天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名塩とのお別れ

先負、晴れ、めちゃ暑。とりあえず、おかあさんの携帯は対応出来た。まっこちゃんのはもうしばらくかかるかな?引越も無事終わり、新生活へ向けて準備万端や。まっこちゃんファミリーの第二節開始。今は名塩を目に焼き付ければ良い。

おかあさん

友引、晴れ、めちゃ暑。おかあさんがきてくれた。色んなものを吐き出すためにきてくれた、はずやった。でも、まっこちゃんのとこへ行くことになり、あんまり吐き出せずまっこちゃんとこへ。おかあさんも大変やなぁ。

就職決まったんや

先勝、晴れ、めちゃ暑。赤坂が辞めるらしい。心から祝福する。山本さんも喜んでるやろう。難航に返れるんやから。オレはゆきみと一緒に八尾へ行きたい。

よう頑張った!

赤口、晴れ、暑い。暑い暑い夏が終わった。0-9、7回コールド負け。関西創価強し。でも、これで課題が明確になった。私立の強豪校に勝たな甲子園は行かれへん。渋谷は当時滅茶苦茶強かった上宮に勝って甲子園の切符を手に入れた。強豪私立の対等にやりあえれ…

公立の星

大安、晴れ、暑い。10-4で北摂つばさ撃破!なんと大阪でベスト8!あと三つで甲子園。これから、強豪私立高校とばっかり対戦。渋谷依頼の公立旋風を巻き起こせるか?吹田高校公式野球部ガンバレ!

ガンバレ

仏滅、雨、蒸し暑い。まっこちゃんが毎日役所対応で大変そうや。判らんことばっかりでめげそうになるやろけど、絶対何とかなるからボチボチやってほしい。社会復帰の為のリハビリや。

出た

先負、曇り、暑い。お袋がお土産を持って来てくれた。兄ちゃん家族が城崎へ旅行へ行っていたらしい。何で、オレの家に直接持ってけぇへんねやろ?ダメ元で兄ちゃんに電話したら、何年振りかに電話に出てくれた。慌くって、有難うとだけ言って切ってもうた。

テレビドアホン設置完了

友引、曇り、暑い。お袋の家にテレビドアホンが付いた。うちよりきれいで大きい画面でうらやましい。これで、一安心かな。お袋が使ってくれたらエエけど。

マンスリーの7番

先勝、晴れ、暑い。7月のマンスリー。1~6はすぐにとれた。7番が中々とられへんかったけど、今日、ようやくクリア。苦労しただけ、クリアした時の喜びは大きい。これぞ、ボルダリングの醍醐味や!

三者面談

赤口、晴れ、暑い。二回目の登校。みゆの成績悪いなぁ。志望大学は高嶺の花やけど、大丈夫かなぁ。まぁ、とりあえず9月の模試まで頑張って、その結果見て最終の志望校を決めればエエか。三回目の登校は卒業式かな?

かけこみ寺

大安、晴れ、暑い。今日は電気代。毎日、支払いの督促が来るなぁ。しかし、こんな状態まで、ようほっとくというか、ある意味メンタル強いと思うわ。まっこちゃんもメンタル強なるわ!

追い込み

仏滅、晴れ、暑い。まっこちゃんのとこに銀行がきたそうや。まぁ、時間の問題やったんで、落ち着いて粛々と対応していくしかない。しかし、まっこちゃんのあの優しさはどっから来んねやろ?

やってもうた

先負、晴れ、暑い。コンプライアンス違反してしまいましたって金田さんに報告したら、びっくりするやん、逆や、違反してないと返信があった。よう読んだら違反してなかった。メーカからの情報を真逆の意味で受けとっとった。ひとつひとつ丁寧に対応して行か…

伊弉諾神宮

友引、晴れ、梅雨明け!ゆきみが伊弉諾神宮へ一緒に行ってくれた!日本遺産に認定されたらしい。派手さは無いけど落ち着いた感じが良かった。食べ慣れんイタリアンも美味しかった。淡路島の海は快晴と相まって真っ青やった!

