天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見習いたい

仏滅、晴れ、暑い。オレは基本的に勝つか負けるかわからん勝負に一生懸命努力し、だれにも負けへんくらい練習したことはない。悔しくて泣いたことは人生で2回。一回はハイテックスを辞めたとき。もう一回はHCを辞めた時。いずれも会社を辞めた時で、きつい仕…

後ろ体重

先負、晴れ、暑い。だいぶ、上げた右足がホームベースの真ん中までくるようになった。打ちに行ってストライクでもとまってまうのはまだまだ後ろ体重になってるからやけど、ヒットも出てきて徐々に恐怖を克服しつつある。やっぱ鉄人や。

つらいなぁ

友引、晴れ、暑い。後藤さんは何でオレに冷たいんやろ?オレ、なんかしたかなぁ。まぁ、時間かけていこう。サービス残業時間の情報交換はきついなぁ。皆、上の人によりそって頑張ってるなぁ。

岡山

先勝、晴れ、暑い。妻とお寺回り。今日は岡山の吉備津神社。大きい神社やった。車の厄除けがあったり、変わった合格祈願があったりで発見の多い神社やった。ランチの鎌倉も良かった。おはぎが売り切れやったんが悔やまれる。しかし、兵庫県はでかい。

1年かけて

赤口、晴れ、涼しい。オレは大丈夫。オレはできる。怖さを克服するのは意識をしっかり持つしかない。あきらめたらそこで終わり。まずは右足がホームベースにかぶるように。

MonotaRO

大安、曇り、暑い。尼にしゅっとした会社があるなんて。出屋敷のスーパーの中にあるのは関西らしい。しゅっとしてない。大急だっせの買い付け。時代は転売や。

鳥谷

先負、雨、蒸し暑い。当たり前や。後ろ体重になってる。へっぴり腰になって当てるだけになってる。当たり前や。この恐怖心との戦いに勝ってほしい。

鳥谷

友引、雨、蒸し暑い。144kmの直球、プロの投手が硬球が顔面に直接当たった。今季の鳥は踏み込んでるので、左投手のあの球筋は逃げられへん。まずは安静にしてほしい。

やっと

先勝、晴れ、暑い。ずっと仕事に追いかけられとったけど、ようやく追いついた。これで、ちょっとは攻めの営業ができる。こなす営業はモチベーション的につらい。しばらくは事務所で仕事しよう。

一歩ずつ

赤口、晴れ、暑い。この時期が来た。クレームが重なるこの時期。自責他責問わず、オレに襲い掛かってくる。こんなときこそ、逃げず向かっていく必要がある。めんどくさがらず、一つずつ丁寧に対応していく。周りからは急かされるけど、決してええかがえんに…

本モンか?

大安、晴れ、暑い。去年までの阪神やったら絶対負けてたと思う。劣勢を跳ね返す反発力がある。ふんばれる保持力がある。8月、9月に踏ん張りどころが来る。

メンタル

仏滅、晴れ、暑い。藤浪は実力はある。もちろん能力も高い。そんな一流選手でもコントロールがままならない。超一流選手やからかもしれんけど。でもこくふ克服してほしい。練習するしかない。比べたらアカンけど、オレも仕事できついけど、ひとつひとつ一生…

絶景

先負、晴れ、暑い。今日は娘へ門真へ送迎するために、休暇を取った。今は虎の巻ではなく、サクセスというらしい。そのあと、妻とハルカスへ。小汚いイメージしかない近鉄百貨店が様変わりしとって驚いた。老後は百貨店周りをしようと思う。免許取れて良かっ…

Just in case

友引、晴れ、暑い。仕事がええ加減と言われても、これまでのやり方を中々変えられへん。でもそんなこと言うてたら、いつまでたっても改善されへんから、無理矢理でも、念には念を押して仕事するように意識している。少し、できるようになってきた。でも、今…

MKS

先勝、曇り、涼しい。2年前、商品の販売でエライ苦労した。確認を怠ったオレも悪いけど、担当の対応も悪かった。今の担当の人の対応は凄く良い。今、商品の販売では特に問題ない。修理・校正のシステムがようわからへん。

