天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

火曜日、仏滅、雨、涼しい。 平成最後の日。 昭和最後の日は、世の中は混乱してたけど鎮痛な面持ちやった。 生前退位で、今回は祝福ムード一色。 平成最初の日は自粛してたテレビ放送。 今日はレンタルビデオの出番はないと思う。 令和の変換が第一位になる…

一手一手

月曜日、先負、雨、涼しい。 5月マンスリーが出てた。 11番が難しい。 何とか20番までクリアしたい。 強くなりたい。

青色

日曜日、友引、曇り、寒い。 OCS。 水色の課題。そういえば、改装前は青色の課題をしてへんかった。 歯が立たんと思ってたから。 今は、楽しい。 ちょっとは強なってんねんなぁ。

風ハミ

土曜日、先勝、曇り、寒い。 風のハミング。 和田章が誰か知らんかった。 しかし、寒かった。 結局、雨にも降られた。 でも、感動の連続やった。 世良正則のオーラはハンパなかった。オレもあんな年の取り方をしたい。 でも、やっぱ固定メンバーの実力は凄い…

乗り切ること

金曜日、赤口、晴れ、暑い。 連休前にみんな、自分の仕事を片付けたい気分が一層増していた。 色んな所から、色んな依頼がくる。 かく言うオレも色んな所へ依頼。 自分のペースで仕事ができない。 それでも何とか今日も乗り切った。

オレへの評価

木曜日、大安、曇り、暑い。 ¥4,000- 1年頑張ったオレへの評価。 でも、まだ上がるだけエエか。 たぶん数字以外は最低の評価やし。 今年は厳しくなりそう。

ワンパターン

水曜日、仏滅、雨、暑い。 いつもの納期の問題。 4-5年前から何も進歩してない。 回りの環境もあるけど、オレも何もできてへん。 こんな話を治光君にするのは嫌や。 彼にはこんなしょうもないことに頭を使ってほしくない。

あと10年

火曜日、先負、晴れ、暑い。 金沢村田。 たぶん10年以上前に行ったと思う。 その時に会った人が武田さんやったと思う。 オレも長い間、この世界におんねんなぁ。

亜熱帯

月曜日、友引、晴れ、暑い寒い。 福井は暑かった。でも夜は寒かった。 砂漠みたいな天気。 昼間はクーラー。夜は暖房。 しばらくはこんな感じか。

コーナン

日曜日、先勝、晴れ、暑い。 コーナン西本町店。 通勤時にこんなとこにコーナンできんねやって思ってた。 駐車場もあるし、ちょっと狭いけど都会にしては珍しいコーナン。 コンビニみたいなライフも一緒になっていて、 相乗効果であの辺のマンション住民の役…

リニューアル

土曜日、赤口、晴れ、暑い。 OCS、リニューアル。 黄色のルートも繋がってた。 まだ、クリアできてへん。 ピンクの常設課題、難しい。 面白なってきた。

怖い怖い

金曜日、大安、曇り、暖かい。 会社PC。 今や、全部見られてる。 セキュリティソフトが動いていないと。 再インストールしたと連絡する前に、向こうが知ってる。 付け入られないようにしないと。

始めて行ったバッティングセンター

木曜日、仏滅、晴れ、暑い。 三津屋。 昔、バッティングセンターがあった。 凄い低い高架下を通って。 長い時を経て、仕事で三津屋。 50年掛かって、この辺の地理が分かった。

苦しいのは嫌

水曜日、先負、曇り、暖かい。 いつか飲まなアカン胃カメラ。 できるだけ苦しくない病院が知りたい。 金田さんの奥さんはリサーチがすごくうまい。 いいところを紹介してほしい。

火曜日、友引、晴れ、暖かい。 早めに行ったのに、そこが間違い。 その一時間でメール処理をしようと思ってたのに。 結局、遅刻。帰りに書類忘れる。 時間調整してお客さんとこ行こうとしたら、 ナビが通られへん細い道を指示される。結局、遅刻。 何やって…

