天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外付けスピーカ

我が家は特に、妻と娘が携帯で音楽を聴く。携帯だとスピーカが小さすぎて、特に高音が割れて、頭に『キィー!!』とくる。しかし、この音にいらついているのは私だけで、息子も何とも思わないらしい・・・仕方が無いから、家電量販店で外付けスピーカを買い…

10km/hの差

昨日、息子とバッティングセンターへ行ってきた。いつも120km/hで打っているが、昨日は自分から『130km/h、打ってみよかなぁ』と言い出した。私は、『良い経験やから、打ってみ!』と言った。1回目はいつも通り、120km/hで打ち、2回目に130km/hで打ってみた…

瞳がほほえむから by 今井美樹

クレーム続きで疲れた・・・今は癒されたい・・・

ひとつひとつ・・・ PART3

三つ目の問題は品質問題。メーカは幼児以下のわがまま男、通称クソデブ。客先はボストンのお客さん。先週、ボストン行きを覚悟したが、今も毎日のようにこのクソデブと客先の間に入って、ぎりぎりの交渉を続けている。いっそ、客先から『来い!!』と言われ…

ひとつひとつ・・・ PART2

一昨日、何とか価格トラブルを乗り切った。昨日は納期トラブル対応。どうしようもないメーカが納期回答すらしてこないという最悪の状況で客先を訪問することになり、吊るし上げを覚悟したが、奇跡的に打ち合わせ直前に全体の1/4ではあるが納期回答が来て、吊…

ひとつひとつ・・・

先日、現在三つの問題を抱えていると言ったが、そのうちの一つ、『価格問題』(南京へ監禁される恐れ有り)を一旦、回避できた。上司・同僚の協力を得て何とかこの難局を乗り切ることができた。まだ完全に終結した訳ではないが、今後も粘り強く対応していく。…

アイツムギ by 城 南海(きずき みなみ)

運動会の最後の柔軟体操の時に、BGMとして使われていた曲。妙に心にしみるなぁと思っていたら、島唄だった。やっぱり島唄には無限のパワーを感じる。

特打&特守

一昨日から妻の実家に来ている。昨日、息子と久しぶりに実家前の公園で特打&特守。守備は2ヶ月前に比べ、だいぶ腰が低くなっており、打球を目で追う体勢も様になっていた。もう、ほとんどトンネルしなくなった。打撃の方は、スタンドインこそ1本しかなかっ…

学習参観

昨日、娘の学習参観に行ってきた。1時間目は作品展を見てきた。娘はオグシオの粘土細工と絵を描いていた。娘は私と違い芸術の才能があるのか、親バカであるが本当にうまく出来ていてビックリした。↓オグシオの粘土細工↓ドーナツがいっぱい食べられる『ドーナ…

がんばれブロークンハート by 谷村有美

谷村有美に出会った曲。若くてかわいー!!

また、ボストン行き決定・・・

昨日、トリプルトラブルのログを残したが、そのうちの一つ、品質トラブルの件で、昨日クソデブとさんざんやりあったあと、社内でも検討し、結局また私がボストンへ行く事になってしまった・・・クソデブとの約3週間に渡る戦いも私の完全敗北と言う形で決着し…

トリプルトラブル・・・

今、仕事上三つの問題を抱えている。1.品質トラブル(訪米の恐れ有り)2.納期トラブル(吊るし上げに遭う恐れ有り)3.価格トラブル(監禁される恐れ有り)いずれも緊急かつ深刻な問題ばかり・・・なんで、トラブルってかたまって発生するんやろう・・・

難儀なやっちゃなぁ・・・

クソデブとの対決は今尚続いている。私は拘わりたくないのに・・・そんな奴に限って拘わらざるを得なくなるのは何故か??でも仕事は仕事と割り切って対応しているが、やりとりを文章化するのさえ嫌になるくらいの不毛な会話、というか一方的なわがまま。こ…

姫路工場

昨日、姫路の液晶工場に行ってきた。世界で一番大きい液晶工場である堺工場を既に見ているので、スケールの大きさに驚かされることはなかったが、このエレクトロニクス業界、徐々にではあるが回復の基調があることを再認識した。この工場も来年4月には立ち上…

