天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

友引、晴れ、寒い。今年も家族の元気な顔をおかあさんに見せることができて良かった。みんなの元気そうな顔を見れて良かった。こうして、みんなで年越しをできる。今年一年、周囲の人の心遣いが有り難かった。来年はオレの番や!

年末

先勝、晴れ、寒い。お肉買って、いっぱい買い物して、掃除して。家族のおかげでエエ正月を迎えられそうや。最高の一日やった。

OSAKA光のルネサンス2016

赤口、晴れ、めちゃ寒。イルミネーション、25日で終わってた。でも、小一時間の散歩ができて良かった。近くやけど、行ったことが無いとこを歩く事ができて良かった。写真が取れなかったのが唯一の残念。

納会

仏滅、ちょい雪、めちゃ寒。最終出勤日にして、今季一番の寒波が来た。これが冬やけど、今までが暖か過ぎて。自分の家も掃除でけてへんのに。納会では普段喋られへん人とも話せて良かった。今年も一年お世話になり有難う御座いました。

初めての運転

先負、雨、寒い。初めての実技運転。めっちゃ怖かったらしい。あんだけ、運転するの楽しみしてたのに、もう教習所へ行くの嫌らしい。みんなが通る道。それぐらい怖がってる方がエエ。怖さを知らん方が怖い。今は1・2段階しかないらしい。オレらの頃は4段階ま…

SMAP

友引、晴れ、寒い。スマスマ最終回。初めてスマスマ見た。子供らにとっては生まれた時からおるSMAP。おって当たり前の存在がいなくなるのは寂しいやろう。どっかでボタンの掛け違いがあったかもしれんけど、もう一回ボタン外して掛けなおしたらエエのに。大…

出費の嵐

先勝、晴れ、寒い。①シャワーの温度調整部品が壊れた-\18,000-也②年賀状、印刷しようとしたらプリンターが壊れてた-\22,000-也③アクアが電柱に擦った-\10,000-也今年のクリスマスはオレから業者へのプレゼントが多かった。でも、オレにはこのネクタイがあ…

3年間

赤口、晴れ、寒い。チャリンコを岸辺から持って帰ってきた。高校生活でお世話になったチャリンコ。この時期に持って帰れるとは思わんかった。寂しい気もする。次、来るときは卒業式かな?

オープンせんといてほしかった

大安、晴れ、暖かい。今季、初の今庄。昨日、異常に暖かかったから覚悟はしてたけど。ゲレンデと言われへん幅の狭さ。ある意味上級者ゲレンデ。大雨振ってるし。今庄滞在時間は1時間、半分はラーメン食ってた時間。今庄人生最低の一日やった。

よかった リターンズ

仏滅、雨、暖かい。ぼく明日。パラレルワールド。せつないラブストーリーやけど、愛美の心配りがたまらない。先に知っている方が圧倒的にキツイのに高寿の為に一生懸命頑張る姿を見てると、女性って凄いと思う。母性って凄いと思う。でもオレは主人公、福士…

冬至

先負、晴れ、寒い。一年で一番陽が短い日。天体って不思議やなぁ。地球は太陽の周りを回っていて、地軸が絶妙に傾いてるから四季がある。太陽は恒星やけど、もしかしたら太陽系そのものがどこかを中心に回ってるかもしれんと考えると宇宙は果てしない。マク…

茄子と豚肉の味噌炒め

友引、曇り、寒い。今日も、フライパン全体で茄子を炒めた。フライパンの半分を使って豚肉を炒めた。豚肉から脂出るから、食用油は必要ないなぁと思った。秘伝の味噌ダレを作った。味噌ダレを フライパンに入れて混ぜた。めっちゃ旨かった!

お料理

先勝、晴れ、寒い。晩御飯の準備を手伝わせてくれた。青椒肉絲。なすびを炒める。ピーマンを炒める。一旦、なすびとピーマンを皿に上げてひき肉を炒める。一緒にして、最後にタレを混ぜて出来上がり。めっちゃエエ匂いがして、美味しそうに出来上がった。も…

ホンマよかった

赤口、晴れ、寒い。今頃、『君の名は』。めっちゃよかった。オレはあんなファンタジー映画が好きや。パラレルワールドの話は観た事あるけど、色んな時間軸があって、運命の赤い糸が繋がって行く。でも、怖さも感じた。一番忘れたらアカン人の名前を忘れるな…

Bouldering Spirit

大安、晴れ、寒い。マンスリーの9番が取れた。実力がついてきていると思うけど、やっぱ、周囲の人のアドバイスが大きい。1人では決してクリアでけへん課題。でも、1人で登らなアカン課題。矛盾するけど、これがボルダリングの醍醐味。諦めたらそこで終わり、…

