天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

内輪差

妻の運転する車に乗るといつも思う。
いつも車道の右よりを走る。
右側車線はすぐそこまで来ていて、左側車線は
凄く離れているのに、本人は車道の真ん中を
走っていると思っているらしい・・・

しかも妻は、その状態で平気で右折する。
妻は運転席よりうしろを全然気にしない。
前ばかり見て運転している。右のドアミラーも
全然見ない・・・

ただでさえ、右よりに走っているのに、そのまま
前だけ見て右折したら当然後ろの車輪は前の
車輪よりさらに内側を通る。

私はいつも右後部座席に乗るので、『あー、当る!!』
と思ったことが何回もある・・・
幸いいつもギリギリ当たらないのだが・・・

それを妻に言っても、『うるさい!!そんな文句言うん
やったら、もう乗せへん!!』と言ってきかない・・・
このままでは、いつか当たる・・・

誰か妻に車道の真ん中を走ることと内輪差を教えてあげてください・・・