天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強い

友引、晴れ、寒い。ソフトバンク三連勝。横浜が弱いわけではない。横浜やから、接戦に持ち込めていると思う。ソフトバンクが強すぎる。正に球際が強い。

木枯らし一号

先勝、曇り、めちゃ寒。台風一過で寒気が入ってきた。富山に着いた瞬間空気が変わるとともに、霙みたいな雨が降ってた。あれはもう雪になるで。富山から名古屋への大移動。名古屋ではもうみんなダウン着とった。今年の冬は寒くなりそう。

黄色のルート

赤口、雨、涼しい。OCSに行くようになって、2年3か月。基本、ボルダーやけど、課題に限界を感じるとルートにトライ。ホンマはルートを極めた方がエエのは判ってるけど、体力のない俺は逃げてた。みんながアップ代わりに普通にクリアする黄色のルート、ようや…

腰いわしてもうた…

大安、雨、涼しい。スタッフから試し登りしてって頼まれて、調子乗ってもうた。得意な垂壁の課題やったから、行けるのはエエけど、ゴール取りで、普通やったら無理せへへんとこで無理して、変な落ち方してもうた。ぎっくり腰みたいな痛みが続く。

ほんまかなぁ

仏滅、晴れ、涼しい。ここ二日間久しぶりにエエ天気が続いた。でも台風接近で週末は雨らしい。こんな空気が澄んでるのに雨降んねんなぁ淀川が心配や。

強いなぁ

先負、晴れ、涼しい。清宮、阪神に来てほしかったなぁ。でも阪神以外やったら日ハムがエエわ。成長できるし、調子悪かってもたたかれへんし。日ハムはメジャー育成工場やからなぁ。強運やなぁ。

立ち止まって

友引、曇り、涼しい。人生を振り返る。10年単位で、何か導かれるように生きてたように感じる。これからの人生はゆっくり時間を流したい。そのために、リボーンせなあかんと思った。楽しい老後にするために。

多気

先勝、曇り、寒い。昔は多気に毎日のように行った。記憶がないから、片道200キロの車運転は何の苦もなかったと思う。今はしんどいわ。

何年かにいっぺん

赤口、曇り、寒い。昼前に本館に荷物取りに本館へ行った。帰ってきてパソコン見たら右側が光ってた。久しぶりの残気暗転。ちょうど昼になったんでご飯食べに行ったら治った。今まで何でご飯食べへんかったんやろ?

直撃

大安、雨、寒い。雨風がひどい中、選挙に行って来た。特に風が強い。いつも思うけど、人間は自然の前ではあまりにも非力な存在やなぁ。早くおてんとさんを見たい。

10か月ぶり

仏滅、雨、肌寒い。風呂入る前にいつも乗るヘルスメーター。58~60kgで推移してた今年。久しぶりの57kg台の57.6kg。特に飯抜いた訳でもないのに。そう言えば、今日はバルジ課題をやった。やっぱ、体幹使うと代謝があがる。

3位

先負、雨、肌寒い。ファイナルステージがすごい。一勝のアドバンテージを持った一位チームの2勝2敗。ここまできたら3位チーム同士の日本シリーズが見てみたい。意地のぶつかりあい。

暖房

先勝、雨、肌寒い。ローソンに入ったら暖かかった。まさかの暖房。でもそれくらい寒い。歩くときは手袋が欲しいくらい。ついこないあだまで、暑い暑い言うとったのに。会社でも風邪ひいてる人がいっぱいおる。気合入れよ!

水はけ

赤口、曇り、肌寒い。阪神園芸が取り沙汰されているけど、やっぱ、甲子園は水はけがエエんやなぁ。マツダはすぐ水が浮く。逆に言うと甲子園でも水が浮くということは、やっぱ、あんな状態で野球やるべきではなかったんやなぁ。広島の勝ちへの執念を見習わな。

来季へ向けて

大安、曇り、涼しい。CS惨敗。これが今の精一杯やと思う。でも、結果がすべてのプロ。2試合中止にしてでもファイナルに行くぐらいの気迫が欲しかった。選手にはお疲れ様と言いたい。来季、大和がおらんのが不安や…

球団の勝ち

仏滅、雨、涼しい。さすがに今日は中止。でも、明日は天気が回復しそう。これで結局3試合やれそうや。球団としては、昨日、無理してやった意味があった。横浜にとってもチャンスが続く。このプレッシャーを跳ね返してこそ、日本一が見えてくる。

