天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国出張3日目

今日は総ざらえ最終日。結論から言うと、これから韓国に来るのは激減するやろう。この一年、韓国でオレなりに頑張ったけど一件の受注も取られへんかった…会社は営利企業。数字を上げてナンボ。韓国支店のスタッフにはホンマにお世話になった。言葉で表現でけ…

韓国出張2日目

今日から総ざらえ。今日は三星の日。一日に三星の3工場を回る。どの話も前向きなエエ話が出来た。これで2013年度もつながるか?ところで、韓国支店の同行してくれる奴。めっちゃエエ奴でオレはいつも世話になってるんで感謝してるけど、日本人向け対応やめて…

韓国出張1日目

今日から韓国出張。今期、最後の韓国出張。2012年度を決算する為にやってきたその初日、何とアポが取れなかったらしく韓国支店で仕事することに…こんなんやったら、今日の夜移動してホテルに入るだけで良かったやん…朝、5時起きで来たのに…でも、おかげで昼…

セブンイレブンまわり

娘がキスマイチョコが欲しいという。キスマイチョコはセブンイレブン限定で売っているらしい。今朝、ネボスケの娘が6時起きして近くのセブンイレブンへ行ったが売り切れ御免…オレは会社から帰って来てから、車で近所のセブンイレブン、4件娘と一緒に回った。…

団結力

今日は、先日亡くなった叔父のマンションを引き払う為に荷物の整理。集まったいとこは総勢12名。叔父は一人暮らしやったから物が少ないと思ってなめてたら痛い目に遭った…荷物の量がハンパなかった…これは今日中には終わらんと思ったが、集まったいとこパワ…

同級生との飲み会

今日は中学の同級生と遅ればせながら新年会。場所は十三。オレは幹事やったのに、結局お店探しは頼んで、何も幹事らしいことでけへんかった…メンバーはいつも同じやねんけど、なぜか時間を忘れるくらい喋ってる。しかも、毎回違うネタで。オレは中学時代には…

給料日

給料日が来るのが怖い…安月給のオレは毎回この日に嫁さんから『こんなんでは生活でけへん』と糾弾される…そんなん言いながら今まで何とか生活出来てんのは嫁さんが働いてくれてるから。でも、オレの給料は増えへんからなぁ…

綱渡り…

今日、お客さんから急に注文が入った。それも無茶苦茶な納期で。以前から、納期はかかりますよと言ってあったのにこの始末。こうなることも予想できたので、対策も提案していたのに無視され、こっちとしては『そんなん知らん!』って感じやねんけど、得意の…

アレッ?

嫁さんがインフルエンザになってもオレは絶対にならんと思ってる。でも…何か喉と頭が微妙に痛い…アカン、気合や!こんなんでインフルエンザになってたら娘にまた『ヘチョイ!』って言われる。絶対、インフルエンザウイルスに勝ったる!

飯がうまい!

最近、白ご飯がめっちゃうまく感じる。元々、白ご飯は好きやったけど、体重維持の為抑えてた。でも、最近うますぎてご飯ばっかり食うてしまう。体重計に乗るのが怖い…

忙しさが止まらない…

期末が近づいてきたせいか余り予算で購入しようと小口案件がめっちゃ増えて来た。そこへ社内での目標シートの作成やらで貧乏暇無し状態になってきた…こんなことしている間に4月になってるんやろなぁ…

代謝

息子の食う量はハンパない。それでも決して太らない。逆にもし今の量を食わないと体重が落ちてしまう。なんちゅう代謝や!同じ量、オレが食うたらエライことになる。

インフルエンザ来襲

嫁さんがインフルエンザA型になった…まぁ、職場が不特定多数のお客さんが集まる百貨店やからインフルエンザくらいもらってくるわな…去年もそうやけど予防接種打ってもかかるんや。去年は息子、今年は嫁さん。オレは去年も今年も予防接種をしてないけどインフ…

仕事が忙しなってきた

年が明けて2週間目になるとさすがに忙しなってきた。出張も重なり、お客さんの対応に追われる日々になった。景気は相変わらず悪いけど、忙しさも相変わらずや。とにかく、仕事があるだけ幸せやと思わんと!

