人がどうなったか考えてって言うパターンのオチ。あれはすっきりせぇへんわ。やっぱ、映画は王道の終わり方がエエ。タイトルの意味も判らへん。

狩野

友引、雨、涼しい。この時期はこんな話題が多い。でも引退試合は甲子園で見れそう。かないだの舞洲では2軍の試合を楽しんでた。引退試合も楽しんでほしい。

安藤

先勝、曇り、涼しい。引退発表。安藤はようやった。印象が残ってんのは、シュートのコントロール。終盤は狙われることもあったけど、どんな時も向かっていく姿勢、堂々とした姿がかっこよかった。ファームの試合で見れて良かった。

マジック1

赤口、晴れ、涼しい。首の皮一枚とは正にこのことや。勝ちきられへんけど、負けることもない。これが今年の阪神。粘り腰で頑張っていればいつか報われる。俊のケガが痛い。

舞洲

大安、晴れ、暑い。10年ぶりぐらいに舞洲。昔はよう行った。覚えてんのは、2003年の秋。IDTechで重い気持ちのまま、虫捕りをしてた。そのIDTechでの仕事も、家族との時間も何て幸せな時間やったんやと思う。当時、もっとこの幸福感を堪能すべきやった。掛布…

掛布

仏滅、雨、暑い。掛布はオレらの世代の神様みたいなもん。2軍監督なってからはファームの試合を見に行くのが楽しみやった。何で解任すんねん?契約延長したらええやん。掛布ロスや。

処理が追いつかない

先負、曇り、暑い。先週は一週間出張。今日は朝から外出。容赦なくメールであおってくる。ひとつずつ対応していくも、一向に仕事が減らへん。有難い話やけど。

パっと

友引、晴れ、暑い。サーティホールへ行って来た。兄ちゃんが頑張って歌ってた。ボーカルの人、声がよう通るわ。歌詞がしっかり入ってくる。おかあさんも来てくれた。家の中が明るくなる。面白いことも発生する。神も勝ったし、最高の日曜日やった。

トリ

先勝、晴れ、涼しい。昨日、200本安打、今日、2001本目はサヨナラ打。あそこで、スイングできるんが凄いわ。当たりはそんな良くなかったけど、執念のセンター前。ホンマ、チーム力があがってるわ。

真空展

赤口、曇り、涼しい。足腰にくるわ。三日間も立ちっぱなしで接客してると辛い。思いのほかお客さんがいっぱいでひっきりなしに接客してたらさすがに疲れた。ぎょうさんお客さんがくることは喜ばしい事なんやけど。フォローでまた忙しくなる。

強いわ

大安、曇り、涼しい。中盤までリードさせて、今日は勝てると思わせてからの逆転。もはや、もてあそばれてるわ。もてあそぶに値するチームになったのは評価できるけど、ここ一番での勝負弱さは今までと一緒や。もうこれ以上悔しい思いはしたくない。

2夜連続

仏滅、雨、涼しい。強い、強すぎる。もう、そこまで完膚なきまでにたたきのめさんでもエエやん、って言いたくなる。あえて前向きに考えると、その強い広島に対してこんな戦い方ができることは強くなった証拠。また、非常に緊張感のある試合ができるのも選手…

設営

先負、曇り、涼しい。明日からの展示会に備えて設営。午前中に完了して、午後から開発会議のはずが、ほぼ終日かかって何とか完了。お金を掛けずに良くできました。阪神のサヨナラ負けが悪夢であってほしい…

ホンマやったんや

友引、雨、肌寒い。今日から東京出張。東京駅に降り立った瞬間、寒かった。噂には聞いとったけど、ほんまに涼しい。雨も降ってたから肌寒かった。9月初旬の陽気やないわ。

大掃除開始

先勝、曇り、涼しい。今日は側溝の草抜き、掃除。ホースリールの水漏れもなくなって、放水もできるようになった。次は窓の水洗いかな?

日替わりヒーロー

赤口、曇り、涼しい。坂本、大山、中谷がホームラン。ホンマにこれまでの阪神では考えられへんかったこと。若手の活躍が華々しい。納冨とドメもすごい。

おもしろおかしく

大安、晴れ、涼しい。深センの強盗事故が掲示板で発表された。詳細な報告書まで載せんでええのに。正に、さらしモンや。みんな、興味本位で色々聞いてきよる。オレはもう思い出したくないのに。心配してるふりして。笑とるやないか。たとえは悪いけど、レイ…