天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックアウト

今日、GALAXY触ってたら、いきなり画面が暗くなり、電源が落ちた。その後、何回立ち上げ直しても起動中に電源が落ちる…しゃーないから初期化したのに、それでも電源が落ちる…明日、仕事やからauショップにも行かれへん。しばらく携帯の無い生活を送らなアカ…

協力業者さん

昨日から石川に来てる。作業で協力業者にも来てもらってる。この業者さんはホンマに頼りになる。なおかつ、仕事を楽しくよろうとする前向きさを常に持ってる。オレも見習わらなアカンわ…この業者さんが来ると現場がパっと明るくなる。もちろん仕事は丁寧、き…

我慢も限界や!

いくら、お客さんとサプライヤーの間に入んのが仕事で、オレはその調整をうまくやって給料をもらってるって言っても、お客さんとサプライヤーの言い分があまりにもかけ離れてたら調整のしようがない。どっちも好き勝手いいやがって…もうエエわ。オレの1番売…

難しい…

オレは商社マン。っと言えばカッコエエけど、要は口八丁手八丁で周りの人に動いてもらって、自分は何もせんと数字だけ追いかける営業マンや。でも、それはそれで大変。色んな立場の人と人との間に入って調整するんはホンマ気ぃ遣うわ…でも、オレはそれで給料…

上司、ダウン…

先週の石川が効いたんやろなぁ…体おかしなるわって言うてたら、上司がホンマに風邪引いてダウンした。オレはウィルスには弱いけど、寒さには強いんで大丈夫やけど、上司は働き過ぎてストレス溜まって免疫力が完全に落ちとるわ。尊敬すべき上司、我がチームの…

母親って

息子が北海道へ修学旅行へ行く。その前に学校から防寒着や靴やら買う様に指示があったんで、息子は友達と買いに行った。ホンマは嫁さんと行く予定やったけど、やっぱ友達と行くってなって嫁さんはめっちゃ心配しとった。息子が買いモン中も『ちゃんと買えた…

食い過ぎや…

最近、出張続き。飯は外で食う。朝はホテルのバイキング。貧乏性もオレは抑えなアカンのん判ってて、腹いっぱい食うてまう。昼も夜もファミレス行って、『ご飯大盛りにしますか?』って言われたら絶対大盛りにしてまう…最近腹がキツイ、体重計の乗るんが怖い…

体、おかしなるわ!

今日も石川で仕事。クリーンルーム内はめっちゃ暑い。汗がしたたり落ちるくらい。まだ、クリーンルームのできそこなえやから、クリーンルームに入ったり出たりを繰り返す。外に出ると当然めっちゃ寒い。かいた汗が凍りそうになるくらい…すぐ、サウナみたいな…

久しぶりにどやされた…

今日は石川で現場作業。粗相があり、久しぶりにクリーンルーム内でお客さんにどやされてもうた…完璧にこっちの落ち度やからひたすら平謝りを続けるしかなかった。仕事内容もキツかったし、今日心身ともには疲れた~!

鳥取も雪…

今日は鳥取へ。コンサルなんて受けるモンやない。現場の人はめっちゃ切れてるし、ハードルは上がるし…でも、上司のおかげでそれなりに対応はできた。しかし、今日の鳥取は寒かった…積もってこそなかったけど、大雪降ってるし…明日はまた豪雪が予想される石川…

純粋なアホ

どうしようもないアホが今日も騒いどった。オレは相手にせぇへんかった。しゃーないから上司が相手する。アホはエエ気になって上司に喋りつづける。その聞きたない会話を聞いて思った。『コイツ、めっちゃ純粋やな!人を疑う事を知らんのか!』ある意味、ア…

早いような遅いような

もう今月も20日が過ぎた。何か、仕事でもう3月くらいの話してるからまだ20日かと言う思いと、今年ももう20日過ぎたかという気持ちが入り混じってるわ。時間に追われるんのうて、計画的に時間を使う様にせなアカンなぁ。とりあえず今日くらいからやっとマイペ…

最後の模擬試験

今日は娘の受験前の最後の五ツ木の模擬試験。結果は…全然アカンかったらしい…この試験で志望校の判定がC判定以下やったら、受験する高校を再考せなアカン…娘は帰ってから勉強せなアカンと勉強をはじめたけど、緊張したせいか今は寝てる…焦りはあるんやけどな…

やっと

ちょっと、仕事のやる気が出てきた。全てがめんどくさかった時期も過ぎた。ONとOFFの切り替えもうまくいくようになってきた。あとは早寝早起きの自分のペースを取り戻すだけや!