Story by AI

妻の好きな曲です。

ホームランボード

昨日、息子が友達とバッティングセンターへ行った。しばらくすると、私の携帯がなった。息子からメールが入った。『ホームラン打った!!』の文字。息子は前回、ホームランを打ってから、しばらく打ててなかったが、ようやくバッティングセンターで第二号。…

もうひとつの堺工場

機能、堺コンビナート内にある、D社のクリーンルームに入ってきた。S社で工場の巨大さは事前に判っていたので、装置の大きさ等による驚きはなかったが、私がこれまで知っている製造方法とは全く異なる方法で製造していた。D社の競合としてはT社があるが、技…

体、弱なったなぁ・・・

若い頃は徹夜で仕事してもへっちゃらだった。でも、最近は朝にはめっぽう強くなったが、夜は無茶苦茶弱くなってしまった。今は、19:30頃帰宅し、22:00頃就寝し翌朝5:00に起きる体になっている。なので、たまに残業して、夜12:00頃帰宅す…

久しぶりの家事

妻が発熱して、台所はひっくり返ったまま、洗濯物はたまる一方だったので、さすがにこれではいけないと思い、久しぶりに家事をした。今夏、家事をしようと思い、やろうとしたら妻に思い切り怒られ、『もう二度と家事せんといてくれ!!』と言われていたので…

新型インフル上陸せず。

昨日の朝、妻を病院に連れて行った。待合室で待っている間も、次々訪れる新型インフル患者と思しき人達。偶然にもお隣さんのお子様も来ていて、新型インフルだったらしい・・・当然、我が家にも上陸したと確信していたが、幸いにも妻はウィルス性のもので、…

我が家にも新型インフル上陸か??

昨日、妻が発熱・・・昨晩、病院に連れて行こうとしたが、本人が今朝になって熱が下がってなかったら病院に行くとの事。そして、今朝。熱は下がっていない。今朝、病院に連れて行こうと思うが、やっぱり新型インフル感染か??本当に健康ってかけがえのない…

久しぶりに服買った

ウォーキングダイエットに見事成功したので、これまで来ていた衣服がまったく合わなくなってしまった。特に、ジーパンはボンタンかと思うほどブカブカになってしまった。そこでタイトはジーパンを買いに行った。ついでに上の服も今流行りのものを妻に選んで…

きまぐれロマンティック by いきものがかり

この曲、のりがいいっすね。

敵もさるもの

クソデブとの対決が続いているが、クソデブも中々しつこい・・・ただ、こっちから売っていった喧嘩。こっちも引く訳にはいけない。ここ2,3日、とことんやりあって、やっとこっちが優勢になってきた。もう一押しだが、何かむなしくなってきた・・・これで、た…

パートナー企業連絡会

昨日、私の最重要客先で『パートナー企業連絡会』というものが催された。去年秋のリーマンショック以降、この会社の業績はがたおち・・・当然、私の数字も下がる。でも、ようやく、少しではあるが市場が回復の兆しを見せ、同社も少しずつ回復の傾向にある。…

クソデブとの対決

このブログにもたまに登場する通称『クソデブ』、仕事上の私の最大の敵である。クソデブは当チームの仕入先会社の人間である。私はクソデブとの接点を少しでも減らしたいと常々思っており、極力拘わらないようにしている。不毛な会話などしたくないので。で…

僕は君に恋をする by 平井堅

懐メロばっかりだったので、たまには最近の曲を。

富山、無茶苦茶寒い・・・

昨日から富山出張。こんなときに限って、強烈な寒波が来た。雨はまだ雪に変わってないが、北風は無茶苦茶強い。上着を持ってきて正解であった。でもまぁ、強烈な寒波を北陸で迎えたので、大阪に帰ったら少しは暖かく感じれるかも。せっかくやから初雪見たい…

鈍痛の季節

私は秋が一番好きである。一年で一番過ごしやすい時期に加え、木々が色づき都会でも風景が楽しめる。でも・・・今晩から冷え込むとのこと。既に今朝から少し寒い。私は、それを寒暖の差以外に体感することができる。そう、3年前に負傷した左膝。今朝、後遺症…

ワックス

ワックスと言っても車用ではない。頭髪用だ。美容院で教えてもらったこのワックス。整髪用としては非常に楽だ。特に私みたいにねぐせがひどい者にとっては嬉しい一品である。私はこれまで、毎朝朝シャンしていたが、これで朝シャンの必要が無くなった。しか…