天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超、変革

仏滅、晴れ、涼しい。マジで変わってきた。去年までやったら、負けてた試合を引き分けられるようになった。引き分けの試合を勝てるようになった。そして今日、阪神がいつも負けてた1-0というスコアで勝てるようになった。ホンマ、球際に強なってきた。

暑かった

先負、曇り、暑い。今日は夏休み。ナゴヤ球場でのファームの試合がある。熱田神宮も行ってみたかったので良かった。みそカツも旨かった。しかし、ナゴヤ球場は暑かった。この夏、一番の暑さを感じた。影もないし。御在所から家までは早く感じた。

10年以上振り

友引、曇り、暑い。昔はよう行かせてもらった、石山駅の北側。南側にも装置メーカがある。ややこしい担当者やったけど、今は懐かしい。今日の担当者の人は凄くエエ人やった。一生懸命やろうと思う。たとえ規模は小さくとも。

取引基本契約

先勝、曇り、暑い。契約書やねんから、互角やないとアカンことは今や誰もが分かったると思う。いまだに力関係で、一方的な契約書を締結さそうとしてもアカンわ普通は落としどころを見つけようとするんやけど、まったく退こうとしない。笑顔で決裂させてくれ…

誕生日

赤口、晴れ、暑い。ポケモン、良かったぁ!心が洗われる。王道のストーリーでも感動するんやから、こんだけ続くんもわかる。コストコで買いたかった寿司も買えた。31のケーキも買えた久しぶりに家族4人がそろった。エエ誕生日やった。

やっと

大安、曇り、暑い。5回、3失点。ホンマはもっと投げたかったやろう。5点のリードは有難かったやろうけど、審判にインコースをとってもらわれへんかったら辛いなぁ。それでも何とか勝ち投手。能見が投げるときは、いつも打てへんし、しびれ切らして先に打たれ…

港町

仏滅、曇り、暑い。こんなに間近に船を見れるなんて。神戸でも、道からは見えへんとおもうけどな。でも数キロも走れば、まったく何もなくなる、ホンマ、港の近くだけ栄えてるわ。たまにはエエもんやな。

SUMCO

先負、晴れ、暑い。昔のコマツ電子金属。今はSUMCO TECHXIV。久しぶりの現場作業へ行って来た。相変わらず吉村さんは現場でいらんことを言うお客さんを翻弄してどうするんや。オレの考えが間違っていると指摘し、ご自分の考えをオレに言わそうとする。もうち…

久しぶりの長崎

友引、晴れ、暑い。ゆきみとハウステンボスに行って以来、21年ぶりか?吉村さんと作業で長崎へ行って来た。みんな歳とったなぁ。吉村さんは愚痴ばっかりやし。明日はキビ新担当者らしいから気合入れよ。

八尾

先勝、曇り、暑い。いったいどこへ引っ越しすんねやろ?吹田とか江坂とか。どっちにしても新会社と一緒にすると聞いてたけど。新会社の用地調査の担当部長から聞くところによると、一緒にするつもりで探してないって。何がホンマのことなんやろ?

疎外感

大安、晴れ、暑い。なんやろ?オレなりに頑張ってるつもりやけど、疎外感がある。メーカが製造ストップとか言うても、オレにどうすることもでけへんし。まぁ、できることを考えるか。

これは大きい

仏滅、晴れ、暑い。トリ、スライダーの狙い撃ち。ドメから岩瀬のスライダーの事、聞いてたらなおすごい。前半の拙攻で能見の勝ちも消え、最悪の流れ。それでも投手陣が踏ん張り、2-2のまま延長へ。トリの勝ち越し打をドリスが守って勝ち切った。去年までやっ…

こんなことがあるんや

先負、晴れ、暑い。2アウト1,2塁でショートゴロ。なんでセカンドフォースアウトにせぇへんかったんやろ?ショートは智弁和歌山戦で最後のゲッツーを取った。めっちゃうまかった。バウンドの合わせ方、セカンドへの送球、全部完璧やった。正に魔が差したって…

Rudolph

友引、雨、蒸し暑い。EDさんから久しぶりにメール来た。要約して、メールした。返信が10倍になって返ってっきた。また、半年くらい、こんなやり取りが続くんやろうなぁ。

厳しいなぁ

先勝、曇り、暑い。 みんな自分の仕事にプライドを持っている。オレも持っている。だから、互いのリスペクトは欠かせないと思う。一方的なリスペクトでは中々物事がうまくいかない。難しいなぁ…

