天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

今日、娘と歯ぁの定期検診へ行って来た。二人とも歯ぁピッカピカで帰って来た。今年から検診で使用した歯ブラシやらをくれるようになってた。まぁ、捨てるだけやもんな。いつまで娘は一緒に歯医者へ行ってくれんやろ?

積み重ね

何事も積み重ね。小っちゃい事の積み重ねで今がある。まだまだこれからも積み重ねていかなアカンことがいっぱいある。たまには、自分がどれだけ積み重ねてきたか確認せな。

会食

今日は営業会議。東京・九州スタッフも大阪に集結。今期の目標は達成できそうで良かった。折角集まったんで、夜は皆で会食。こんな機会滅多にないんで、おもろかった。みんな色んな悩みを持ってんのも判った。目的をみんなが理解してちょっとずつ協力できる…

恐怖の給料日

嫁さんの金が足らんとののしられる…この時期は電気代が高いのにと、ののしられる。子供らの病院代が高いとののしられる…でも、オレの収入は変わらへんねんから、支出を抑える工夫をしてほしいけど。そんな事言うたら、またボロカス言われるんで、グっとこら…

そういえば

土曜日に大学の友達がアメリカ転勤になると言う事で、壮行会を行った。何かメンフィスと言うとこへ行くみたいや。最低3年。家族置いて単身で。オレの友達は世界へ出て行く奴が多いなぁ。オレも負けてられへん!オレは日本で頑張る!

手紙

息子が卒業式の日に手紙をくれた。先生に言われたからとはいえ、嬉しかった。気持ちもようこもってたし、嫁さんへの感謝の気持ちも伝わってきた。だから、オレも息子に手紙を書いた。筆不精のオレは今風にLINEで、今のオレの息子に対する気持ちを送った。長…

旅立ちの日に by 川嶋あい

昨日の息子の卒業式で流れてた。ホンマ、エエ卒業式やったし、特に最後のホームルームは 最高やった。最近の子ぉらはみんなタレント揃いや。演出とサプライズで笑いあり涙ありで、最高のホームルームやったわ。息子はこんなクラスメートにいっぱい助けられた…

卒業式

今日は息子の卒業式。いつも思うけど、この3年間はホンマに早かった。色々あった。辛い時も。でも、息子からいっぱい感動ももらった。オレが高校生のときには味わえんかった経験をいっぱいさせてもらった。息子には感謝しても感謝しきれんくらいや。そんな息…

あー終わった!

今週は全部出張やった。三重に始まり、東京・神奈川・愛知と。さすがに一日も事務所に出てへんから仕事溜まってるやろなぁ…PCと携帯あっても仕事量が増えるだけやなぁ…

あ痛っー PART2

今朝は早朝英会話レッスンの日ぃやった。昨日、ちゃんと明日ですよって言うメールも来てた。でも、欠席することを連絡し忘れとった…今朝、『いつになったら来んねん!』っていうメールを見て気ぃ付いた。オレの健忘症にも困ったモンや…

東京は寒い…

昨日から東京に入ってるけど、雪は降るし気温は上がらへんし、風は吹くしホンマ寒い。寒いのはエエけど、天気悪いのんが嫌や。今年も日照時間は少なそうや…

忙しい…

今週はずっと出張や。今日明日はメーカでトレーニング。電話対応もメール対応もでけへん…今日もせなアカン事がいっぱいある…

久しぶりの多気

今日、久しぶりに多気のクリーンルームに入った。ヤバイって言われてる会社やけど、意外と活気があった。まぁ3月までは余り予算があんのかな?4月から気ぃ付けなアカンなぁ。

私立大学中期試験

今日は中期試験。これで大学受験は5回目。今のところ5敗1分。負け数は関係ない。とにかく1勝すればエエねんけど。今日の内容は?って訊いたら『微妙』らしい。いずれにしても今回を含めチャンスはあと2回。運命の合格発表は来週。

バレンタインデー

今年の戦果は以下の通り。お袋お義母さん嫁さん娘って、もう何十年もこのパターンや…

お義母さんが来てくれた!

今日、お義母さんが手作り料理を手荷物いっぱいにして、来てくれた。以前からお義母さんにオレらの結婚式のビデオを見てもらいたかった。今日、見てもらった。喜んでくれた。泣いてくれた。オレはめっちゃ嬉しかった。結婚式のビデオって、オレらの為じゃな…

暖かいぞ

なんやねん!今週初めはめっちゃ寒くて、豪雪の中石川まで行ったのに。今日はめっちゃ暖かいやんけ!2月いっぱいは寒くてエエから、3月中旬くらいから暖かくなって、それが続いてくれたらエエのに。雨も曇りももう要らんで。快晴が欲しい。去年から日照時間…

お袋が来てくれた!

今日、お袋が親父のお供えの御裾分けを持って来てくれた。ついでに子供らにチョコレートも持って来てくれた。お袋、ありがとう!

下期面談

今日は下期面談。上司からは最高の評価をしてもらった。オレにはもったいない。過剰評価やと思うけど…何とかオレに重責を担わそうとしてる…オレは今のポジションが一番力発揮できんのに。でも、最後に久しぶりに二人にゆっくり喋れたんで良かった。まぁ、な…

命日

今日は親父の43回目の命日。オレら男三兄弟を残して旅立たなアカンのはさぞ無念やったやろう。自分が父親になってその気持ちが判る様になってきた。オレは親父の無念を晴らすべく、これからも父親を一生懸命頑張る!ところで、親父って生きとったら幾つなん…

ア痛っー!

ボード干そうと思って車に取りに行ったら、ボードが無かった。そういや、今庄でボードを車の外で袋に入れて、そのままトイレ行って帰って来てしもた…即行、今庄に電話。幸い、ボードは駐車場に残ってた。次回行くまで保管しといてもらうことにした。アカン、…

今庄365

娘と今季3回目。今回は出来るだけ姿勢を低くして、スピードを落とさず攻めた。前足に重心をおいて、スピードが出ても左足起点ですばやくターンできるように練習した。次はもっと直線的な滑走を目指す。

久しぶりの石川

そういえば、去年の今頃は石川漬けやった。1~3月は石川で仕事してた日の方が多かったんちゃうか?今日はトラブルシューティングで久々に石川。 この時期だけは避けたいと思ってたけど、思ったほど雪もなく、寒くもなかったんで良かった。でも、トラブルは大…

何かこう…

頭がスッキリせぇへんなぁ。かすんでるんも、物忘れが多いんも、同時に別の事感が考えようとすんのも、これまでと変わらんはずやけど、何か気分が悪い。更年期障害か?

上司倒れる…

今日、上司が休みはった。何やら風邪引いたらしい。月曜日からしんどそうやったもんなぁ。上司って昔からタフで、しんどいって言いながら、えげつない仕事してきたん、オレ嫌と言う程見せつけられてるんで、オレも何があっても倒れんとこっていつも思ってる…

恵方巻き

今年は西南西。娘が友達と遊びに行って、今年は3人で太巻きを 黙って食べた。家族がみんな健康でありますように!

トラブル発生…

いつものことやけど。いつものお客さんに、いつものサプライヤー。この水と油でどう立ち回るか?一応、最悪でも崖っぷちが確保できたけど、あとはどうやってうちの利益を増やすか?いつものことやけど、難儀やなぁ…

厳しい…

今日は私立一般入試前期試験の結果発表日。結果は…未だ桜咲かず…まだ、2月入ったばっかやしなぁ。次は中期試験。ここで春が来るか?人生はそんなに厳しくないのを、今教えてくれてんのかな?息子の受験勉強は続く。