天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

まず、今年もこの日を家族みんなで元気に迎えることが出来たことに感謝したい。今年も一年、公私共に色々とあったが、周囲の方々の協力のおかげで何とか乗り越える事が出来た。この場を借りて皆様方に感謝の言葉を申し上げたい。今年も一年有難う御座いまし…

今年の一曲

『Continue』 by SEAMOこの曲は去年TVドラマ『夢をかなえるゾウ』の主題歌であったが、今年はこの曲の歌詞を参考に目標も掲げた。何度もくじけそうになったが、その都度この曲を聴いて頑張ってきた。今年の目標は未達成のものもたくさんあるが、この曲の歌詞…

年の瀬に押し寄せてきた・・・

昨日、妻の実家に居た息子が、ぜんそくの発作を起こし、急遽自宅に連れて帰ることに・・・妻が、かかりつけの病院に連れて行こうとしたら、妻も喉が痛いという・・・診断の結果・・・息子は予想通り、ぜんそくの発作が出たとのこと。吸入することで、すぐに…

Kisses by PSY・S

また懐メロ入れときます。

嫌な予感・・・

何故、こんな時間に書き込みしているのだろう・・・昨日、午後休日にも拘わらず、上司から電話があった。堺のトラブルが収集がつかなくなってきて、急遽、今晩からクリーンルーム内での監視が再開されるとのこと・・・こんなこと誰も予想していなかったので…

ベンチャー社長との面会

昨日、私が見つけてきた開発商品の社長と私の管掌役員が面会する場を設けた。こんな場は初めての経験だったので、どのように立ち振る舞って良いのかよく判らなかったが、何か独特の雰囲気というか、お互いの腹の探り合いと言うか、微妙な空気が流れていた。…

Merry Christmas!!

我が社は毎年クリスマスイブの日に社長からケーキかシャンパンが全社員にプレゼントされる。私は毎年、ケーキを頼んでいる。昨日、定時で仕事を終え帰宅し、家族みんなでクリスマスケーキを食べた。子供らも、終業式が終わって明日から冬休み。今年も家族み…

そんな・・・

昨日、息子と美容院に髪を切りに行った。いつも通りに切ってもらい、さぁ終了というところで、担当の美容師さんが言いにくそうに、鏡越しに私の右襟足部分を指して言った。『ストレスハゲです』。えっ!!最初、何の事か良く判らなかったが、鏡を見直すと、…

非情な人事異動発令

我がチームの存続が危ぶまれていることは過去ログで述べた。でも、今期、つまり来年3月までは現状のスタッフ構成で働かせてくれると信じていた。でも・・・昨日、私の同僚が来年早々から子会社へ転籍することが管掌役員から伝えられた。我がチームの誰もが…

久しぶりの夜勤

今、堺の事務所で仕事をしている。今年を振り返ると、仕事上で一番印象に残っているのは堺での常駐と夜勤。思えば、今年の3月に勃発したクレームの対応を緩和されたとはいえ、今尚行っているのだ。8月に常駐が緩和され、私は堺へ行かなくてよくなった。今回…

Orion by GIRL NEXT DOOR

娘が最近の曲も入れろというので・・・

スピード

娘のインフルエンザは、もう大丈夫だが大事をとって今週一杯学校休む事にした。娘はもう元気なのに、家に居ないといけないので時間を持て余していた。昨日は私も休みだったので、一日娘とトランプのスピードをして過ごした。今まで、娘に負けたこと無かった…

悲しみよこんにちは by 斉藤由貴

人生色んな悲しみが突然訪れてくる・・・でも、生きていく以上、何とかして乗り越えていくしかない。この曲はそんなパワーをくれる。

遂に来襲!!

ボストン出張中に、娘が高熱で救急車で運ばれました。これだけ出張が多いのに、今まで私が出張時に病気とか怪我はせんかった子供らが・・・診断の結果、新型インフル感染・・・もう報道とかでは激減したと言っていたので、我が家は感染者を出さずに乗り越え…

暖かいなぁ・・・

先程、成田に着いた。 今、伊丹行きの飛行機を待ってる。 ボストンが無茶苦茶寒かったので、東京が凄く 暖かく感じた。 今回の米国出張も非常にタフだったが、 色んな人に支えられ無事帰国できたことを嬉しく思う。 束の間の非日常生活だったが、また明日か…

エエ人やったなぁ・・・

今日も何とかミッションを完了できた。こちらの英会話能力の無さをお客さんがフォローしてくれた。ホンマ、Gentlemanやったなぁ。日本やったら、話にならんから帰れっ!!て言われそうなクレームやったのに。全てにおいて建設的に話をしてくれ、日本みたいな…

