天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

1991-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ クリスマスイヴ

友引、晴れ、寒い。車にテレビがない時代。一緒にドラマを見ようとすると、実家で見るしかない。でも、ゆきみの部屋にテレビはない。しゃーないから、オレの実家のちっちゃなテレビで見た。内容なんてどうでもええねんけど、ゆきみと見たかった。サイレント…

MY DEAR

大安、晴れ、涼しい。部屋とワイシャツと私。この曲が収められていたアルバムが『MY DEAR』。当時は、シングルカットもされてなかった。たまたまFMで流れてた部屋とワイシャツと私。紹介してた人がシャレならんって言うてたのを覚えてる。何がシャレならんの…

初めての東京

仏滅、曇り、蒸し暑い。ここで初めてゆきみ以外の話。堀田、吉良と三人でこバが待つ大東京へ。初めての新幹線。これは堀田が段取りしてくれた。泊まるところはコバの家。ホルマリン漬けを初めて見た。やっぱ、堀田はおもろいわ。吉良は天然がおもろい。初め…

1st Anniversary

先負、晴れ、めちゃ暑い。記念日って他人事やと思てた。でも、この日だけは、人生がパッと明るくなった日やから、忘れられない日。これが記念日なんやって思った。ホンマはスマートに小洒落たことができたらエエんやけど。今で言うサプライズみたいに。お気…

初めての鳥取

大安、晴れ、めちゃ暑い。電通大生協でだいぶ前から予約したと思う。カローラで遠出も初めてなら、鳥取も初めて。木でできた山小屋みたいなとこやった。羽合ビーチも行ったし、砂丘も行った。鳥取の銀行はごうぎんばっかやった。帰りの宝塚TNの大渋滞も初め…

初めての鳴門

金曜日、先負、晴れ、暖かい。誕生日にくれたテニスラケットが使える。ゆきみが、手配してくれた鳴門。行きの船でゆきみが酔ってしまった。結局、ほとんどの時間、トイレの前でゆきみを見守っていた。テニスコートでテニスしてたら、怪しげな奴らがオレらの…

初めての誕生日プレゼント

大安、晴れ、寒い。この時はこの日がなければ、オレの人生は明るくならなかったとは思わんかった。プレゼントをどうするかで頭いっぱい。誕生石がアクアマリンと知ると、アクアマリンのネックレス。どうやって渡したか覚えてない。こんなオレがプレゼントで…

初めてのホワイトデー

仏滅、晴れ、寒い。オレはプレゼントが下手や。そんなオレでもプレゼントできる日の一つがホワイトデー。この頃はマシュマロでよかったんかな?どこに買いに行ったんやろ?ださいマシュマロやったんやろう。

初めての鈴鹿

赤口、晴れ、寒い。これははっきり覚えてる。オレが電通大に生協で手配してもらった。今思えば、近鉄特急に乗って行った。あのときは何もかも初めてやった。鈴鹿サーキットランドも面白かった。まさか、サーキット内で写真が撮れるなんて。最高の21回目の誕…

はじめてのチョコレート

大安、晴れ、寒い。バレンタインデーにチョコレートをもらったのは生まれて初めて。小学生の頃はもてたはずなんやけど、結局もらえず。中高はさっぱりやったから。こんな幸福感をもらえるなんて。何て良い日や!

はじめての奈良

先勝、晴れ、めちゃ寒。なんとなく覚えてる。奈良へ行ったぞ。どうやって行ったかは覚えてへん。車で行ったんかな?ゆきみは覚えてくれてるか?

初めまして

先負、晴れ、寒い。西川の実家へ。昨秋、怒られて以来の実家。あの時は打ちひしがれて家へ帰った。今回は違う。歓迎されて行った、はず。おせち料理を頂いたが、緊張であんまり覚えていない。思えば、この時、初めておとうさんとまっこちゃんと会った。おか…

初めての初詣

友引、晴れ、めちゃ寒。彼女と初詣行けるなんて、なんて幸せな事や。ゆきみのおかげで、これまででけへんかったことが、一つ一つ実現していく。悲しいかなどこへ行ったか?覚えてないけど、恐らく京都くらいへ行ったんかな?人混みでも、楽しめるのが嬉しか…