大富豪

先勝、曇り、暑い。今日は夕方から皆おったんで、麻雀しようと言うたら健が大富豪しようと言い出した。大学でやってるらしい。ルールが昔と違い過ぎて…楽しいひと時やった。

テレビドアホン

赤口、曇り、暑い。ホームズの店員の態度悪かった。何であんな上から接客できんねやろ?お袋の家もTVドアホンになれば、ちょっとは安心できるやろう。コーナンで買お!

眠い

大安、晴れ、暑い。春眠暁を覚えず、って夏真っ盛りやのに眠い。なんでやろ?夜、暑うて熟睡でけへんからかな?爆睡したい。

キャンが痛い

仏滅、晴れ雨、暑い。だいぶ前から左キャン玉が痛い。一年位前、泌尿器科に行って診てもらったけど、特に異常なしで、気のせいか、その後、痛みもおさまってたけど、最近、また痛い、というか違和感がある。更年期障害やなぁ。

忙しい

先負、雨、蒸し暑い。仕事があるのは幸せな事。でも、次から次へと。忘れてることもいっぱいや。間違いも多いし。 気持ちをキープするんが大変や。ひとつひとつ丁寧にやるしかない。

酷い

友引、雨、蒸し暑い。やっと、話し合いの場が持てた。当事者はおらんけど。でも、大きな一歩や。これで前を向ける。しかし、出て来た話はどれも酷すぎる。おかあさんとゆきみの心のケアもせなアカンなぁ。

熊本

先勝、雨、蒸し暑い。震災後、初めて熊本へ行った。ブルーシートを見た。余震があった。土砂災害警報が出ていた。でも水野さんの笑顔を見れた。宮本君も頑張っている。お土産を買わせてもらった。後藤さん、女子二人のお迎えは嬉しかったやろなぁ。

ラブレター from おかあさん

赤口、晴れ、暑い。そういえば、一昨日おかあさんがラブレターをくれた。心のこもったラブレターや。おかあさんの人に優しくできる能力は、確実にゆきみに受け継がれ、みゆにも受け継がれていく。オレも自然に人に優しくなりたい。

こんなん出ました

大安、雨、蒸し暑い。車の中で無音ってこんなに違和感あるんや。音楽のある世の中に乾杯!心地よい音を追究する。

どういうこと?

仏滅、雨、蒸し暑い。金田さんはみんな判ってるんやな。後藤さんも判ってるんやな。大人の話や、オレには関係ない。

餃子の王将

先負、晴れ、めちゃ暑。 おかあさんが来てくれた。まっこちゃんの家からきてくれた。ゆきみと塚本駅まで迎えに行った。3人できれいになった王将へ初めて行った。まぁまぁ美味しかった。

しばくぞ!

友引、晴れ、めちゃ暑。見てるだけでヘドが出そうになる。声をきくだけで殴りそうになる。ここまで、オレをイライラさせる奴は初めてや。これも人生勉強やな。

石川

先勝、晴れ、めちゃ暑。今日で車で石川3回目。2年前、石川なんてへっちゃらやった。去年、車の運転が不安になった。そして今、少しずつ自信が付いてきた。安全運転、安全運転。

ボッシー

赤口、晴れ、めちゃ暑。他人の権力の傘の中でしか生きられへん奴。所長がおれへんかったら何もでけへん奴、判断でけへん奴。何もでけへんねやったら黙っとったらエエのに、自分が上におる思て偉そうにしてまう奴。制服脱いでかかって来い!

ナビよ、お前もか?

先負、晴れ、めちゃ暑。修理から帰ってきたアクア。皆、これから安全運転で行こう!って声掛けしたら、ナビが壊れてた。バックライトが切れたんやろう。液晶のBLが切れるのんに当たるなんてオレらしい…この時期はとにかく辛抱。

久しぶりの50kg台

友引、晴れ、暑い。ボルダリングから帰ってきてヘルスメーターに乗ったら、58.9kgやった。MAX 64.0からの減量開始。中々落ちひんかったけど、暑くなると同時に徐々に落ちてきたけど、60kgの壁があった。今日ようやく60kgを切った。おそらく1年ぶりくらい。こ…