天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなたぼっこ

大安、晴れ、涼しい。石川出張。10時前に金沢駅に降り立つ。快晴で空気がキーンってしてる。駅の外に出ると、まさかのブルっと。風が強くて寒い。日向を探して歩く事になるとは…まだ8月やで。

寒い

仏滅、晴れ、涼しい。今朝、まさかの寒さで目が覚めた。昨日の豪雨で完全に空気が入れ替わった。空も完全に秋。気持ちエエけど、急やなぁ。

大雨

先負、大雨、蒸し暑い。一日、降ったり止んだり。時には豪雨。8月はほとんど雨降らんかったから、今回の大雨でちょっとはバランス取れたかな?あしたはどっちだ?

大阪産業大学

友引、晴れ、涼しい。久しぶりに学研都市線に乗った。大学1年生の時以来や。初めて、住道で降りた。大学の1年間では降りた事がなかった。大学は広くてエエなぁといつも思う。小論文の講義も聞けておもろかった。さて、みゆはどこへ行くのか?

18回目

先勝、晴れ、涼しい。朝晩、めっちゃ涼しなった。これまでが暑すぎたせいか、29度でも涼しく感じる。みゆの誕生日。友達と伊丹の花火大会を楽しんできたらしい。オレの18歳とエライ違いや。 お母さんを早く寝かせてあげて欲しい。

自分の事の様に

赤口、晴れ、めちゃ暑。金田さんの奥さんがご懐妊された。めっちゃ嬉しかった。ひさしぶりにバンザイしたくなった。でも奥さんはナーザスらしい。そらそうやなぁ。高齢出産になるし、母子ともに健康に産まれてくるまでは不安やと思う。元気な金田さんベイビ…

焦った…

大安、晴れ、めちゃ暑。給料日。ゆきみから金額の連絡をもらってびっくりした。残業付いてない。よう考えたら8/1に提出すんの忘れてた。慌てて金田さんに相談し総務へ。何とか来月分に回してもらうことができたけど。9/23までどうしよ?

久しぶりのあぶりや

仏滅、曇り、めちゃ暑。今日は家族4人で焼肉をたらふく食った。旨かった。みんな久しぶりで食い過ぎて、正に食い倒れ状態。ミドルっていう設定があって、ゆきみとオレはもうすぐミドル料金で食える。嬉しいような悲しいような。まだ、健介の運転は怖いなぁ。

お互い様やのになぁ…

先負、晴れ、めちゃ暑。そらぁ、こっちの厚かましいお願いやけど。そんなこと会社で仕事しとったらようあることやん。一個お願い受けたら、その代償を払わさな気ぃすまんねんなぁ。オレは見返り求めんとこ。

サーバメンテナンス

友引、晴れ、めちゃ暑。ゆきみの買いモンをネットでカード決済しようとしたら決済でけへんかった。カード会社のHPへ行ったらサーバメンテナンスで二日後まで待ってくれと…オレ二日間カード決済でけへんのか?

桃山学院

先勝、晴れ、めちゃ暑。みゆとゆきみとオープンキャンパスへ。桃山って遠いなぁ。しかし、1時間も電車で行くと大阪もこんな田舎になんねんなぁ。大学のキャンパスはエエわ。オレもこんなとこで大学生活送りたかった。健もみゆもエエなぁ。こんな大学生活が送…

これやからやめられへん

赤口、晴れ、めちゃ暑。マンスリーの課題は30。オレのレベルは1-10。いつも5つはほぼ一発でクリアできる。2つは早い段階でクリアできる。2つはクリアできずに終わる。1つは1か月かかってクリアできるバジル。今月は1-5は即クリア。7,8は早い段階でクリア。…

すいー

大安、晴れ、めちゃ暑。電車で横に乗った奴が素足にクロックス。クロックス脱ぐたびにすいー臭いが…水虫なのであろう、足をかきむしりよる。その度にスイー臭いが…あいつは靴下履いて欲しい。

あぶないやつ

仏滅、晴れ、めちゃ暑。金田さんが昨日体調不調で休んではった。そういえば、一昨日からしんどそうやった。聞けば、一昨日の夜いきなり鼻血が出て来たそうな…その後熱も…金田さん、それあぶないやつかもしれませんよ。病院に行っても診断がつかないのは判り…

パスポート

先負、曇り、めちゃ暑。パスポート取得の為、戸籍謄本を取った。初めて戸籍謄本をマジマジとみた。ゆきみもみゆも興味深く見てた。これ、ややこしい環境やと問題あるんやろなぁと思った。家族皆でマジマジと見れることが有り難い事やと思った。謄本と抄本の…

