天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月マンスリー開始

日曜日、赤口、曇り、寒い、55.8、13.4%。 10番が難しいぞ。 やっぱりボルダリングは足使いが命といっても 過言ではない。 手で登るのは当たり前。手を使わんと登るんが ホンマのボルダー。 この課題はそんなことを要求してくる。 足だけで登ると言うことは…

気のせい

土曜日、大安、曇り、寒い、55.3、12.8%。 寒波が来た。 気温が下がり、乾燥するとオレはホールドが 握れなくなる。 やっぱり朝一はツルッツルやった。 でも、今日は早い段階で握れるようになった。 クリアでけへん課題は多いけど、極寒でも 握れるようにな…

早かったなぁ

金曜日、仏滅、晴れ、めちゃ寒、54.6。 ついこないだ名張に行けたと喜んでたのに、 もう1ヶ月経った。 今年は特に早く感じたこの1ヶ月。 まぁ、早く感じると言うことは、それなりに 内容があった1ヶ月と言うことやろ?… まぁそういうことにして2月も頑張ろ!…

結局

木曜日、先負、曇り、寒い、55.6。 1ヶ月経っても、体重は戻らんかった。 大晦日の体重から下がらんということは、 何回も言うが代謝が悪いとしか言いようがない。 摂取する量は減っているはずやのに、体重が一緒。 質量保存の法則。入ってくる量は減っても…

今までもあったんかも知れんけど

水曜日、友引、曇り、寒い、55.2。 遂に忘れが仕事に影響した事例が出た。 対応しますって返信したことで安心して 対応してなかった。 エエお客さんで大事にはならんかったけど、 更に気合を入れなあかんと改めて思った。 こんなようあるとかいうて、そのま…

1月でこれは

火曜日、先勝、曇り、寒い、55.3。 テレワークで運動不足なので、 昼休みの1時間を利用してウォーキング。 日中は正に初夏みたいやった。 歩いてたら、暖かいを通り越して暑かった。 少し風が吹くと気持ちいいくらい。 まだ1月やで。 このままでは7月が思い…

星座占い

月曜日、赤口、晴れ、暖かい、55.1。 今日は12位。 25日の月曜日、やっぱりATMは混んどった。 銀行も間違った。食洗機がまた壊れた。 でも、妻がフォローしてくれる。 自分一人ではでけへんかっても、 夫婦二人やったら何とかなるはず。 ドラマ、朝顔が全く…

よう降るなぁ

日曜日、大安、雨、寒い、55.2。 梅雨でも、こんだけ降るんは珍しいんちゃうかな? 金曜日からずっと降ってる。特に昨日から今日の夕方までは ほとんど止んだ時間帯もない。 夜中降って日中晴れてるんが理想やけど。 そろそろ太陽が見たい。 3353日

初めてや

土曜日、仏滅、雨、寒い、54.1。 家を出てから帰るまでずっと雨。 今季2回目の峰山。 大阪が雨でもゲレンデに着いたら雪やと思ってたのに。 大阪と同じ雨、しかも一回も止むことなく。 びしょ濡れになりながらノルマ完了。 娘の滑りが良かったのだけが救いや…

今日すべき事

金曜日、先負、雨、寒い、54.7。 今日、会社で今年の抱負が出てた。 会長の抱負。 明日は死んでるかもしれん、だから後悔せんように 今日できつことは今日やれと。 オレもその考えに近い。 でもそう思って行動してたら、色んな人に 『それ、ほんまに今日やら…

バーチャルとかリアルとか

木曜日、友引、曇り、寒い、55.6。 昨日から展示会が始まった。 ホンマはリアルでも出展するはずが、緊急事態宣言で バーチャルだけに。 アテンドもpcに張り付いて、チーンってなったら チャットを送るというもの。 冷やかしでチャットしてくる奴もおるけど…

緑陰道路

水曜日、先勝、曇り、寒い、55.3。 テレワークが再開され、歩くことが少なくなったんで、 お昼休みに歩くこととした。 空気はキーンとしてるけど、陽が当たるとぽっかぽかな陽気。 正月太りから、なかなか戻れない。 今日も歩いたのに、大晦日にたらふく食べ…

辱め

火曜日、赤口、曇り、寒い、54.7。 プライドなんてもってないと思ってても やっぱり持ってんねやろなぁ、微かなプライド。 辱められると、やっぱ辛い。 でも、振り返れば、オレのサラリーマン人生、 ほとんどが辱められてきた。それでも、ここまで 頑張って…

ガラスの心臓

月曜日、大安、曇り、寒い、55.2。 アカン、また、ちょっと指摘されただけで 落ち込んでしまう。 オレにデリカシーがないのはわかってるけど、 オレはこんなにも人を傷つけていたのか? 心臓に毛ぇが生えて欲しい。 年に何回か、こんな心臓になる。 正に心臓…

結局は

日曜日、仏滅、曇り、寒い、55.2。 最初に戻る、三木住職に戻る、振り出しに戻る。 今が、辛いのは過去に同じ辛さを人に与えたから。 過去に同じような辛さを味わっている。 その時の答えは、一日1日頑張るだけ。 徳を少しでも積んでいくだけ。 ONとOFFをし…

これが承認欲求か?

