天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

歯医者andバッティングセンター

昨日 午前中 息子と歯医者に行った。定期健診で
特に虫歯もなく、歯をきれいにしてもらった。
でも、歯をきれいにしてもらうだけで、一人¥2,250-
二人で¥4,500-・・・高いなぁ・・・でも、歯はきれいに
しとかなアカンしなぁ・・・

午後 昼食を摂ってから明日に備えてバッティングセンターへ。
今回はホームランは打てなかったが、前回打ったので
私の名前がバッティングセンターに貼り出されていた。
ちょっと嬉しかった。

私はいつも通り打っていたが、息子は極度の不振で
一回目は30球全て空振り・・・

息子は毎日素振りしている。なのにこの日は全く
バットに球が当たらない・・・
息子は、その理由が判らないこともあって、かなり
苛立ち、プライドを傷つけられたみたいであった。

私にも何もしゃべらず、ひたすら素振りを繰り返して
以前打てていた頃を思い出そうとしていた。

私は、あえて何も言わずそのままやりたいように
やらせていた。
これからの人生、野球だけでなく、色んなことで
自分の思い通りにならないことはたくさん出てくる
だろう。
幾ら自分が努力しても、結果が出ないこともあるだろう。

一生懸命やったからこそ、結果が良くなかったときに
心底悔しがることができる。屈辱感も味わえる。

一番良くないのは、壁に当たってやめてしまう事。
でも、息子は屈辱晴らそうと更に素振りし、二回目は
何とかそれなりのバッティングが出来た。

これからも、色んな壁にぶち当たっても、決して逃げずに
壁に向かって行く精神力を身に付けて欲しい。

心底悔しがる息子を見て、少し羨ましかった・・・