天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走る練習

先負、晴れ、寒い。昨日、みゆと歯医者へ行ってきた。チャリンコ、健が乗って行ったからオレは歩いて行った。歯医者近くの公園を久しぶりに見て、『ここで健とみゆとよう走る練習したなぁ』と思った。あの頃の二人の目はキラキラしとったもんな。一生懸命や…

出願

友引、晴れ、寒い。健が再度受験する。一緒にインターネット出願しようとしたけど、書類不備で一旦保留。写真もサイズ違いやった。今回、オレはサポートするけど、道しるべにはならんとこうと思う。健が自分で決めて自分でやろうとしてんねんから。小さな壁…

何やこれ?

先勝、雨、寒い。お腹がカエルみたいになる。体重がどんどん増える。1ヶ月で3kg増えて、現在63.9kg。ありえへん…食べる量はそんな変わらんのに。胃腸の動きが悪く代謝が悪なって、全部残ってもうんやろか?一体何キロまで増えるんやろ?

眠い…

赤口、晴れ、寒い。アカン、めちゃくちゃ眠いぞ。胃腸の動きが良くないけど、着実に動きよくなろうと頑張っている。その頑張りが睡魔を誘うんかなぁ?よう寝てるはずやのに。胃腸よ、頑張れ!

頼むわ…

大安、晴れ、寒い。今日は岐阜。お客さん、アポ取った時から、当日に電話してくれって。最初から会う気ないやん。朝、電話したら案の定忘れとった。もう、ここには来ん。

福岡-岐阜-埼玉-愛知

仏滅、晴れ、寒い。今日は宮本君と愛知出張。やっぱ宮本君は凄いと思う。この会社に来れたのは、1年以上前の宮本君おかげやからな。受注だけでなく、その後の展開まであるビジネス。やっぱ大モンやわ!

やっぱ大モンやわ!

先負、晴れ、滅茶苦茶寒い。健が教育学部を再受験するらしい。凄いなぁ。オレは1年下の人と一緒になるの嫌とか、考えてまうのに、アイツはもっと太い軸の事を考えて準備もしてた。小学校の先生になりたいと言う目標に向かって走り出している。カッコエエなぁ…

そうやったんや

友引、晴れ、寒い。今日、大寒波が来た。確かに寒いけど、空気が澄んでてボルダリングの後は気持ち良かった。空も青いし。空気さえ汚染されてなかったら、大陸からの風も大歓迎や。そういえば、ボルダリングいき始めて半年。良く顔を合わせるおばちゃんが、…

ドラマ見放題

先勝、晴れ、寒い。久しぶりのビデオ見放題。最近、ドラマが溜まらんかったんで、見放題にならんかったけど、この一週間丸々溜まったから今日一気見した。ミステリアスなドラマが多いかな?

後輩

赤口、晴れ、ちょい寒。お客さんになんと電通大の後輩がおった。でもオレはその人に5年くらい前に会うとった。忘れとった…失礼な話や。向こうは覚えてくれとったのに。記憶力を鍛えな!

忘れとった

大安、晴れ、めちゃ寒。帰り道の802でかかってた。思わず歌ってもうた。この曲、めっちゃ聴いたし歌った。思い出が詰まってることを思い出した。

久しぶりに

仏滅、雪、滅茶苦茶寒い。ライフのバレンタインコーナーで流れてた。浜ちゃんのドラマ良かったなぁ。あれが22年前なんて。

淀川大橋

先負、雪、めちゃくちゃ寒い。暖冬の中、強烈な寒気がやってきた。大阪でも雪が降った。淀川大橋の風、ハンパなかった。歩くのもおぼつへんくらい。でも、冬らしくてエエわ。

おかあさん

友引、雨、寒い。今日、おかあさんが来てくれた。おかあさんが来てくれると家の中が更に楽しい雰囲気になる。いっぱい話もした。健とみゆが生まれたときから一緒にいてくれから、おかあさんと一緒にいると、改めて二人とも成長したなぁと思う。子供らはお母…

21年

先勝、晴れ、寒い。今日はゆきみとシュクレクールへ行った。めっちゃ並んどったけど、待ち時間もまた楽しい。待って買ったパンを家族で食べた。これまためっちゃ美味しかった。まるしょうは、えげつないくらい並んどったから次回行くことにした。21年前は大…

今庄365

赤口、晴れ、寒い。みゆと今庄へ行ってきた。やっと雪が降ってゲレンデは良かったけど、まだまだスノボ感覚が戻ってへん。何とか7,8本滑って今季2回目終了。次回は課題に取り組む。

さすがワンツー

大安、晴れ、寒い。今日は金田さんと小林君と浜松。ツートップと行くとさすがの安心感やな。怖いモンが無いと言うか、フォローしてもらえると言うか、とにかく自信持って交渉できる。これがチーム力やな!