やってもうた…

先負、雨、涼しい。球団は3億が欲しかったんやろな。そら欲しいわな。あんな雨やったら高校野球でも中止にするで。ただ、横浜からしたら中止の時点で終わりやから、無理してでもやってほしかったと思う。そのチャンスをものにした横浜は強いわ。完全に勢いは…

じろうさん

友引、雨、涼しい。OCSへ行ったら、今日は受付、じろうさん。いつもは、あんまり話しかけてこない人がオレが休憩してるときにニコニコして話しかけてきて、辞めると…3年半、働いてはったそうや。初心者のオレを色々と指導してくれた。当たらしい職場でもガン…

13日の金曜日

先勝、雨、涼しい。朝一、緊急出荷はアカン言うてるのに出荷指示して山本さんに怒られる。納期より早く納入してお客さんからどやされる。納入した商品に不具合があって、対応を大至急しろ言われて、対応してたら社内から対応の悪さを指摘される。広州案件、…

角田さん

赤口、曇り、暑い。そういえば、昨日ライフにエライ筋骨隆々の人が買いモンしてるなぁと思ったら角田やった。防止にメガネ姿やったけど、ランニングシャツで筋肉を強調してたらだれでもわかるで。いっぱい買いモンして品川ナンバーの車でどっかへ帰って行き…

ユリゴコロ

大安、晴れ、暑い。久しぶりにコストコへ行った。平日を狙って行ったのに、意外と人が多かった。それでも土日と比べて買い物しやすかった。カートの運転には免許制をを導入すべきといつも思う。映画、えぐかった。謎解きも感動ももうひとつで、エグサだけが…

onedrive

仏滅、晴れ、暑い。会社の個人持ちデータをすべてonedriveに移す説明会があった。めっちゃ時間がかかった。これで、常に同期されているので、万が一PCを盗まれても、壊れてもデータはクラウドに残っている。便利になるけど、PCの能力が低いから遅い。

良太

先負、晴れ、暑い。貴より先に引退するなんて。でも2軍戦を見ていて今季で終わりかなぁとは思ってた。予想してても、ホンマにそうなるとショック。健と見に行った広島戦でのサヨナラホームランを思い出す。ひとまず、お疲れ様。

救急病院

友引、晴れ、暑い。原因不明の肩の痛みが続いて、病院に行きたいと自ら言うてきた。原因不明やし、適当な薬を処方されて終わりかなぁ思ったら、丁寧に診察してくれたみたい。心臓疾患の疑い、血液検査や心電図も取ってくれた。漢方が効いて痛みは和らいだみ…

風のハミング

先勝、雨、蒸し暑い。HIROTの抽選に当たって、エエ席をゲットできた。二人で行って来た。あいにくの天候やし、知ってるひともおらんし、聴いた曲もないし、たぶん帰りたかったんやと思う。雨も降ってきたし、これで帰ろうと思ったら、何と平井堅が出てきた。…

部会

赤口、雨、涼しい。上期の報告。数字的には問題ないので、そんなボロカス言われることはなかったみたい。中長期的なビジョンはあるけど、進捗してないのを突っ込まれたみたい。金田さん、しばらくゆっくりしてください。

時計が

大安、晴れ、涼しい。月に一回狂う腕時計。これはこれでエエんやけど、やっと3日進みで時間をあわせて、三連休で止めて、日にちもきっちり合わそうとしたら、今日また止まって5日進みになった。愛着があるからつ買い続ける。

おいついてきた

仏滅、晴れ、涼しい。9月があっちゅう間に終わって、10月に入った。9月は一週間の完投出張にはじまり、途中、また一週間の福島出張があった。その間の営業活動とか、それ以前のクレーム対応とか、数字の整理とか、やらなアカンことが山ほどあった。リカバリ…

日本一へ向けて

先負、曇り、蒸し暑い。CS制度ができて11回目。これまでの神はさんざんの結果。2014年の一回だけ、日本シリーズ出場、でもソフトバンクにこてんぱんにされた。変わりつつある神。シーズン2位からの日本一になってくれれば、さらに変われる。ここ一番の球際…

勝ち組

友引、一日雨、蒸し暑い。山本さんは11月で定年。退職金の話を聞く。一回辞めた自分を後悔した。負債返済を60歳で終わるという。65歳まで雇用延長を勝ち得たという。年金は63歳からもらえるという。黒田さんはローンはなく、貯金がいっぱいあるという。オレ…