頭痛い・・・

今、ホテルの部屋に帰ってきた。頭痛い・・・自分の能力以上に脳を働かせた気分。英会話はいつまでたっても上達せぇへんなぁ・・・午前中はほとんど、会話にならへんかった。自分の取り扱い商品が技術的な話でなかったら、もっと酷いことになっていただろう…

やっと着いた・・・

昨日の5時頃家を出て、ちょうど24時間後の先程(現地時間は12/13 15:00)ホテルの部屋に入った。疲れた・・・やっぱ東海岸は遠すぎる。シカゴ経由で来たけど、シカゴでは雪が降っていた。ここ、ボストンは雨だが、無茶苦茶寒い冷たい雨が降っている。ネイティ…

また、ボストン

今、伊丹空港。これから乗り継ぎ2回、総時間20時間かけてまたボストンへ・・・救いは一緒に行くのがクソデブではないこと。でも、野球も観られへんし、ANAで行かなアカンし、自分に取っては何のメリットもない・・・まぁ、英会話能力アップの為頑張ってこ…

忘年会

昨日、会社の忘年会があった。今年の4月に入社した子らも来ていた。今年入社の子の年齢を聞くと22歳・・・昭和62年生まれとのこと。私が高3の時に彼らは生まれているのだ。本当に歳は取りたくないものだ。今までは、どんな宴会に行っても、私が若手だ…

国盗り

おはよう朝日で紹介されていた携帯ゲーム『国盗り』にはまっている。幸い私は仕事上出張が多いので、短期間で89カ国統一できた。でも、天下統一は600カ国。生きている内にコンプリートできるか??

まさか・・・

昨日は本当にビックリした。まさか、赤星が引退するなんて・・・もう甲子園に行っても『一番、センター、赤星』のコールが聞けないなんて・・・もう、赤星の歌が歌えないなんて・・・赤星がいない阪神なんて想像できない。でも、命に関わる怪我であれば致し…

ボーナス支給日なのに・・・

昨日はボーナス支給日。サラリーマンにとって嬉しい日になるはずだったのに・・・我がチームの成績は最悪。我が社は独立採算制なので、ボーナスの額は想像を絶する低さだった・・・本当に妻に申し訳ない。それ以上に辛かったのが社長の訓示。各チームの評価…

リサーチ結果第一弾

先日、商社マンになって初めて開発商品を見つけたと書き込みしましたが、昨日、そのシーズが客先のニーズとマッチングするかどうかを確かめるべく、同僚と広島・岡山へ日帰り出張した。結論から言うと、思いのほか好感触!!『うまく行ったらエエなぁ』くら…

大掃除

昨日、今の家に引っ越してきて13年で、初めて大掛かりな大掃除を行った。半端じゃないくらいのゴミと『何やこれ??』と思うものが一杯出てきた・・・とにかく、大掃除は無事完了し良い年を迎えられそうだ。

大物釣ったか??

セミコンジャパンが水木金と行われたが、最終日の金曜日に超大物客先がブースに来たそうだ。その客先はその名前もさることながら、部署も燃料電池担当ということで、これから我が部署にとって最重要分野である。すぐに商売ならなくても、来期に繋がる良好な…

偶然って凄いなぁ・・・

昨日は結婚記念日であったが、偶然にも同じ年の同じ日に同級生も結婚していた。本当に偶然って凄いと思う。同級生がまさか、大人になって全く同じ日に結婚するなんて、当然、当時は予想だにしない。でも、これも何か縁だと思い、共にお祝いをしたいと思う。

16th Wedding Anniversary

今年も家族みんな健康でこの日を迎えられたことに感謝したい。(一昨日まで妻は溶連菌で体調不良だったが、昨日何とかほぼ体調が戻った。子供らは元気一杯です。)妻と結婚して満16年。本当に月日の経つのは早いものである。今さら、取り立てて何かをするわけ…

セミコンジャパン2009

昨日、セミコンジャパン2009にアテンドした。例年であれば、3日間フルでアテンドするのであるが、今年は経費節減の為、大阪からのアテンド要員を減らした。展示会を仕切っている同僚が見事に装飾を作っており、その甲斐あってか、この不況にも拘わらず、初日…

久しぶりの東京

昨日、営業会議の為、久しぶりに東京にやってきた。東京支店に着くやいなや、みんなから『痩せましたね』の嵐。こっちは大阪で、その声掛けと返事にはうんざりしたのに、また、東京でも会う人会う人とそんな会話をして疲れた・・・でも、もうこれで誰に声掛…