天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有難う御座いました!

仏滅、晴れ、涼しい。今日は須賀さんの卒業日。41年7ヶ月のサラリーマン人生を全うされたこと、ホンマに凄いと思う。須賀さんはオレみたいな変わりモンにも、区別なく声を掛けてくれた。八尾から来た、右も左も判らんオレを、他のみんなと一緒に扱ってくれた…

悔しい…

友引、晴れ、涼しい。マンスリーの10番クリアできひんかった…最後の方はコツも判って来て、バラシやったら行けたけど。右の握力&指力が無くなったら、もうあの課題はでけへん。やっぱ、基礎体力の重要や。この悔しさを忘れず、11月マンスリーに臨む!

木枯らし一号

先勝、晴れ、涼しい。木枯し一号が吹いた。日中はそんな寒いと思わんかったけど、夜の空気は冬みたいやった。11月は暖房無しで行きたいけど。こんな真っ青な空は久しぶりや!

リスペクト

赤口、雨、涼しい。オレはプライベートでも仕事でも、年上でも年下でも、親子、兄弟でも、どんな人にでも敬意を払ってコミュニケーションをとる。特に仕事では相手へのリスペクトが無いと絶対うまく行かへん。残念ながら、相手からオレへのリスペクトが無い…

こき使われた

大安、晴れ、涼しい。今日は野洲で終日クリーンルーム作業。久しぶりに外の世界を遮断して評価作業に没頭した。田中さんはかしこいわ。こんな人といっしょに評価できるとは、13年前は考えもせんかった。しかし、相変わらず遅まで仕事すんねんなぁ。

逆襲

仏滅、晴れ、暑い。小林君が1年くらい前に放った言葉が今頃帰ってきた。言い方がきついなぁと思ってたけど、えらそうなこと言うたわりに、何も進捗してへんかったら、そら怒られるわなぁ…もう謝って商権を返そ。

一国一城の主

先負、曇り、涼しい。今日、サプライヤーの社長と一緒に富山へ。やっぱ社長と言う人種は凄い。全て自分で動いて内容把握して、決してはぐらかさず説明しとった。相手の挑発に乗らず、でも、毅然とした態度で1時間を戦う。スタート時は劣勢に見えても、最後は…

まさか歌島で…

友引、晴れ、涼しい。帰宅時間に電話が鳴った。地元で殺人事件があったと。しかも容疑者は刃物を持ったまま逃走中。現場はオレの通勤路。すれ違う奴、みんな犯人に見えた。現場は騒然となっていた。こんな近くで殺人事件が発生するなんて…

大阪城

先勝、曇り、涼しい。ゆきみが久しぶりの休みやったんで、一緒に大阪城へ。大阪城ってあんなに観光客がおんねや。観光客対応のバスがあったり、ローソンがいっぱいできてたり、初めていった26年前とは様子がエライ違った。天守閣付近のベンチに座って、蚊に…

黄色の28番

赤口、曇り、涼しい。黄色の28番で苦労してる子供がいてた。初心者の最初の壁、バルジ課題。オレも一年前は苦労した。今日やったらすぐにできた。当たり前やけど、この一年で強なってんねや。少年よ、諦めなければ絶対出来る!

鳥取地震

大安、晴れ、涼しい。今日も車の運転ばっかり。でも、クレーム対応は容赦なく襲ってくる。地震も容赦なく襲ってきた。オレは車運転中で、かつ、高山におったんでまったくわからんかったけど、大阪でも結構揺れたらしい。より一層、防災意識を高めないと。

一つずつ

仏滅、晴れ、暑い。しかし、クレームがとまらんなぁ…今、4つ同時にクレーム対応中。イライラする時もあるけど、オレにはどんなことも吹き飛ばすモンがある。問題山積やけど、一個ずつやっていくしかない。やるだけやって文句言われても、無い袖は振れん。楽…

悪質や

先負、晴れ、暑い。お客さんやから言うて、何言うてもエエんとちゃうで。そっちで傷つけといて、うちが傷つけたって輩言うてただで修正させようとする。メーカはいつもの通りの対応。勘弁して欲しいわ。

神経痛?

友引、晴れ、暑い。ぎっくり腰の強烈な痛みはなくなったけど、昨日、今日と車ばっかり乗ってたたから、立ち上がる時に腰がビリっとくるようになった。これが、『癖になる』というやつか?

デカイ!