あれから18年

3.11ももちろん忘れてはいけない日。しかし、オレら関西圏に住んでいる者にとっては今日 1.17がいつまでたっても忘れらない、否、忘れてはならない。関西圏は元々地震が少なくほとんどの人が地震対策をしてなかったと思う、あの日までは。18年前の今日を境に…

叔父、逝く

日付が変わった瞬間くらいに叔父が旅立ったらしい。叔父は最後までよく頑張った。最後まで自分の息子と兄貴の事を気遣っていた。自分の体もままならず、目も見えなくとも自分以外の人の事を常に考える事ができるなんて、我が叔父ながら本当に尊敬する。こん…

お見舞い

今日、叔父のお見舞いへ行った。っというより、最後のお別れに行った。本人は話すこともできず、息も絶え絶えだった。オレは世話になったお礼を何度も伝えた。今日は親類縁者総勢15人集まった。叔父の人徳がいかに凄いか判る。こんなに集まってくれて叔父も…

今庄365

今日、今季2回目のスノボに娘と行って来た。昨季、今季は娘への特訓がメインで今庄へ通っている。今日の課題は『リフトにのること』リフトに乗って降りてくるためには、まず自分の意思で止まれなアカン。あと、行きたいところへ行けるようにならなアカン。こ…

一年点検

アクアに乗り換えて1年経った。燃費には満足している。二人やったらスノボへ行くのも何の問題もないことが判った。1年での走行距離は約5,000km。想定通り。走りにパワーがないのはしょうがない…でもおかげであんまり飛ばさんようになった。一年点検も問題無…

久しぶりのビデオ見放題

今日は夜中2時からず~っと溜まってたビデオを見まくった。やっと10~12月のドラマを徐々に見終えて来た。あと二週間程分で12月ドラマ完了。早よ見終わらな、1月ドラマがもう始まってる…

初めての羽田

今日は石川出張。初めて、羽田空港から飛行機に乗った。羽田に国内線ターミナルが2つあるのを知らずにANAのターミナルへ行ってもうた…オレは相変わらず二者択一を必ず外す男…搭乗口から見える富士山が最高やった!

東京出張

今年初の東京出張。最近よう東京に来てる気がする。何といっても去年のクリスマスイヴに娘とプリプリのコンサートを見に東京ドームへ行ったのが印象的や。今日はもちろん仕事で東京に来たけど、もしかしたら将来ここで働くかも知れんと思うとやっぱ大阪がエ…

パソコン娘

これからの世の中はパソコンが使えないと仕事がでけへんようになるであろう。そういう意味では息子にも娘にも今からパソコンが使えるようにちょっとずつ教えて行きたいと思っている。息子は野球に忙しすぎて今は無理。娘はジャニーズにハマっているおかげで…

人間関係

上司は大変や。当たり前やけど社内には色んな人がおる。うちみたいな10人足らずの小さな集団でも摩擦が起こる。皆、忙しいし評価されたいし自分かわいいし、自分が正で他人が間違いやと思ってる。そんな集団をまとめて環境の良い職場を作るのが上司の仕事や…

あれ?

今日は七草粥の日。やっと胃が休められるわと思い、仕事終わって家に帰ると焼肉と豚汁が出て来た…あっ、なるほど!嫁さんは肉食で負けない強靭な胃を作る日にしたんや。明日、お腹壊してないことを祈る!

宿題が終わらない…

息子も娘も未だ冬休みの宿題が終わらない。でも、まだ必死にやっている感じは全然ない。二人とも一体誰に似たんやろう?オレは年内には宿題を終えるタイプやったけど。まぁ、つい、こないだまで1ページも開いて無かったことを考えるとまだやってるだけエエ…

プロ並みやなぁ。

今日から息子の部活再開。息子はめっちゃ嫌がってたけど、行ったら、軽く9kmを走れたらしい。あとは柔軟と体幹やって、その後何と必勝祈願へ高校近くの神社へ行ったらしい。勝つことはもちろん大事やけど、野球部員皆怪我することなく一年が過ごせます様に。…

健康第一

オレのお腹の調子がちょっと良うなってきたら、今度は息子が発熱&頭痛…嫁さんも頭痛。大丈夫なんは娘だけ。やっぱ、普段食い慣れてないモンばっか食うと体調おかしなんのかな?息子は明日から部活始まんのに…

お腹痛い…

年末年始、ず~っと肉ばっかり食ってたせいか胃腸の調子が悪い…寝ててもお腹痛なってトイレに何度も起きる…貧乏人がたまに贅沢するとエライ目に遭う。今から平常の食事に戻す。

初詣

今朝、朝ごはんをご馳走になったあと一旦、自宅に帰り、愛犬を家に帰したあとそのまま去年息子がお世話になった大阪天満宮さんへ御礼参りを兼ねて家族で初詣。2日やから人少ないかと思ったけど思いのほか一杯人がおった。でも、通行人を整理してくれる人がお…