天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エース

息子が午前中の練習を終えて今帰ってきた。その手にはエースの証である背番号を『1』があった。遂に息子はエースに任命された。8/3から始まる公式戦に向け、ピッチング練習に磨きをかける。肩を壊さないように充分注意して練習しようと思う。

上司との面談

来週、管掌役員と上司を交えて今後について話し合うことになった。来週までに、自分の考えをまとめてメールで送ってきなさいとのことだった。上司も週末に色々と考えたいのであろう。自分の考えはもう決まっている。

管掌役員との面談

やっと、管掌役員は出社してくれた。顔面は腫れ上がり、痛々しい姿ではあったが・・・さて、会社に残れるかどうかの話。結論から言うと、会社に残れるよう全力を尽くしてくれるが、管掌役員の手の届くところも限界があるので、最悪の事態は覚悟しておいて欲…

遂に実戦

今日、4番ピッチャーで初の他中学との練習試合。打つ方は、3打席2打数1安打1死球とサヨナラ勝ちに貢献できたらしい。ピッチングは、調子はよかったみたいだが、味方のエラーの連発でリズムを崩し4失点とほろ苦デビューとなった。でもピッチャーは味方のエラ…

エライこっちゃ・・・

今日、客先で聞いてはならないことを聞いてしまった。当社の客先にも拘わらず、当社とすっ飛ばしてメーカが直接販売していたのだ。今まで、この客先の件で幾度と無く打ち合わせしてきたのに・・・このメーカはこれで当社をすっ飛ばしたのが判っているだけで2…

管掌役員倒れる・・・

今朝、管掌役員に謝罪するつもりだった。上司からメールが入り、原因不明の顔面蕁麻疹でお休みとの連絡があった。私のせいで、管掌役員にまで心労をかけてしまった・・・上司がまだ持ちこたえてくれている事がせめてもの救い。明日、管掌役員が元気にご出社…

投手練習開始

今日から、本格的な投手練習開始。私はピッチャーの経験がない。まずは、コントロールをつける為に、正確に上から投げる癖付けを行った。息子はスリークォーターで投げる癖が付いていた。なので、思い切り投げると右打者の外角に大きく外れてしまうことが多…

4番、ピッチャーでスタメン

今日の紅白戦で、遂に4番、ピッチャーを言い渡されスタメン出場したそうだ。ピッチングは6回、4失点と初先発としては、まぁまぁの出来だったと思う。打つ方は4打席3打数2安打、1ホームランとしっかり結果を出した。とりあえず今、打つ方は心配ないと思うので…

上司との会談

今日、上司と私がおこしたヒューマンエラーについて会談した。結論から言うと、下駄を上司に預けることとなった。私は最後くらい、自分で自分のケツを拭こうとお願いしたが、それすら許されなかった。もはや、自分で腹を切ることも出来なくなった。とりあえ…

忙しい・・・

無茶苦茶忙しい。会社を辞めないといけないかもしれないのに、それすらわすれさせてくれるくらい忙しい。こんな状況に追い込まれて初めて、仕事が好きなことを自認した。

エライことしてしもた・・・

今日、仕事上で致命的なヒューマンエラーが発覚してしまった。自業自得とはいえ、会社を辞めないといけないくらいの出来事だ。でも、深く考えても仕方が無い。自然の流れに身を任せようと思う。

4番、ピッチャー??

今日は三年生との練習試合。目的は新チームの打順とポジションを決める為。息子は4番、ピッチャーだったそうだ。新チームではチームの中心になってくれそうだ。

三年生、最後の夏終わる・・・

今日は2回戦。相手中学のグランドで試合をすると言う完全アウェーでの戦い。当然、相手中学の父兄も多く応援では完全に圧倒されていた。でも、選手達はその完全アウェーの中でも決して臆することなく頑張った。結果は4-0で完封負け。でも、意地は見せてくれ…

四番セカンド

息子の努力が遂に実った。顧問の先生はちゃんと見てくれていた。今日は明日の2回戦に備えて、練習試合。そこで、息子は四番セカンドで先発出場!!スタメン発表時は返事も出来なかったらしい。でも、結果三打数1安打で試合にも見事勝利。明日、代打の出番が…

第50回大阪中学校軟式優勝野球大会

三年生にとっては最後の夏の大会。息子は2先生ながら17番の背番号を背負って試合に臨んだ。残念ながら、息子に出場機会は与えられなかったが試合は8-1で見事コールド勝ち。2回戦は明後日。あと、2回勝てば優勝。三年生は有終の美を飾って欲しい。