先勝、雨、暑い。クレーム対応。法隆寺に不具合品を取りに行って、下呂まで運ぶ。ほとんど、車の運転やった。その間にも色んな電話が入ってもう大変。しかし、岐阜県ってこんな大きいんや。

マンスリーの10番

赤口、晴れ、暑い。これをクリアすれば初めて最初の10の課題をクリアできる。でも、これが難しい…ムーブの難しさもあるけど、まず強くないと難しい。バラしたら何とか行けたけど、連続で行けるか?黄色の三日月をクラスマッチしていちごを持つ方法を教えて欲…

ぎっくり腰でも登る

大安、晴れ、涼しい。何とか、普通に歩ける様にはなった。前屈がでけへん。でも、今のオレから週末のクライミングを取られんのは辛すぎる。軽めに登った。腰に痛みが走る時はあるけど、まぁまぁ登れた。10番の壁は高い。

納期

仏滅、晴れ、涼しい。クレームの中でも一番嫌な納期問題。自分のものを作れるならまだしも、人に作ってもらわなアカン。しかもアメリカ人に。三星は金に物を言わせて無茶を言う。それに乗った日立は絶対指令として業者をいじめる。こんなやり方でうまい事行…

パーフェクト

先負、晴れ、涼しい。4月に異動してくれた佐藤敦史君。今更ながら、あんな優秀な営業マンはいないと思う。報告・相談のタイミングや内容が完璧。また、自分の立場や裁量を理解した守備範囲。上司からしたら正に理想の部下やと思う。最近、オレにもメールとか…

米子

友引、晴れ、涼しい。久しぶりに米子へ来た。20年前は富士通やったのに。そんときは結構きたなぁ。車で行ったり、電車で行ったり、バスで行ったり。今は社名も変わって寂しい感じやったなぁ…でも担当の人はエエ人やった。

SUS人

先勝、晴れ、涼しい。朝一、金田さんから電話。エライ声してる。風邪引いたらしい。でも仕事の事気にしてる。奥さんが風邪らしいから、それをもらったか?でも、金田さん、そんなんで倒れへんかったけどなぁ…金田さんも鉄人に成り下がったか?

顔なじみの力

赤口、晴れ、ちょい寒。気持ちエエ秋晴れに、ちょっとキーンとした空気、最高!マンスリーの9番。中々クリアでけへんかったけど、顔なじみの人たちのアドバイスのおかげで、ようやくクリア!フィジカルもメンタルも鍛えられて、更に人の優しさにも触れること…

パスポート

大安、晴れ、涼しい。2週間程前、パスポート申請をして、今日取りに行ってきた。これで4冊目。あと、何冊つくるんやろう?その後、健とハードオフへ。布団クリーナー。程新品やから5千円くらいで買い取ってくれるかと思ったら2千円やった。昔、ハードオフが…

美容院

仏滅、晴れ、暑い。子供の頃は、マスクしたおっさんに散髪してもらってた。1000円やった。帰りに100円くれた。それやったら、はじめから900円でエエんちゃうん?と今は思うけど、あの頃はこの100円があるから散髪へ行ってた。散髪に行くのが大嫌いやったけど…

秋晴れ

先負、晴れ、涼しい。ここんとこ雨ばっかりやったから、せっかくエエ季節になったのに真っ青な空はなかった。今秋、初めての快晴ちゃうかな?この天気、気温がずっと続いてほしい。

北陸

友引、曇り、涼しい。台風一過で秋晴れ!とはならんかった。サンダーバード、動いとって良かった。朝一、富山へ。田村さんと竹下さんがオレを追い詰めるからレンタカー借りんのにアタフタしてもうた。久しぶりの北陸はまぁまぁかな?製薬業界で成約したいな…

台風直撃

先勝、暴風雨、蒸し暑い。帰り出しは生暖かい風が吹いてたけど、雨も降ってへんかったし、風も弱かった。野田の手前くらいから、急に風が強くなり、阪神野田駅ではえげつない雨風。それでもがんばって傘さしてたけど、淀川大橋の手前で、それまで北風やった…

呼吸が浅い

赤口、曇り、蒸し暑い。ようやく、シルバーウィークの後遺症がおさまってきた。これから、少し前を見た仕事ができる。オレらの仕事は段取り8部やからなぁ。どんだけ前もって準備できるかで、その仕事の成否が決まる。深呼吸できるようになろう!

キックオフ

大安、雨、蒸し暑い。今日から下期開始。上期はそこそこ良かったらしい。来春には子会社をつくるらしい。為替が要因らしい。オレは今日上着を着てて良かった。

マンスリー

仏滅、晴れ、暑い。10月マンスリー開始。いきなり、1~8番まで取れた。オレが成長したのか、課題がやさしいのか?もちろん、課題がやさしくなったんやろう。でも、9番、10番が難しい。9番はあと二手。すぐにクリアできるイメージがある。問題は10番。今月こ…