天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み

先勝、晴れ、暖かい。子供らは春休み真っただ中。大学生は春休みが一番長い、2か月ある。遊ぶのはエエけど、夜型になって昼間、ソファで寝るのやめてほしい。まぁ、これも大学生の特権か。

八尾

赤口、晴れ、寒い。今日は暖かいなぁと思って八尾へ行く。作業してれば寒さはないなぁと思う。それでも夕方には底冷えするようになる。外の気温より寒くなる冷蔵庫みたいなとこや。

花粉

大安、曇り、寒い。暖かい日が続くと花粉が飛び出したんやろう。娘はすでに鼻ぐじゅぐじゅ。敏感なんやなぁ。アレルギー症状は大変や。オレは鈍感で良かった。

ルート

仏滅、雨、寒い。ボルダー、マンスリーで登れる課題がなくなったから、ルートに集中。黄色だけ行けてたけど、今回やっと、30と新しい青、そして黒が行けた。いまだに白が行けてないので、今年中に白をゲットしたい。右腕を強くしないと。

緑陰新装

先負、晴れ、寒い。OCSへ行く道中で緑陰を通る。植樹を剪定していた。看板を見ると6/29まで選定作業をするらしい。エエことや。これまで、ボランティアの方が枯葉とか掃除してた。あと、道をもっと広くしてくれたらエエのに。

やってもやっても

友引、晴れ、寒い。仕事が終わらへん。終わったら困んねんけど、この忙しさがいつまで続くんやろうと思う。忙しいから、自分で自分を追い込んでまう。急かされてなくても、急かされてる気がする。メンタルを鍛えな。

ホットドッグ

先勝、曇り、寒い。今日は有給とって、車検&タイヤ交換。バッテリーが注意レベルやから次の検査では換えなアカンかも。コストコのホットドッグは最高。

楽はさせてくれんわ

赤口、晴れ、寒い。山本さんと佐藤さんの間に入って調整。どっちも譲らんから、オレが悪もんになることで解消できるとおもってたけど、山本さんがそれを許してくれへんかった。山本さん、メンタル強いわ。

遅延

大安、晴れ、寒い。GogleHomeが来た。TVのスピーカとして使おうとトランスミッターでbluetoothを飛ばしたけど音が…苦労してやっと音が出たのに遅延なんて。解消策をGoogleHomeに調査してもらおう。

24

仏滅、曇り、めちゃ寒。テレビの音量がデカイ。局所的に音量が大きいのが嫌で、たくさんのスピーカをつけて、音を分散させることで、音量が小さくても良く聞こえるようにしたいんやけど。頭が痛い…

空気入れ替え

先負、晴れ、寒い。OCSから帰ってきたら、部屋が暖かかったので、久しぶりに1F,2Fとも窓を全開した。一気に室温が下がったけど、心地良い寒さやった。真冬でも空気の入れ替えをしよう。

致命的なエラー

友引、曇り、寒い。今日は峰山高原へ。スノボをしに行くのに靴を忘れたことに気付く。今思えば、まだあそこで気ぃ付いただけでも良しとせなアカンと思うほど、オレの忘れ物はひどい。仕事での間違いもひどいので、これからはひとつひとつ落ち着いて対応して…

インフルエンザ来襲

先勝、晴れ、寒い。子供からもらったのか?大学でもらったのか?いずれにしても寝不足による、免疫低下でウイルスに勝たれへんかったんやろう。食欲があるのが救い。しかし、オレの変換ミスと誤字脱字の多さにうんざり。

春一番

大安、晴れ、暖かい。浜松はいつも風が強い。でも今日の風は暖かい南風。これは春一番かもしれん。こないだまで極寒やったのに。自然は凄い。

雪壁

仏滅、晴れ、寒い。敦賀-武生間の雪はすごかった。確かにこれではサンダーバードの運行に支障が出てもしょうがない。線路を引く場所を間違ったかもしれない。元々風も強い路線やし。新幹線は強い。

