天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対横浜戦

開幕連勝スタートの我がタイガース。3連勝がかかった試合に息子と観戦してきました。2ヶ月も前から取ったチケットを握り締め、京セラドームへ。試合は、終始タイガースがリードする典型的な勝ちゲーム。球児が見れなかったのが残念であるが、チームは見事開…

試合結果

1-13で惨敗...失点は全てエラー絡み、ヒット1本では話にならない...今期も連敗スタート。気持ちを切り替えてやるしかない。しかも私は監督として、やってはいけないことをやってしまった...いつも、みんなに『思い切り振って、思い切り走れ』と言っ…

スタメン発表

ついに、今シーズンが開幕する。しかし、初っ端から前途多難だ。こんなに人が集まらないとは...苦しいスタメンとなってしまったが、発表する。1. センター Keiichi2.セカンド Hiroshi3.ライト Tatsuya4.ピッチャー Yuichi5.サード Hiroyuki6. キャッチャ…

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

昨日 USJに行ってきた。年間パスポートを買った特典として、エクスプレスパスが付いていたので、本来2時間待ちのスパイダーマンが10分待ちくらいで乗れた。そのあと、ドリカムの歌で有名なハリウッド・ドリーム・ザ・ワールドに乗りたかったが、家族全員に拒…

リクルーター

今日2009年度入社対象の学生の前で、『先輩社員の声』というコーナーでフリートークをした。リクルーターは今回で5,6回目である。最初に依頼を受けて行ったトークは、それなりに人事からも評価されたが、ここ最近の話は面白くないと言われていたので、今回は…

誕生日

今日は私の38回目の誕生日。さすがに、この年になると誕生日がきても、正直言ってあまり嬉しくない。でも、昨日USJに行った後、子供達が誕生日のお祝いとして回転寿司に招待してくれた。子供達が自分で貯めたお小遣いを使って。今朝 妻がネクタイをくれた。…

同窓生

小学6年の同窓会の幹事をやっている。やらされてた訳ではなく、自らやっているので文句は言えないが、色々と辛い目にも遭ってきた。当然である。26年振りに電話がかかってくれば、大抵の人は何かの勧誘だと思い、同窓会を開催すると言っても、にわかには信じ…

今庄365

昨日、8:30のリフトが動き始めから21:00まで滑りっぱなしだった。2/25以降 日中もスノボ滑走可能になった為朝4時出発で今庄へ。午前中は吹雪だったが午後から徐々に天気も回復し、ナイターの時はむしろ暖かいくらいだった。雪質も新雪だったので、非常に良か…