天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対中日戦(戦評)

3-1で快勝!!岩田が良く抑えてくれた。これからも前を向いて勝ち続けてもらいたい。残り22試合、17勝5敗。

対ヤクルト戦(戦評)

4-7で惨敗・・・もう、こんなログ残したないなぁ・・・まぁでも4位以下が確定するまでは頑張るか?これも阪神ファンの宿命や!残り23試合で18勝5敗。

対ヤクルト戦(戦評)

5-8で惨敗・・・いやー、毎度きつい試合が続くなぁ・・・名手、藤井のエラーやからしゃーないなぁ。今まで藤井の守備には幾度となく助けられてきたから。でも、その名手藤井があんな信じられへんエラーするなんて、やっぱ、阪神の呪いにかかってるなぁ・・・…

対ヤクルト戦(戦評)

4-8で惨敗・・・またか、と言う試合・・・毎年、この時期はこんな試合ばっかり見せられる。でも、前を向くしかない。残り25試合18勝7敗。

叔母、召される・・・

訃報が飛び込んできてしまった・・・オレの父親の弟の奥さんが亡くなった・・・春に叔父がそして今日叔母が・・・ご冥福を祈るしかない・・・

対巨人戦(戦評)

2-4で敗北・・・先に点取られたら今の阪神では勝たれへんなぁ・・・でも、0-3でも逆転してくれそうな攻撃はして欲しい。いつもいつも投手陣が抑えられると限らへんし。これからが正念場。残り26試合で18勝8敗。

対巨人戦(戦評)

9-4で勝ったには勝ったけど・・・って感じの締まらへん試合やったなぁ。まぁ、この時期は内容よりも結果が全てやから勝ちゃぁエエねんけど、これからもっと厳しい試合を勝ち抜いて行こうと思ったら、こんな試合しとったらアカンなぁ・・・残り27試合で18勝9…

対巨人戦(戦評)

4-4で引き分け・・・勝てたけど負けへんかったので良しでせなアカンかな??まぁ、今年の阪神はこんなもんやろ。最低限、先制せな勝たれへん・・・残り28試合で19勝9敗。

死ぬかと思った・・・

今日、ウォーキングで会社から帰るとき、青信号を渡っているオレに車が突っ込んできた。とっさにはっそう飛びでよけれたけど・・・オレの反射神経もまだ大丈夫やなって感心してる場合とちゃう!!運転してるオッサンにキレなアカンのに。やっぱキレ慣れてな…

エエかげんな奴ら・・・

今日、仕事でD社へ行った。詳細は割愛するが、福島の原発問題以降、『うちの会社は大丈夫か?』という問い合わせが殺到・・・原発とは何の関係もないのにシーベルトと言う言葉だけに反応して・・・しかも話聞いてたら、自分らの体たらくぶりは棚に上げて、販…

クライマックスシリーズへの道

6月はもう今シーズンは終わったと思った。1ヶ月前は優勝を狙えると思った。結局、自力優勝のなくなり、狙いは3位になってしまった・・・3位の巨人とのゲーム差は2.0ゲーム。残り試合は29試合。さて今年もど素人の予想と行きましょう!!ズバリ、19勝10敗!!…

敬老の日

今日は敬老の日。我が子供らが祖母に対し敬う気持ちを持っていてくれることを嬉しく思う。今日、祖母のウチに行きプレゼントを渡してきた。自分達からこんなことが出来る気持ちをいつまでももち続けて欲しい。こんな幸せがずっと続きますように。

お見舞い

野球で鼻骨骨折を負って手術して入院している人のお見舞いへ行ってきた。結局、外出中で会うことは出来なかった・・・火曜日で退院するそうだ。一日も早い回復を祈る。

お墓参り

今日はオヤジとお父さんのお墓参り。お彼岸にはちょっと早いけど行ってきた。もおうお彼岸か・・・今年も終わりやなぁ・・・

もみじ饅頭

今日、仕事で広島へ行った。今まで数え切れないほど広島出張しているがもみじ饅頭を買ったことがなかった。さすがに嫁さんに買うて来い!と言われ初めてもみじ饅頭を買って家に帰ってくると即行なくなっていた。オレは普通の饅頭と一緒やと思うけど・・・