発熱

仏滅、晴れ、めちゃ寒。教習所でもらったんやろか?とりあえず、インフルエンザやなかったんでよかったけど。やっぱ、バスも含めて教習所へはマスクしとかなアカンな。とりあえず、熱下がって欲しい。

浦島太郎

先負、晴れ、めちゃ寒。昨日休んだ上司。今日は朝から大変そう。決済待ちのメールやら書類がいっぱいあるようや。『昨日、メールチェックでけへんかった』と言う上司。エエやん、休みやねんからゆっくりしたらと思うけど、その方がストレスになる気持ちも判…

心配り

友引、曇り、寒い。我が妻は、本当にすごい。子供らへの愛情がハンパない。正に母性の塊。こっちが嫉妬しそうなくらい。まったく、見返りを求めていない。効率優先でもない。頭で考えている訳でもない。心で感じた事をそのまま行動・言動に移している。リス…

TORVOR

先勝、雨、寒い。夜、アメリカ人と食事。エライさんは凄いお店知ってるなぁ。ホンマ、テレビで見る様な隠れ家みたいな店。密会とかこんなとこですんねやろなぁ。TORVORと、もっと話したかったけど、今日はこれくらいで許しといたろう。エエ感じのおっちゃん…

入札

赤口、晴れ、寒い。人生初めての入札。あんな感じなんや。全く落札する気がなくても、独特の雰囲気やった。あれ、ガチの入札で取りたかったらめちゃくちゃ緊張すんねやろなぁ。エエ経験をさせてもろた。

便利になったなぁ

大安、晴れ、寒い。免許取るのに住民票がいる。土日は取られへんと思ってたけど、梅田サービスセンターで取れるらしい。そらそうやわなぁ、今や、マイナンバーカードがあればコンビニでも住民票が取れる時代。昔はどの役所も愛想悪かったなぁ。

マンスリー

仏滅、晴れ、寒い。今年最後の課題。何とか10番まだ一撃で行って、10番台もいくつかクリアしたい。 8番まで一撃。9番はクリアでけへんかった。10番は何とかクリアできたけど、11,12,13番は手ごわい。総決算として13番くらいまではクリアしたい。

残念…

先負、曇り、暖かい。金額が…そういえば1人増えてたんや。まさか山本さんとも頭割りとは。上期の数字は良かったけど、頭割りする人数が二人も増えたら、そらぁ下がるわなぁ。妻に申し訳ない。

年末挨拶回り

友引、晴れ、ちょい寒。カレンダーだけやない、手帳だけやない、今や、スマホ用スタンドまである。しっかり、企業名をPRできる。手を変え品を変え、考えてくるもんやなぁ。確かに、カレンダーと手帳はありきたり過ぎるし、何十年も前からある。今の時代にあ…

物忘れ

先勝、晴れ、寒い。今に始まった話やないけど、忘れることがホンマ多い。一番多いのは人の名前。明らかに知ってる人で、さっきまで名前で呼んどった人でさえ忘れる。ネットサーチでこれも調べよと思った事を忘れてる。そして今日、携帯電話はレンタカーの座…

ジングル

赤口、晴れ、暖かい。ヘッドラインニュースとウェザーのBGMがクリスマスソングになっていた。これを聴くだけでクリスマスムードがいやがうえでも盛り上がる。ウキウキできるようにしてくれている妻に感謝!

ようやく

大安、晴れ、暖かい。仕事を振ってくれるようになった。今までいくら忙しくても丸投げはせぇへんかったのに。素直に嬉しい。丸投げしても大丈夫と思ってくれたんやろか?大きなことは出来ませんが小さなことは期待に応えて行きたい。22年目にしてようやく掴…

23rd Wedding Anniversary

仏滅、雨、ちょい寒。午前中はタイヤ交換へ行った。高橋君が見るたびに成長してて楽しかった。昼ご飯を食べたあと、スニッファーを見た。お墓参りへ行った。買い物に行った。こうして二人で何でも一緒にできることが嬉しい。一緒にすることをこれからもっと…

寂しがり屋

先負、晴れ、ちょい寒。12月マンスリーがちょっとしかなかった。それでも20番がクリアでけへんかった。今日、初めて会う若い男子がおって、オレの登るとこ登るとこ付いてくる。勝手にオブザベし出して、オレに登れと言う。これもボルダリングの醍醐味。

東京

先負、晴れ、ちょい寒。昨日から東京に入った。ガラガラ持って東京の電車に乗るんは大変や。人が多すぎる。特に朝のラッシュは信じられへん。今朝、東京支店への出勤をどうしようと一瞬迷ったけど、地下鉄は乗らずに歩いた。天気も良くて風は強かったけどさ…