調整

先負、晴れ、めちゃ寒。久しぶりに現場でイオナイザの調整をした。あのアナログ感、22年前を思い出す。入社して初めて調整したときは、こんなんでお金もらってエエのかな?と思ったけど、いまだ、この調整が必要とされるのは、それだけの価値があるというこ…

スピーカ

友引、晴れ、めちゃ寒。Bluetoothスピーカを見てきた。結構高いのと、TV送信機が売ってなかった事、なにより、店員にその知識がなかったことが残念やった。しかし、めちゃくちゃ寒い。

ちっちゃいなぁ、オレ

先勝、晴れ、めちゃ寒。皆通る道。オレも面倒見てもらわなアカン。妻は意識せずそれができている。オレはここ最近のその代金を見て、エっと思ってまう。意識して、自分を説得せな何でって思ってまう。情けない。

久しぶりの

友引、雨、寒い。結構、雨が降った、量も時間も。ライフへ行けた。駐車場に入る感覚がいつ振りかと思うほどやった。水不足にならんためにも、安くておいしくて新しい商品を見つけるためにも、バランスが重要やな。今日は9,11,14が登れた。

東京経由富山パート2

大安、曇り、寒い。田山さん、エエ根性してるわ。いくら、北陸地方の運送が不安定や言うても、ちゃんと、昨日出荷する言うてんのに、オレにまた東京経由でもってこいと平気で言うてきよる。忘れたんは、こっちが悪いとはいえ。人間性が出るわ。

北上店

仏滅、晴れ、寒い。久しぶりに吉良と会った。また転勤らしい、しかも岩手。奥さんの優しさに触れて泣いとった。あいつも涙もろなったなぁ。家族で頑張れ!

東京経由

先負、曇り、めちゃ寒。大雪で北陸への物流が途絶えた。ホンマは八尾から佐川で送るつもりやったのに。ハンドキャリーしろと言われた。さンダーバードが止まってるから、東海道と北陸新幹線で5時間以上かけて富山へ。1分で手渡し後、また5時間以上かけて帰阪…

みんな好き勝手言うわ

友引、晴れ、めちゃ寒。自分のことばっかり言うて、プレッシャーばかりかけて、自分のしたいことをオレに言わせようとする。人間、こんな風になったら終わりやな。まぁ、でも、ご自分も同じことを言われてるんやろな。爆弾は自分のとこに置いときたくないか…

今季一番

先勝、晴れ、めちゃ寒。この冬一番寒いぞ。人間の体というのは、あまりに寒いと動かなくなる。動けなくなるから、血液の循環が悪くなり、さらに動かなくなる。最終的に機能ストップしそうなくらいやった。こんな極寒の中、金田さんはコート無に外を歩いてい…

親目線

赤口、晴れ、寒い。8年目の花嫁。佐藤健目線半分、杉本哲太目線半分。片っ方が忘れても、片方が信じていれば何とかなる。親が信じていれば奇跡が起こる。北村一輝が小豆島に連れて行ってくれたときはびっくりした。小豆島へ行きたくなった。

誕生日

大安、曇り、寒い。今日はリンの14回目の誕生日。体調がよくないのをオレに知らせてくれた。妻と二人で見守る。人間の五倍の年齢だとしたら70歳。オレらに、これから通る道を教ええくれている。みんなえ支えあう大切さを。

夫婦の日

仏滅、曇り、寒い。まっこちゃんの誕生日。11月22日が有名すぎて、2月2日がこの日であることはアクアが教えてくれた。夫婦ってエエもんや。

しょうもないこと

先負、雨、寒い。何でもご自分に相談してほしいんやなぁ。何ぼ金田さんがOKって言うても、正論を盾にホンマにいいんですか?というてくる。ご自分の意見を皆に言わせようとする。かんべんしてほしい。