謝ってばっかり

最近、仕事で周囲の人が勝手なことばかり言う・・・お客さんも社内の人間も。調整役のオレはその両者が納得する線を探るが結局しわ寄せは全部自分に返ってきて最近はまともに営業活動もできず、出荷作業ばっかりしている。お客さんに謝ったり、社内の人に謝…

夏ドラマの終了

夏ドラマ全部がだんだん終了に近づいてきた。最近、週末にドラマを一気に観るのが習慣づいているので、ドラマは一個ずつ終わっていくのはちょっと寂しい気がする・・・でも、秋ドラマがまた10月からはじまる。

上期面談

やっと面談を受けられた。振り返ってみるとこの半年オレはほとんど仕事をしていない・・・期初に立てた目標も達成できていない・・・自己評価でめっちゃ悪い点数を付けたのに上司は上方修正してくれた。エエ点にされるとよけいプレッシャーがかかる・・・

久しぶりの現場作業

今日は、昔良くやった現場作業。年はとりたくないものだ・・・若い時は普通出来た態勢がめっちゃきつい・・・手際も段取りも悪い・・・もう引退せなアカンなぁ・・・

TOEICか野球か?

今日はTOEICの試験日。かつ、草野球の一回戦で人数が一人足らない・・・しばし悩んだ挙句、野球を選ぶ。結果は個人的には3タコ・・・更に、自チームで鼻骨骨折のけが人まで出た。試合には3-1で勝ったけど・・・今日はオレはTOEICを選ぶべきやったんかも・・・

焼肉

晩飯に家族で焼肉を食いに行った。子供らの食う量はもはやハンパない。食い放題でなかったらエライことになる。大人はもう食い放題なんていくもんじゃない。特に肉なんて食うもんじゃない。魚と野菜の食い放題ってないんかなぁ。

常駐解除に向けて

今日、ようやくS社とミーティング。案ずるより産むが易しとはこのことか。今まで、準備してきたことのほとんどが必要なく、話はとんとん拍子に進みそう。まだまだ気は許せないが、何か拍子抜けした感じ。でも異常に疲れた一日やった・・・

結果

会社で受けたTOEIC-IPの結果が出た。395点・・・ここのところの結果は530→425→395→395とだんだん悪くなってきている・・・もう受けても無駄なんやろうか?

研修

今日はロジカルコミュニケーションの研修。めっちゃ、勉強になった。オレは自分がロジカルに喋れていると思ってたけど全然アカンことがわかった。更にロジカルコミュニケーションに磨きをかけたい。

面談延期

今日は上期の面談予定だった。しかし、オレの前の後輩がやたら長くて結局、今日面談できなかった。しまった・・・後輩が長いのは想像できたんでオレが先に面談受けとくべきやった・・・オレはいつになったら面談を受けれるんよろう?

ipad2来襲!!

遂に我が家にipad2が来襲した。Appleには仕事でキャイ~ンといわされているのでApple製品だけは買うまいと思っていたのに・・・嫁さんがググるのにPCやと時間が掛かってめんどくさいと言うからしかたなしに・・・しかし、ググる為だけに¥44,800-は高いわ・・…

久しぶりやなぁ

台風の影響で3日連続の雨。3日連続で雨なんて記憶をたどってもいつあったか思い出せないくらい。まぁ、雨も降らなアカンけど、出来れば昼間は晴れて夜中に雨が降って欲しい。明日はどっちだ?

寝まくった

今日は朝起きて、朝食摂って寝た。昼食摂って寝た。晩飯食ってこれから寝る。

台風12号

今朝の淀川大橋の風はハンパなかった・・・雨が降っていなかったので、何とか会社までたどり着いたが。これから、また歩いて帰る。

今日から

今日から子供らも学校が始まった。月も変わった。夏バテなんて言ってないで、気合を入れなおして仕事・プライベートに一生懸命に頑張らないと。この気持ちを切らないようにしないと・・・