内政干渉

クソデブが内政干渉してきやがった。後輩をあるお客さんの担当に充てたら、担当変えてくれと言ってきやがった。アイツ、一体何様やと思てるねん!!会社の看板背負ってなかったら、いくら温和な俺でも、ぶん殴ってる。アイツ、ホンマ子供の頃イジメられっ子…

エコポイントゲット

今日、4月に買ったテレビのエコポイントの商品が届いた。忘れていたので、少し得した気がする。早速、妻の手に渡って行ったが・・・

メディカルチェック(脳編)

さっき帰ってきた。今日は三ヶ月検診。問診だけで、この三ヶ月特に何も変わったことがないことを伝えると、また三ヶ月後に来て欲しいとのこと。そのときにMRIを取り、問題が無ければ無罪放免になる見通し。しかし、発作の原因は一体何やったんやろ???

管掌役員との面談

今日、管掌役員から賞与の内容説明の為、会議室に呼び出された。内容説明も程ほどに、後輩の育成状況を聞かれた。役員も色々と思惑があるのであろう。育成するもの、されるもの、あるいはその両方を飛ばすつもりかもしれない。そんな雰囲気を醸し出されつつ…

後輩が育ってきた

今日、後輩に一つの客先を引き継いだ。正直、ヘビーなお客さんだけに後輩はネガティブかなぁと思っていた。しかし、後輩は予想に反し積極的に取り組もうとしてくれた。これで、一件は彼に仕事を振れそうだ。その分、私も自分の仕事を頑張らないと。

選挙

今日は参議院選挙投票日。国民が唯一、政治に携われる日。なのに、わが夫婦はその権利を放棄してしまった・・・理由は、誰(どこ)に投票すれば良いか判らないから。これは、完全に言い訳で、自分の国の政治に拘わろうとしていないだけである。人任せにする癖…

お祭り

今晩、商店街のお祭りがある。ちょっと前までは家族みんなで行っていたのに、今子供達は友達と行っている。でも子供達は楽しそうに行ったので、うれしいが少し寂しい気もする・・・今度、子供ら一緒にお祭りに行く時は孫と一緒のときかなぁ。

営業会議

1Qが終わったので、そのレビューと2Q以降の行動計画を話し合った。正にエンドレスの会議だった。1Qの数値は目標以上、恐らく今期は目標が達成できるであろう。でも、更なる高みを目指して、議論を尽くした。今日は疲れた・・・

悪夢・・・

堺での最終対策品でアラームが発生した。もう終わりだ・・・もうちょっとで常駐解除されたのに・・・なんで、こんなことになるんやろ?また、クリーンルームで寝なアカン・・・

寝るか?!

今日、午前中にアメリカの会社と電話会議。アメリカの仕事をしたいという後輩を同席させた。会議内容がわからなかったのであろう。後輩は私の横で寝ていた・・・こんなんで、後輩はアメリカデビューできるのだろうか?

アルツハイマーか?

最近、物忘れが多すぎる・・・さっき、考えていた事すら思い出せない。いつも何か大事な事を忘れているような気がする。人との会話途中でも、言葉が思うように出てこない。自分から掛けた電話にも拘わらず用件がわからないときすらある・・・元々、キャパの…

最近、鼻毛がのびたと言われる・・・

最近、家族みんなから鼻毛が出ていると言われる。鼻毛なんかのびなかったのになんでやろう?と思い、ネットで調べる。鼻毛の役割はホコリが肺に入らないように空気は悪いところに住んでいるとのびるようになっているらしい。でも、大阪の空気はずっと悪いし…

夏の公式戦前の最後の練習試合

今、帰ってきた。今日、息子の中学で公式戦前の最後の練習試合が行われた。本当は土曜日のはずであったが、雨で順延され今日に。3年生にとっては最後の夏。本当に悔いの無い様に頑張って欲しい。午後からだったので、午前中にティーを行い、バッティングセン…

久しぶりのお墓参り

今日、久しぶりに実父、義父のお墓参りに家族全員で行って来た。引越しやら仕事の忙しさにかまけて行っていなかったので、ずっと気になっていた。また、最近は子供らも付いて来なくなっていたが、今日は家族4人揃って行くことが出来た。あいにくの雨ではあ…

ジェネラルルージュの凱旋

このドラマ面白かった。前編の『チームバチスタの栄光』も面白かったが。実はこの映画版を中国出張の飛行機の中で見ていた。私は結末を先に知ったうえで推理ドラマを見るのが好きだ。また、映画版とTV版とでは、少しアレンジを変えているので更に楽しめる。…