らしく

月曜日、先勝、晴れ、暖かい。 自分らしく、全ての自分は、これもオレと理解する。 その時持っている力を出し切る。 持っている力以上のものを求めない。 評価は周りの人がしてくれる。

キャッチャー

日曜日、赤口、雨、寒い。 西。 オレが野球を見てきた中で、一番コントロールが良いと思う。 ストレートも変化球もあれだけコントロールが良ければ、プロで十分通用する。 梅野が羨ましい。

新装開店

土曜日、大安、晴れ、暖かい。 新装OCS。 スペースが小さくなった。 でも、新しいホールドが入ってきた。 最近はやりの大きなボテばっかり。 セッターの人は凄いと思う。

大人の事情

金曜日、仏滅、晴れ、暖かい。 大モンって凄い。 昼ご飯を一緒に行こうとお誘いした。 OKをもらったんで、下で待ってたら、ニコニコして鞄持って降りてきた。 飯食って、そのままどっか行くんかなぁっと思ったら、 【今から展示会行ってくるわ】やって… オレ…

治といる春

木曜日、先負、晴れ、寒い。 桜。 名神高速からの桜並木がきれい。 武生の市街地の桜がきれい。 家族思いの治光君が相変わらず凄い。 日本人で良かった。

ついて行けるか?

水曜日友引、雨、寒い。 ルームミラー。 ミラーレスでカメラ画像。 映り込みがきつすぎて、頭痛になった。 これから普及すると思うと、更に頭が痛い。 OFFにできるようにしてほしい。

マイノリティ

火曜日、先勝、晴れ、暖かい。 勘違い。 最近多い。思い込みが激しい。自分勝手な理解をしてしまう。 これも少数派の悲しい性。 仕事では、多数派にいるようにしないと。 相馬さんがベンチで仕事するって聞いてほっとした。

親切丁寧

月曜日、赤口、晴れ、暖かい。 充男さん。 石川ではお世話になった。 一緒に仕事させて頂いた。 今日、久しぶりに大阪に来て頂いた。 やっぱ、丁寧な仕事。 また、石川みたいな現場があればエエねんけど。

日曜日、大安、晴れ、暖かい。 W選挙。 今回は高齢者の方も維新に入れたみたいやなぁ。 都構想が認められたのか。 まぁ、良くも悪くも変化が感じられる改革やったらええけど。 政治家は大変やなぁ。

工事開始

土曜日、仏滅、晴れ、暖かい。 そういえば、OCSの工事が始まってた。 苦しめられた奥壁がなくなっていた。 寂しさがある。 人がいっぱい来た時の逃げ場所がなくなる。 それでもOCSで頑張る。

マシンガンの如く

金曜日、先負、晴れ、暖かい。 はめてくるなぁ… お得意の正論かざして。 でも、これも過去にオレがしてきてんやろなぁ。 しゃーない、甘んじて受け止めて、粛々と。 しかし、メンタル強いわ。羨ましい。

木曜日、赤口、晴れ、寒い。 開発会議。 最近は発表らしいことがでけへんかった。 今回もそんな褒められたモンやないけど。 オレのできることをするだけ。それでアカンかったらしゃーない。 宮本君の気持ちが良く判る。

視力

水曜日、大安、曇り、寒い。 夜は視力が下がる。 夜の高速は暗い。 目が目えにくくて運転しにくい。 80km/hが限界。 やっぱ、-3.75にせなアカンなぁ。

気象の話

火曜日、仏滅、雪、めちゃ寒。 金沢駅に着いたら大雪やった。 四月にこの大寒波。 暖冬やと、異常な寒波が来ると言う話。 やっぱ、地球温暖化か。

元号

月曜日、先負、曇り、寒い。 令和。 まだ、一発で変換もでけへん。 そらそうや。徐々に一発変換できるようになるんやろう。 昭和ー平成ー令和。 平成でも新しいと思ってたのに。 あともう一個くらいは見れるかな。