天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも熱いわ

木曜日、大安、晴れ、暖かい、53.8。 星さんも確かに歳とった。それはオレも同じ。 でも取った年相応に熱い、熱さを持って仕事してる。 オレもあんな風にならねばと思う反面、オレはああには なれない、否、もう追いかけてはいけないと改めて思う。 そう、オ…

撮っといて良かった

水曜日、仏滅、晴れ、暖かい、53.3。 オレらの時代はビデオの出始め。 結婚してから事あるごとにビデオを撮っといた。 特に子供らの成長を撮影出来たことに感謝したい。 こうやって大人になった子供達と妻と一緒に 見る日が来るんやから。 ビデオ撮影を再開…

最初から言うてるやん

火曜日、先負、晴れ、暖かい、54.4。 仁王さん、モドキ、カワイさん 三社で分担しよって言うてるのに、買取ありきとか 言うからややこしなってんねやん。 結局三社分担なんや。皆でオレをはめようとしてるんかな? まぁ、そう思わせるくらいオレはボンクラに…

オムライス

月曜日、友引、晴れ、暖かい、53.9。 玉子でカバーするのが難しい。 4回目でやっとしれらしくカバー。 料理する人ってホンマにすごいと思う。 何気なくみじん切りや角切りをして、塩胡椒入れて、 卵かき混ぜて、4人前の量もバッチリ。 二つの事を同時に熟す…

お笑いって凄い!

日曜日、先勝、晴れ、暖かい、54.7。 今に始まった事やないけど、日に日に鈍臭くなる。 若い時は当たり前にできていた事が、スムーズに でけへんことがしばしば。 30年前やったら、こんなモーロクした自分をひた隠しに しようとしてたと思う。でも、今そんな…

やってもた2

土曜日、赤口、晴れ、暖かい、53.8。 昨日、給料日だったんで、これまで我慢してた 小遣いを求めてみた。やってもた… 妻のパート代は6割しか保証されない。 病院代が減ったからいけると思ったオレが アホやった。 いつになったら賢くなれるんやろ? 3627日

やってもた

金曜日、大安、曇り、寒い、53.6。 カワイさん 1週間ぶりの出勤。久しぶりにカワイさんに会うた。 てれわーくで日課となった散歩。 行くとこもなくなって、今日はつい淀川を渡ろうと 言うてもた。当然、行ったら帰って来なアカン。 結果1時間45分も歩かせて…

蒲鉾丼

木曜日、仏滅、曇り、寒い、53.8。 テレワークに入って、前からしたかった家の事を 妻の協力を得て出来るようになった。 キャストでやってた格安丼。 昨日買ってきた材料を並べて、妻のアドバイスを受けて 何とか完成。 わさびが効いてて美味しかった。 3629…

注意してくれるうちが華

水曜日、友引、曇り、寒い、53.9。 一緒に料理をした。 右手は調理器具を持つ手、左手は食材を持つ手。 オレは食材を両手で持ってしまった。 素直に聞き入れるようにならないと。 食後の皿をかさばらんように重ねて置いた。 重ねすぎと注意してくれた。 あり…

どっちでもエエは良くない

火曜日、先勝、曇り、暖かい、54.5。 大体の人はどっちがエエと聞く時、自分の答えと 合わせて欲しいと思って聞く、もしくは、自分も 納得できる理由を付けての返事を望んでいる。 オレは、そんな問いに100%に近い確率で逆の回答をして、 がっかりされる。 …

今週の数字

月曜日、赤口、曇り、暖かい、54.8。 緊急事態宣言が出て2週間。 これからはテストの答案を返される気持ち。 2週間前の頑張りがどんな数値で表れるか? どんな結果が出ようとも冷静に対応する事を 忘れずに。 エエ結果が出る事を祈る❗️ 3632日

戒厳令ってこんな感じか?

日曜日、大安、曇り、暖かい、54.8。 日曜日とはいえ、電車見ても誰も乗ってない。 通りの車も少ない。歩行者はほとんどいない。 道の真ん中を歩ける。ドア開けっぱなしで換気に 気を使ってるのはわかるけど、セキュリティ的には 無防備に見える。これから失…

家で出来きた事

土曜日、仏滅、雨、暖かい、53.9。 テーブルいっぱいにお菓子を並べて、 気兼ねする事なく好きなだけ食べたいと思ってた。 息子がキホーテでいっぱいのお菓子を買ってきてくれた。 妻がテーブルいっぱいにお菓子を並べてくれた。 娘も一緒に食べてくれた。 …

週一

金曜日、先負、曇り、暖かい、54.6。 今日は時差出勤日。 いつもと歩く時間が違うからか、皆もテレワークに 入ったんか?いつも会う面白キャラの皆に全く会わへん。 片風はどこ行ったんやろ?兵隊さんは?黒い(青い)オッサンは? 向こうもそう思ってんのか…

一進一退

木曜日、友引、晴れ、暖かい、54.3。 東京も大阪も増加傾向では無くなってそうやけど、 かと言って減少傾向でもない。 自粛してなかったら、もう洒落ならんとこやったんやなぁ。 1週間後に減少傾向になればエエけど、もし一進一退 やったら更に厳しい自粛を…

