天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中三の友達

先負。今日は中三の時のクラスメートの晩御飯。久しぶりに会うたけど、皆元気そうで何より。同級生同士やと全然変わらへんけど、若い子からしたら、おっさん・オバハンになってるんやろなぁ。久しぶりに昔話に花が咲いた。

久しぶりの岐阜

友引。岐阜に行くのは何年振りやろう?展示会のフォローで行ったけど。お客さん、高飛車やったわぁ。まぁ、この業界に有りがちなんかな。山間部はゲリラ豪雨の嵐で大変やった。おかげで大雨で視界が遮られる恐怖も克服できた。

暑気払い

先勝。今日は会社の暑気払い。普段はほとんど喋らへん人とも話した。自分がベテラン層であることが改めて判った。ついこないだまで、新人やったのに。精神的にはまだ新人気分やのに、ベテランの対応をせなアカンのが辛い。まぁ、\1,500-で食えたから良しとし…

踏ん張りどころ

赤口。今日は久しぶりの現場作業。年々、機敏な動きがでけへんようになってる。頭では、次にすること分かってるくせに体がついて来ぉへん。現場作業でも容赦なくクレームの電話がかかってくる。今日は普段温和なエライさんにも切れられた。今年、一番の踏ん…

150km

大安。今日は、吉村さんと四日市へ車で。吉村さんと一緒に行ったおかげか、150km、2時間半の連続運転を問題無く完走できた。トンネルも問題無かった。少しずつ距離と時間を延ばして行きたい。あとは、一人でも普通になればOK。

何の為の

仏滅。今日はTOEICを受験した。オレは何の為にTOEICを受けているか自問自答した。答えはレベルチェック。オレの今の英会話能力がどのくらいのもんか?を知りたい。でも、会社からは600点以上取れと言うミッションがある。早朝英会話レッスンの先生である足立…

子供らが

先負。健は試験勉強、みゆは天神祭へ行った。健はいつ帰ってくるのか?みゆは今日中に帰ってくんのか?まぁ、しゃーないわなぁ。これから、こんなんが増えてくるんや。二人とも犯罪に巻き込まれへんかったエエねんけど。

だいじょぶ、だいじょぶ

友引。オレは大丈夫や。自分に言い聞かせる。車で100kmまでは大丈夫。次は200kmを目指す。

二日連続!

先勝。昨日と全く同じ時間 7:15にリクエストが採用された。今日は『心の草原』。昨日と違い今日はイントロギリギリまで使って、メッセージを読んでくれた。聞いたのは新大阪で新幹線を待ってるとき。ヒロさん、最近オレを無視してたけど、めげんとリクエスト…

久しぶりの体ジュワーン

赤口。オンタイムでリクエストがかかった!しかも、ダメ元の『OLIVE』。あんな7分もある曲、イントロもアウトロも異常に長い。要はラジオでは扱いにくい曲やのに。しかも、フルで。久しぶりに感動した。ヒロさん、休憩したかったんかな?

エアコン故障

大安。三連休明け、会社に来たら、何とエアコン故障。事務所は蒸し風呂状態汗は噴き出るし、頭、ボーってしてくるしで全く仕事にならんかった。子供の頃、エアコン無しで夏越せたのになぁ。子供の頃のオレが強かったんか、今のオレが弱いんか、よう判らんけ…

ビデオ見放題

仏滅。今日は溜まっていたドラマを一気に見た。もう7月ドラマが始まっている。中々面白そうな奴もある。この三連休、墓参り、高校野球観戦、ビデオ鑑賞で終わってもうた。墓参りはホンマは月初めやし、高校野球観戦はたまたま誘ってくれたから行っただけで、…

第97回高等学校野球大阪予選

先負。1年振りの万博記念公園野球場。1年前にフラッシュバックできた。やっぱ、高校野球はエエ。みんな、ひたむきに一球に集中してるのが、ビンビン伝わってくる。大高野球部。4-3の壁を今年も破られへんかったけど。でも、意地は見せてくれたし、皆ようやっ…

久しぶりのお墓参り

友引。ここ何週間か、嫁さんが土日仕事やったんで、お墓参りに行かれへんかった。今日は嫁さん休みなんで、久しぶりにお墓参りに行って来た。オヤジとおとうさん。久しぶりやったけど、すみません。もう来月はお盆何や。早いなぁ。

自信ついた!