慣らし運転

赤口、曇り、暑い。今日から出勤。でも、世間はまだ休みのとこが多いみたいや。だから、電話もメールも少ない。若いときやったら、うちも休みにしたらエエのに、って思ってたやろうけど、今は連休明けにいきなり忙しいより、こっちの方がエエと思った。ネッ…

まさか、でもやっぱり

大安、雨、蒸し暑い。淀川へ送り火。今年は4人で行って来た。健だけが来られへんかった。オレの記憶ではお盆に雨が降ったkおとはない。でも、河川敷へ行く30分前に強い雨が降った。ついに雨の中、河川敷へ行くのかと思ったが、奇跡的に行くときは雨が止んで…

鍛錬せな

仏滅、曇り、暑い。8月マンスリー、難しい…何とか1-10はクリアできたけど、11以降でクリアできたんはお得の17だけ。みんなの見てたら、11-13、19、21。いつもは10台は4つくらい、20台は1つか2つクリアできるんやけど。左薬指がやばい。

いとこ会

先負、曇り、暑い。8人が集まった。ジャニオタがおる。昔の考え方のオッサンがおる。今風なオッサンがおる。次は親たちもきてくれるか?

男前

友引、曇り、めちゃ暑。頼るになるわぁ。ここ一番、力を発揮できるんは、日ごろの鍛錬の賜物なんやろなぁ。能見もようがんばった。ここからはチーム力が勝負。

実家

先勝、曇り、めちゃ暑。健は伊勢へ。3人で名張へ。3か月ぶりの名張。お坊さんを迎えるまでに、みんなでカーペットを取って、フローロングの雑巾がけ。初めて実家を掃除できてよかった。液晶テレビからブラウン管テレビへ移設。wiiもできるようになってよかっ…

リスペクト

赤口、曇り、めちゃ暑。立ち居振る舞いがひどいと思ってまう。いつも人には配慮することを強制するくせに、自分は何してもええなんて。やっぱ、自分のことはわからんねんなぁ。でも、イライラする必要はない。オレにはゆきみがおる。

京セラドーム

大安、曇り、めちゃ暑。兄ちゃんがチケットをくれた。久しぶりの京セラ。健の開会式以来、3年ぶりや。やっぱ、空調効いてて、この時期はドームは快適やわ。西部の山川のパワーはえぐい。

27th Anniversary

仏滅、曇り、暑い。27年前にオレの前に現れてくれた、ゆきみに本当にありがとうと言いたい。奇跡の出会いを与えてくれた神様に深く感謝したい。ゆきみのためなら何でもできる。ゆきみと一緒に生きて行く。オレは元々、こう思っとったんや。

台風5号

先負、台風、蒸し暑い。変な動きする台風が日本列島を縦断。会社は帰れって言ってくれたらエエのに、自分の判断で帰りたければ帰れって。被害が大きくないことを祈る。

お墓参り

友引、曇り、めちゃ暑。少し早いけど、お盆の墓参り。今年はゆきみも来てくれて、お袋と三人で行って来た。服部、刀根山、妙見寺の順に。車やからエエけど、こんなん電車で行ってたら、暑いし歩く距離長いし、ホンマ、お袋には頭が下がる。お墓参りさせて頂…

大丈夫かな?

先勝、曇り、めちゃ暑。3連勝はええけど。秋山、違和感て。これから秋山中心で回していかなアカンのに。ホンマやったら4連勝やったのに。

ロトロニック

赤口、曇り、めちゃ暑。本国が買収されて、ジャパンもどうなるかわからん。社長さんも大変そうや。ペーペーのオレからしたらジャパンに発注できひんのが一番つらい。しばらく、そっとしておこう。

自力優勝

大安、曇り、めちゃ暑。めちゃくちゃ強いわ。アカンねんけど、9回で誰もが勝ったと思った。気ぃ抜いた訳やないんやろけど、集中力がハンパないわ。サヨナラ負けせぇへんかっただけが救いや。

PANDA

仏滅、曇り、めちゃ暑。パンダと言えば南京、成都。最近は阪神にもパンダがいる。よう打ってくれた。インコースを腕をたたんで打てるなんて。広島にあんな勝ち方ができたんは大きい。勝負は下駄をはくまでわからへん。