RCJ

赤口、曇り、暑い。ESDコーディネータの更新セミナー。こんなもん受けんでエエねんけどなぁ。カードを有効にするためだけに。レポートがめんどくさい。村上さんはオレが知り合いやと嫌みたい。

高崎

大安、曇り、涼しい。初めての三益上郊。作業はそんなに難しくないので、今後は吉村さんにふれるかも。しかし、充男さんの運転は怖い。

6年2組

仏滅、晴れ、暑い。正直、やっと終わったという感じの方が強い。でも、みんなからのサプライズはホンマに嬉しかった。みんなのおかげでここまで続いたのに。自然発生的に開催できてホンマのつながりなんやろう。いつの日かそんな日がくることを。

おっちゃん

先負、雨、涼しい。お袋の弟、おっちゃん。久しぶりに会うた。飯、食った。自分の姉、オレらのお袋のために設定したんやろうなぁ。おっちゃんに気ぃ遣わせてもうた。オレら子供らがもっとお袋への心配りができえれば。でもおかげでみんな少しは母の日らしい…

新宿

友引、晴れ、暑い。仕事で新宿へ行った。こんな高層ビル街は大阪にはない。やっぱ大東京の新宿や。でもこんな高層ビルばっかりやったら、地震とき大丈夫かなぁって思うし、今はやっぱりテロの標的になりやすいのが怖い。凄い人とお金が動いてるんやろう。

本モンか?

先勝、晴れ、暑い。東京はめっちゃ暑い。もう真夏やで。昨日の夜、もっと早く東京に入れたら東京ドームへ行きたかったけど。速報見たらぼろ負けで今日は行かんでよかったなぁと思ってたら最終的には7-9。負けても、相手をビビらす負け方。こんな負け方、10年…

久しぶりに

赤口、雨、涼しい。名古屋への移動中、暇やったから何年ぶりかにリクエストした。2014年はよう採用してもろた。今考えたら、ヒロTもcocoloに移ったばっかりで、オレみたいなメッセージでも助かったんやろう。2015年から、からっきし採用されんようになった。…

減点法

大安、雨、蒸し暑い。手を抜くオレが悪いのは分かってる。オレも色々気使いしてるつもりなんやけどなぁ。自分に気遣いされてないと思ったんやろなぁ。しかし、オレに対する当たりがキツイなぁ。ルール違反だの、注意しろだの…でも黙って我慢の子。

念には念を

仏滅、晴れ、暑い。最近、ええかがえんな仕事してるから、上司から指導を受けた。できる確認はせなあかんなぁ…たとえその仕事が意味があろうとなかろうと。それは結果論。商社の営業マンとして、一番重要なことをしてなかった。今から頑張る。

追憶

先負、晴れ、暑い。家族で映画へ。テレビで番宣しているのを妻が見て、これ行きたいなの一言で決まった。内容的にはつらかった。やっぱ、映画は衝動的に行くもんやないと思った。夜は健の誕生日を焼肉屋で祝った。

まんだらけ

友引、雨、蒸し暑い。娘と梅田へ。イングスが無くなって、オーパになっとった。東通商店街のお店がほとんどカラオケになっとった。梅田も色々変わってたなぁ。まんだらけってすごいとこやった。帰ってきたら阪神の逆襲が始まった。

梅野

先勝、晴れ、暑い。やっと二割。捕手としてはようやってる。その読みが当たっても一発でしとめられへん。でも今日は一発でしとめてくれた。何かオレに似てるような…。

お参り

赤口、晴れ、暑い。今日はおとうさんの命日。9年。頑張っているおかあさんの姿を見てくれたと思う。応援してると思う。やっぱ、おかあさんの懐は海のように大きいわ。必ず孫にも伝わる。

かっこええ

大安、曇り、暑い。やっぱり、エラーとファーボールの嵐。それでも、ようここまで買ってるから不思議なチーム。やっぱ、ドメの存在は大きい。やることもきっちりやるし、何より結果を出す。特にここ一番での集中力はハンパない。今年は優勝してほしい。

CEC

仏滅、晴れ、暑い。遂に重い腰を上げてくれた。本気モードになってきた。問い合わせも出てきた。これが取れると大きい。栄光獲得か破滅の罠か?