久しぶりの展示会

仏滅、晴れ、寒い。吉井さんとビッグサイトへ。展示会視察は一番嫌いな仕事や。でも、今回は有意義な一日やった。知ってる業界へ行くより知らん業界へ行く方が新しい発見があるわ。一人で行くより複数で行く方が、色んな視点で見れる。こんな展示会視察やっ…

忙しい

先負、雨、寒い。年が明けて、エエ話もあり悪い話もありで結構忙しいぞ。しばらくはゆっくりしよと油断してたけど、これは気合入れて頑張らな色んな意味で怪我するわ。背筋シャキッとして行こ!

帰ってきた星さん

友引、晴れ、寒い。ジャカルタから星さんが返ってきた。といっても日本やないけど。ジャカルタから南京の仕事をするそうや。LINE電話フル活用。相変わらずパワフルな人や。付いて行けるか不安なとこもあるけど、また勉強させてもうお!やっぱ安心感がある。

規則正しく

先勝、晴れ、暖かい。眠さが止まらない。ご飯食べたら眠たくなる。胃腸が疲れてる感じ。少し眠ると調子が良くなる。まぁ、明日から仕事やし体も戻ってくるやろう。

眠い

赤口、晴れ、暖かい。夜寝んのも早かった。朝、起きんのも遅かった。朝飯食って居眠りした。昼飯食って居眠りした。起きとこうと思ったのに、眠たすぎてまた8時過ぎに寝てもうた。リラックスし過ぎかなぁ。

じゃりン子チエ

仏滅、晴れ、寒い。ゆきみとアクアの定期点検へ行ってきた。特に問題無いとの事で一安心。その後、親父とおとうさんのお墓参り。梅旧院の近くに新世界がある。チエちゃんの店があると聞いて行ってきた。感動的やった。ヒラメちゃんのテツがおれへんのが残念…

寒…

先負、晴れ、寒い。今年は超暖冬やから、ちょっと寒なっただけで体にこたえる。こんな寒さ例年に比べたら普通の寒さやのに、めっちゃ寒く感じた。オレとしたことが、もうちょっとで電車で帰りそうになった。アカン、アカン、ウォーキングはずっと続けるんや。…

滋賀

友引、曇り、寒い。久しぶりに東レエンジへ行ってきた。景気良さそうや。しかし、滋賀は広いなぁ。京都よりの大津と福井よりの米原ではまるで天気が違う。昔は琵琶湖でよう遊んだなぁ。

挨拶回り終了

先勝、曇り、暖かい。昨日今日と二日間かけて年始の挨拶回り終了。恒例行事とはいえ、そこそこの情報交換が出来た。金田さんとゆっくり話できんのもこの二日間しかない。さぁ、明日から全開や!

初出勤

赤口、晴れ、暖かい。今日から出勤。10連休明けで社会復帰できるか不安やったけど、問題無くスタートを切れた。もうオッサンなってきてんなぁ。会社行ってる方が調子エエかも?今年も情熱を持って仕事を頑張る!

麻雀

大安、晴れ、暖かい。家族が麻雀にはまっている。麻雀は頭を使うし、運の要素があって皆が楽しめるのがエエ。家で楽しむだけにしといて欲しいけど。家族団らんにはもってこいや。

初登り

仏滅、晴れ、暖かい。今年初のOCSへ。ピンクの15番の目途が立った。ピンクの13番と28番もイメージができてきた。明日は15番を制覇する。

年末年始終了

先負、晴れ、暖かい。名張でエエ年末年始を過ごした後、一旦家に帰って、大阪天満宮へ。健の御礼参り。5年続いた大阪天満宮もあと2回になった。最後はお袋とこへ。兄ちゃんと俊に会えてよかった。皆の7並べは久しぶりにホンマおもろかった。エエ正月やった。