たぶん4ヶ月ぶり

水曜日、先勝、晴れ、暖かい、53.7。 テレワークに入って1週間以上。 運動不足を防止するために、柔軟と懸垂、 それと夕食後に妻とウォーキングをしている。 コロナ太りと言われないように、体重をキープ 出来ればと思ってたのに、意外と体重は減少傾向。 遂…

いきなりテレワーク

火曜日、赤口、晴れ、まだ寒い、54.0。 4月から新任先生の息子。 なんと明日からいきなりテレワーク。 自粛要請が学校にも出されたことにより、 ついに教育委員会も動かざるを得んようになった。 しかし、働き出して2週間でテレワーク。 何したらエエか分か…

滑り込み

月曜日、大安、雨、寒い、54.2。 久しぶりにお客さんのところへ訪問。 滋賀は緊急事態宣言が出ていないので、 訪問がオッケーだった。 帰ってきたら、大阪で自粛要請が出てた。 これを受けて当社もよほどのことがない限り 客先訪問自粛となった。 もしかした…

運動不足

日曜日、仏滅、雨、寒い、54.8。 オラオラ婆さん ボルダリングを始めて5年、初めて土日共に ジムに行かなかった。自粛。 ここまで積み上げるのに5年かかった。でも、 5年前に筋力に戻るのは一瞬やと思う。 どうやって筋力と体重を維持するか? 3640日

3密の対義語

土曜日、先負、曇り、寒い、54.5。 誰も批判して来おへんのを承知で言う。 今や家に居てるのなんて当たり前。 オレは既にその先を行っている。 【よう寝てよう食うてよう笑う】 腹一杯で喧嘩する奴おらんやろ? お金無くても文句言う奴おらんやろ? 睡眠バッ…

浦島太郎

金曜日、友引、曇り、寒い、54.3。 仁王立。 火曜日にテレワークに入り、久しぶりの出勤。 事務所の雰囲気は激変してた。 人が少なくなったのはええ事やけど、シーンとしてるし 異様な感じ。 事務職の方の大変さが分かった。いつも有り難う御座いますって 感…

2週間

木曜日、先勝、曇り、寒い、54.2。 テレワークって忙しい。 電話やメールがない時はないけど、集中する時もある。 集中すると3つも4つも同時に襲ってくる。 パニクらん様に一つ一つ対応していくだけ。 気がつくと夕方になっている。 非常事態宣言、どこまで…

忙しい

水曜日、赤口、曇り、暖かい、54.4。 テレワーク2日目。 楽勝やと思ってたのに、結構忙しいぞ。 皆おんなじように仕事してるから、メールと電話が 凄い。やってもやっても追いつかへん。 皆不要不急の連絡してくる。不要不急やけど、 対応はせなアカン。 こ…

テレワーク

火曜日、大安、晴れ、暖かい、55.3。 初めてのテレワーク。 もうパソコンと携帯があればある程度仕事 できんねんなぁ。 これを機に色んな会社で一気にテレワークが 広がるかも。でもオレが仕事できんのは、 テレワークでけへん人たちのお陰であることも 痛切…

緊急事態宣言

月曜日、仏滅、晴れ、寒い、54.8。 もどき、肩風、カワイさん 皆が初めての経験。 これからどうなんねやろ?でも、何も変わらんかった意味ない。 辛いこともあるかも知れんけど、今回の宣言でなにか 大きく変わって欲しい。変えられる日本国民であって欲しい…

いつ出すの?

日曜日、先負、晴れ、暖かい、54.9。 小川さん、鈴木さん、ジョージさん、逸見さん、石塚さん 遅いでしょ!安倍さん。 引っ張り過ぎると、よけい大変ですよ。 色んな事を言う人もいるでしょう、効果が劇的に 出るかもわかりません。 それでも出すしかないで…

土日休み

土曜日、友引、晴れ、暖かい、55.3。 小川さん、鈴木さん、横山さん、ジョージさん ついに百貨店が食品売り場を除き休みなった。 でもおかげで今日皆でお墓参りに行くことができた。 どんなことでもポジティブに考えることが大事。 今日から4月マンスリー。1…

まさかの

金曜日、先勝、曇り、寒い、54.7。 肩風、裸足ランナー 異動してきた人が30年の永年勤続賞を受賞してた。 皆から祝福されている会話が聞こえてきた。 何とオレと同級生やった。 9ヶ月も一緒に仕事してきたのに今まで知らんかった。 今度、ゆっくり昔話をした…

技術センター

木曜日、赤口、曇り、寒い、55.3。 黒いオッサン、もどき、肩風、カワイさん オレの落ち着く場所。仕事内容も面白くてやりがいがある。 でも、生産性の低い仕事であることも分かっている。 どうバランスを取って周りを説得するか? まずは1日1日一生懸命頑張…

それぞれの始まり

水曜日、大安、曇り、寒い、54.8。 黒いオッサン、腕振りオッサン 今日から息子は3年2組の先生。 社会人生活の始まりの日でもある。 まずは順調なスタートだったと言う。これからの長い 社会人生活が始まる。まずはGWまで頑張ろう。 オレは4月にはもうやめよ…