あれから19年

阪神大震災から19年が経った。あの激震は一生忘れへん。地震の恐ろしさを見せつけられた日。3.11は地震による津波の恐ろしさを見せつけられた。近い将来来ると言われてる東南海地震に対して心の準備をしとかなアカン。穏やかな日が凄い幸せな事やと再認識す…

思いのほか

石川、そんなにめちゃくちゃ寒くはなかった。大雪を覚悟しとったけど、道路にはほとんど雪は無かった。気温もむしろ東京の方が寒かったくらい。でも来週にはまた寒波が来るらしい。オレは来週も石川へ行かなアカン…

展示会初日

初めてオートモーティブワールドへ出展した。エレクトロニクス業界と違って、勝手がわからへんかったけど、出して良かった。お客さんはあんまり来ぇへんかったけど、来てくれるお客さんは優良顧客ばっかりやった。明日、明後日も良いお客さんがたくさん来て…

設営

今日から東京・石川と出張。今日はビッグサイトで設営作業。とりあえず、特に問題無く設営完了。明日から展示会が始まる。

腕時計がなおらへん…

年末から八尾へ行ってて腕時計全然使わへんかったから、初出の日に腕時計しようと思ったら止まってた…ソーラー&電波時計やから使てるうちに正確な時間になると思ってたのに、動き出したんはエエけど、日付が一向に合わへん…色んなボタン押してたら短針が変…

ストレス発散

今日、嫁さんと思い切り買い物をした。とりあえず、カードで買うんで、金額気にせずどんどんカートに入れて、結局5万円程買った。気にせず買うた割には5万円も行かないところが貧乏人を象徴してるわ…でも、買いモンってホンマにストレス発散になんねんなぁと…

今庄365

今季2回目のスノボ。雪が降ってくれたんでゲレンデ状態は良好。それでも1本目は感覚が取り戻せなかった。でも3本目くらいから徐々に感覚が取り戻せて自由にターンが出来るようになった。今回初めてジャンプ台に挑戦したけど、やっぱ着地が難しい…これからは…

営業会議

2013年度は何とか目標を達成できそうや。なんで、今年は毎年ビクビクさせられる『誰がとぶんや?』という話は無かった。今回は2014年度の話をした。この時期に2014年度の話をするんは、当たり雨と言えばそうやけど、近年のうちのチームには珍しい光景で新鮮…

めっちゃ寒い…

今日は石川出張。寒さがハンパない…真昼の温度が1℃。こんなとこで1ヶ月程立ち上げ作業をせなアカンなんて。工場の立ち上げは夏にして欲しかった…

たかじん、イング…

たかじんはTVで観る人でしかない存在。でも、なんて悲しいんやろ?…なんで、オレはたかじんにこんな思い入れがあんねやろ?大阪人の心を鷲掴みにする何かを持ってたんやろなぁ。この訃報に触れて、改めてたかじんの偉大さが判った。心からご冥福をお祈りする…

めんどくさい…

アカン、何すんのもめんどくさい。忙しいのに何もやる気がせぇへん。でもやることはどんどん増えて行くあ~、めんどくさい…

疲れた~!…

まだ、一日しか働いてへんのに、もうしんどい。やっぱ9連休でダレダレになった精神と体は中々元には戻らへん…今日は新年の挨拶回り下だけやのに、めっちゃ疲れた…やらなアカンこともいっぱいあるけど、もう7時頃帰った。明日からまた辛い日々が続く…

嫌や~!

9連休もしたから明日から仕事すんの辛い…しかも忙しいの判ってるからよけい辛い…明日から3月末くらいまで鬼のような忙しさが待ってる。まぁ、なるようにしかならへんし、マイペースで行こ!

寝てばっかり

年末年始でもいつも通り早寝、でも遅起き。せやのに、昼前には眠くなる。昼飯食った後も夕方まで寝た。さすがに夜が寝られへんと思ってけど、8時過ぎには寝床へ。一体オレはどんだけ寝んねん?

常時満腹…

今日はオレの実家で正月。高3の甥っ子からいっぱい服をもらった。大晦日から今日まで喰いっ放し。さすがに胃がもたれてきた。全然、運動もしてへんしこのままやとヤバイ…振り返れば9連休なんてあっちゅう間。明日から普通に土日を過ごして月曜日から仕事や……

学問の神様

今日は娘が受験生ということで大阪天満宮へ初詣。大阪天満宮へは息子が中三のときから今年で3年連続。詣で方も板についてきた。とにかく試験当日まで体調を崩さずに全力を出し切れることを祈る。今年も良い年になりますように!