ショムニ

友引、晴れ、めちゃ暑。会社の台所の蛍光灯はチカチカしてるから、外してと言われた。オレは脚立に乗って蛍光灯を外した。脚立を小脇に抱え蛍光灯を持ったオレは正にショムニ課の江角マキコやった。でも、これまで誰かが人知れず替えてくれてたんや。ひたす…

先勝、晴れ、めちゃ暑。愛と久しぶりに会った。会った瞬間抱きついてきた。凄い屈託のないエエ子に育ってる。兄ちゃん家族と久しぶりのお盆。親父も喜んでくれてると思う。

お盆

赤口、晴れ、めちゃ暑。一家で新生名張へ。4人で迎えてくれた。皆、新生活を楽しんでいてほっとした。名張はもう大丈夫や。次はお彼岸やなぁ。

偉大なる先輩たち

大安、晴れ、めちゃ暑。お盆につき12:00開店のOCS。そういえば、始めた当時は12:00から行っていた。その時によく顔を合わせた先輩方に久しぶりに会った。何もわからんオレを指導してくれた人たち。一年振りに会うと、こんなオレでも先輩方達とほぼ同じレベル…

びわ湖テラス

仏滅、晴れ、めちゃ暑。ゆきみと行ってきた。おは朝でやってたから、人もいっぱいや。盆休みと相まって道も渋滞しているし…3時間かけてびわ湖バレイに到着。ロープウェーは中々良かった。20年以上前のスキー以来やったけど、琵琶湖を一望出来て良かった。何…

シカゴから刺客

先負、晴れ、めちゃ暑。OCSに坊主頭のカッコエエ外人がおった。聞くとシカゴから来たそう。日本語を流暢に話す25歳。トレーニングを見たけど体幹がハンパない。そんな奴でもマンスリーの6番と9番は難しかったと言う。オレはまず10番や!

お供え

友引、晴れ、めちゃ暑。ゆきみと親父のお仏壇にお供えに行ってきた。ゆきみはいつもお袋がちょっと食べれるものを買って来てくれる。こんな心遣いが自然にできるゆきみはホンマ凄いと思う。親父にもゆきみの心遣いが届いたかな?

お墓参り

先勝、晴れ、めちゃ暑。今日は、お袋の家のエアコン工事。その後、服部、刀根山、妙見寺とお墓参り。服部は3区5番地やった。これから車で入れる。 午後にお墓参りに行くのも良い。今年もエエお盆やった。

26th Anniversary

赤口、晴れ、あの日と同じ暑さ。ゆきみと26年前を思い出す。でも、26年という時間は残酷や。鮮明に覚えていた時間も記憶が薄れている。お互い、覚えている場面が違ったり、そんな事があったんやって思ったり。二人で思ったんは、怖いことしてたなぁやった。…

怒られた…

大安、晴れ、めちゃ暑。価値観の違いは当然家族間でもある。子供らも20歳ともうすぐ18歳。自分の価値観を持ってる。オレは子供らに自分の価値観を押し付けたくないけど、オレの価値観も尊重して欲しい。聞く耳無い子供らに口で言わんと、行動で示したら、口…

花火大会

仏滅、晴れ、めちゃ暑。今日は淀川で花火大会。みゆは浴衣着て颯爽と河川敷へ。塚本駅もこの日だけは凄い人が集まる。19:40から1時間、ゆきみとベランダとみた。26年前もゆきみとみた。

連休

先負、 晴れ、めちゃ暑。明日から10連休。権利を行使しただけやけど、中々受け入れられへん。帰る時は冷ややかな感じやった。明日から休みますので宜しくお願いします!

見透かされてる

友引、晴れ、めちゃ暑。全部、仕事を取り込んでたら、気ぃ遣い過ぎと言われた。さすがや、よう見てるわ。でもオレは気ぃ遣ってるというよりは、ビビッてんねんけど…優しくしてほしい。

変な天気

先勝、雨、めちゃ暑。今日は富山から浜松への移動。南北へのアクセスが悪かったけど、富山-名古屋の特急があったんで、それに乗ったら、日本海側、山沿いは大雨、山を越えると、全く雨が降っていないと言う天気。これはようあることやけど、雨降ってるとこの…

誤出荷

大安、晴れ、めちゃ暑。昨日は誤配線、今日は誤出荷。クレーム対応はいつまで続くんやろう?でも、人間は間違う動物やからなぁ。今年いっぱいくらいは覚悟しとくか!