天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学習参観

またまた、学習参観に行ってきた。子供らが通う小学校が多いのか、最近の小学校はどこもそうなのか、やたら学習参観が多い。来月もあるらしい。小5の息子は音楽、小3の娘は算数の授業だった。娘の授業はあまりおもしろくなかったので、少ししか見ず、ほと…

同窓会実現に向け

中三の同窓会に感化され、小学校5,6年の同窓会をやってみようと思い立ち、卒業アルバムの名簿を頼りに電話をかけ続けた。何とか、12,3人と連絡が取れ同窓会を開催するのにカッコがつくくらいの人数になってきた。連絡がついた人づてに、もう少し人数を増やし…

マスターズリーグ

昨日 友人にもらったチケットで兄と京セラドーム大阪へマスターズリーグ『大阪VS名古屋』を見に行った。私が中学・高校の頃 現役だった選手を多く見ることが出来、非常に面白かった。ホームランも見れたし、大阪が5-3で勝ったし文句なしの試合内容だった。今…

北陸出張

昨日今日と北陸出張。雪を楽しみにしていたが、富山に着くも雪がパラついている程度。今回は雪は見れないかと諦めていたが、新潟まで行くとさすがに一面雪化粧していた。↓富山では全く無かった雪が新潟に入ったとたん雪化粧↓日本海の水平線(欄干で水平線が見…

ジョギング一時休止

1/16で、とりあえずの目標であった42日間連続でジョギングすることが出来たので、ここで一旦連続でジョギングすることを休止しようと思う。但し、いきなり止めるとリバウンドが怖いので間欠的には走ろうと考えている。

TOEIC受験

試験会場である大工大に11:00頃到着。受付が11:30からということで校庭で待たされる。待っている間も続々と受験者達がやってきた。今まで気が付かなかったが、圧倒的に女性が多い。6~7割が女性ではないか。後に試験会場に入ったときも、やはり女性が多かっ…

左膝おかしい??

最近 左膝の状態が思わしくない...特に階段を降りるときに引っかかる感じが以前よりひどい。鈍痛も以前よりひどい...やはりスノボが時期尚早だったのか??いや、これも完治への道だと信じてこのまま走ろう。でも無意識に右足に負荷をかけてしまってい…

義父再入院

1/9義父が再入院した。私の出来る事は何でもする。一日も早く良くなって欲しい。

ちょっとさぼってました

ちょっと書き込みさぼってました。1/7(月)より仕事再開。私にとって、今やスーツは戦闘服である。9日間その”戦闘服”を着用していなかったが、ワイシャツに袖を通すと徐々に戦闘モードに入り、スーツに着替え終わると、完璧に戦う男になっている自分に気付く…

長野でも走る

乗鞍到着時、少し時間があったので雪道を走る。初日は車で到着したばかりで体も動いたが、次の日は朝6時に起き、外に出たらあまりの寒さに死にそうになりながらも走った。極寒の地でのジョギングは避けた方が良いと感じた。Billyもしたかったが、さすがに初…

乗鞍日記

1/3の23:30に自宅を車で出発し、1/4の5:30に乗鞍観光ホテルに到着。松本インターを降りてからホテルまでの道のりは凍結道路を40km走るという、私にとって初めての経験。しかも山道なため、道はグネグネカーブの連続。案の定、途中で事故っている現場に遭遇。…

乗鞍に乗り込む

今日の夜中から車で乗鞍に乗り込む。初滑りである。はたして、私の左膝は言う事を聞いてくれるか??若干の不安と期待をもちつつスノボに挑む。先程 現地の友達に電話したところ雪質は最高とのこと。これまでやってきたジョギング&Billyの成果を試す時が来た…

初出勤

本来であれば、1/7(月)が初出勤であるが、毎年恒例の液晶TVアクオスで有名なS社天理工場に今居る。今日 年末に停止していた、液晶パネル製造ラインの立上げで当社はそのラインに重要な部品を納入しているので、立ち上げ中に不具合があればすぐ対応出来るよう…

イオ光接続完了

会社の同僚の薦めもあって、これまでYahoo BBに代わり、イオ光を11/24に申し込んだ。その工事が12/28にあり、工事完了後すぐに、名張に行った為設定ができていなかった。昨日久々に自宅に帰り、設定を行い無事完了。これからは光TVも見られる。子供達は好き…

初詣

昨日 恒例である西宮神社に家族で初詣に行ってきました。(名張から直行)1/2の夕方ということもあり、人も多すぎず少なすぎずでちょうどよかった。今年も一年 家族全員健康に暮らせるように祈願した。おみくじは、なんと大吉!!思えば、後十字靭帯を断裂した…

バージンスノーを走る

今日は予想通り、一面の銀世界。走った後に自分の足跡が残るのが妙に嬉しかった。こいつは春から縁起がいいぜ!!

明けましておめでとう御座います

今年も人のつながりを大切にして、公私共に一生懸命頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。