先勝。一年前の今日、悪夢の逆転サヨナラ負け。オレはしばらく立ち直られへんかった。健の方が悔しいはずやのに、オレは人生で一番悔しかったと思う。たぶん、残りの人生を含んでも、あの悔しさを超えるようなことはないと思う。今でさえ、燃え尽き症候群が…

東京

赤口。今日明日と東京出張。明日、大一番があるから前乗りして準備万端にした。まぁ、オレの中ではやることはやったし、これが今のオレの出来る事&せなアカン事や。これがオレの実力。明日、どうなろうと、それもオレ。自然体で臨む。

久しぶりの石川

仏滅。石川の案件が風雲急を告げてきた。前から言うてんのに…ご担当者に会いに行った。やっぱ、頼んなさそう。まぁ、イオナイザなんてって感じなんやろな。 台数も間違っとったし。でも、行って良かった。色んな意味で。人事を尽くして天命を待つ。アップル…

猛暑日

先負。急に来たなぁ。でも、夏は暑ないと夏らしないわ。健からしたら、何で今年はこんな涼しいねん!って感じやろけど。でも、オレはこれまで炎天下でも水無しで何時間でも立ってられると思っとったけど、これはドーピングのせいや。ドーピングやめたら、普…

おかあさんが来てくれた

友引。今日、おかあさんがきてくれた。いっぱい話をした。歳取ったら趣味を持たなアカンと説教された。確かに、おかあさんは多趣味で毎日忙しくしてる。これが健康の秘訣なんやろう。オレは定年後、何をしてるんやろう。毎日、家でボーっとしてそう…ゴルフを…

クラックラ

先勝。日にちが、最近、今日が何日がよう判らんようになる。今日は7月12日。7/7は5日前やのに、めっちゃ前のような気になった。そういえば、こないだお客さんとこ行って、守衛で日にち書こうとして一瞬出てこうへんかった。耳鳴りは1週間くらい前から続いて…

カイテキ発進!

赤口。今年は例年よりかなり遅くカイテキ発進。去年、一昨年やったら5月には発進してたのに。今年は冷夏やな。息子からしたら去年がこんな冷夏やったら良かったんやけど。そういえば、今日大阪予選の開会式。もう一年経ったんや。家も快適なったし、そろそろ…

来た来た

大安。早速、仕事でも来たで、ディオ。ディオは敵やけど、お互いを高められるライバルでもある。いつもながらにやっかいなときに出てくる。でも、今こそ、やけくそにならず、せなアカン事を粛々とやって行こう。例え、それが結果に繋がらなくても。時間を充…

オレの出来る事、せなアカン事

仏滅。中々整理でけへん頭で考えてみた。オレは商社の営業マン。何を求められているか?一言で言うとサービスの提供。その為に出来ることは、自分の持っている最大限のコネとスキルとコミュニケーションを使って、サービスを提供しようとする姿勢を示す事。…

何かスッキリせぇへん

先負。頭がスッキリせぇへんからか?体がスッキリせぇへんからか?仕事がうまく行ってへんからか?何か、オレの周囲が悪意に満ちているように思ってまう。でも、オレは圧倒的に周囲の人に守られている。

来た来た

友引。今朝、いつも通りウォーキング通勤してたら来たよ、ディオのスタンド『THE WORLD』。前、クラっと来て意識飛びそうになったんもこれや。確かに一瞬平衡感覚がなくなって真っ直ぐ歩かれへんかったけど、今回はすぐに立て直すことができた。意識もしっか…

この日ばかりは PART2

先勝。なでしこJAPAN、準優勝!アメリカに負けたけど、それでも2大会連続で決勝に進出したんは十分称賛に値する。日本のサッカーが世界で通用する事を証明してくれた。 4年後は優勝と言う目標ができた。

漠然とした不安感

赤口。やっと、ホンマのオレに戻ってきたなぁ。当たり前の日常が当たり前に続くって根拠あるか?みんな、根拠はないけど、昨日も大丈夫やったし、今日も的な感じで過ごしてる。と言う事は、当たり前の日常が突如崩れることも充分あり得るんや。でも、これも…

笑うわ

大安。うちのサプライヤーはみんなひどいけど、これはエグイ。無茶苦茶言うてきた。もう別にエエけど。交渉の余地もなさそうやし。でも、うちはお客さんに何て言うんやろ?オレは来週、お客さんに謝りまくらなアカン。これから、オレはここの製品に拘わらん…

展示会終了

仏滅。3日間の展示会が終了した。何か色んな事があったけど、何も無かったような気もする。今思い出そうとしたけど、しんどいからやめる。一つだけ。展示会担当者の宮本君はホンマ一生懸命やっとった。体調悪なるくらい頑張っとったモンなぁ。あそこまでやれ…

チルドレン

先負。上司は色んな人の保護者をしている。オレの知っているだけでオレを含めて4人。自分の家族以外にこんだけ出来の悪い子供(オッサン)がおんねんから上司も大変や。上司、ホンマによう倒れんとやってるなぁ。