土曜日、先負、曇り、寒い、54.8。 会社で必要とされていないのではないか? オレなんか要らんのんちゃうか? と思う今日この頃。 さんまに言わせれば、そんな風に考える方が 偉そうや。 そう、元々オレのことなんか誰も気にかけてないんやから、 深く考える…

こわいこわい

金曜日、友引、曇り、寒い、55.2。 当たり前のように言われるけど、 オレにとっては当たり前でないどころか、 生死を賭けた大博打みたいなもん。 殉職したいほど、オレは仕事にのめり込んでいない。 もうちょっとで殉職させられそうになったけど、 何とか徳…

落ち込むけど、大丈夫

木曜日、先勝、曇り、寒い、54.9。 商社の営業マンたるもの、本音と建前を使い分けることなんて 当たり前の事。 そんな当たり前の事がオレにはできない、っていうか やっぱ合ってない。 グレー領域をうまく立ち回って儲けないといけない。 でもこれがオレの…

効果が出ますよように

水曜日、赤口、曇り、寒い、54.7。 遂に大阪にも2回目の宣言が出た。 今回はあんまり効果が出ないのではないか? と言われているが、効果を出さないといけない。 他人事ではないのです。 みんな自分の事として対応しないとエライことになる。 再度、日本人の…

歩きながら考えよう

火曜日、先負、曇り、寒い、54.7。 健活しようとアスマイルアプリを入れた。 でも使い方がいまいちわからない。 まぁ、使ってるうちに何かわかるかな? とりあえず、毎日歩くことには変わらんし。 こんも手のアプリに乗っかるのは悪くないと思う。 トトロの…

もう硬いからという言い訳はしない

月曜日、友引、曇り、めちゃ寒、54.7。 オレは物心ついた時から体が硬かった。 でも、柔らかくなろうと思わず、硬くても できる方法を探していた。そのほとんどが パワーで解決。 パワーも限界に近づいてきたし、このままやと 新しい課題ができなくなってし…

心洗われた

日曜日、先勝、曇り、めちゃ寒、55.0。 蛍くんは大友康平のファン。 5歳の子供が純粋なのではない。 蛍くんが純粋なんや。 いつまでもその純粋さをキープしてほしい。 おっさんなっても純粋で何が悪い。 親御さんがすごい。大友康平と会えて一番嬉しいのは …

ホールドが冷たすぎる

土曜日、赤口、曇り、めちゃ寒、54.4。 寒波が来ると困るのは、オレの乾燥肌。 ただでさえ、ホールドが持たれへんのに ホールドが冷たすぎて、いつまで経っても 手先に力が入れへんかった。 ジムに通い始めて6年目、初めて2時間まるまま 手先が冷たいままや…

昔はこんなんやった

金曜日、大安、曇り、めちゃ寒、54.7。 子供の頃はよく手がかじかんだ。 耳が引きちぎれそうなからっ風が吹いていた。 そんな日でも寒い寒い言いながら遊んでた。 今日みたいな日が何日も続いたと思う。 それでもランニング一枚で頑張ってるやつもおった。 …

寒波と一緒に

木曜日、仏滅、曇り、めちゃ寒、54.6。 1都3県に緊急事態宣言が再度発出した。 これで収まることを祈る。 経済的な打撃はかなり大きいと思うけど、 今は感染を防止しないとどうしようもない。 俺たち人類はコロナに勝てるのか? 大阪ももうすぐ出るだろう。 …

食うてへんのに

水曜日、先負、曇り、寒い、55.5。 大晦日に思い切り食うた。 だから、体重増えんのは当たり前。 あれから1週間。あんな食べてへんのに、 いやむしろ、大晦日前とおんなじ食生活やのに、 何で大晦日と体重が一緒やねん? 一回増えた体重はなかなか戻らんなぁ…

初出

火曜日、友引、曇り、寒い、54.6。 出勤して良かったけど、細かい仕事が忙しすぎて、 焦りまくりやった。 9時以降は電話やメールで煽られまくり、 休憩なしで気がつけば16:30。 『あかん、帰らなっ!』て帰ったくらい忙しかった。 もうちょっと身のある仕事…

思いが重なるのはいつかな?

月曜日、先勝、曇り、寒い、55.4。 迎えに行って、到着してマスクするのを 忘れたことに気づいた。 一緒に家に取りに帰ってからライフに行きたかったけど、 多分一人でいくと言われると思って、先に取りに帰った。 案の定、一人でライフに行くとLINEが入った…

占い

日曜日、赤口、曇り、寒い、55.0。 Yahooの占いで、今年は、来年に向けた準備の 一年やと出とった。 こじつけかもしれんけど、そう考えれば、自ずと 今年やるべきことが見えてきた。 というか、今年一年限定であれば何とかなると思えた。 これがあと9年続く…

常にお腹いっぱい

土曜日、大安、曇り、寒い、55.1。 31日から常にお腹いっぱい状態。 今日で三日目。明日から節制しよう。 でも増量は2kgで抑えられた。 ジムでも登れるか心配やったけど、 何とか登れた。そういえば、左肩亜脱臼も 何とか耐えてる。でも一回病院行かなあかん…