天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの買い物

日曜日、赤口、雨、暑い、54.7。 今日は、ニトリ・デポ・無印と自粛で行けなかった 所は一気に行ってきた。同じような買い物客で いっぱいやった。みんな、買い物したかったんやなぁ。 みんなエエ顔しとったわ。これまでの日常は当たり前や なかったんや。掛…

熱中症?

土曜日、大安、晴れ、暑い、54.6。 もはやルーティンとなった夜の散歩。 良いことではあるが、これから心配になるのは 暑さとマスク。 オレはこれまでの経験から暑さも大丈夫やし、 マスクも3月くらいは息苦しかったけど、今は マスクしたまま走っても大丈夫…

みんな時短か?

金曜日、仏滅、晴れ、蒸し暑い、54.5。 モドキ、黒いオッサン、カワイさん、S字オッサン、親分 久しぶりの出勤。 コロナ前には、通勤時にいつも会うメンツとも 中々会えなかったが、今日は5人。 時短で3時には会社を出て、誰にも会わんと思ってたら、 S字オ…

歩きにくなった

木曜日、先負、晴れ、蒸し暑い、54.0。 今やルーティンとなった夜の散歩。 自粛中はわりと歩き易かったけど、今日は歩き難かった。 特にチャリンコが多い。電車通勤やった奴がチャンリコ通勤に なっとるぞ、どうせにわかの癖に。 10年前から毎日歩いてオレら…

もうアカン

水曜日、友引、曇り、蒸し暑い、54.0。 物忘れか痴呆症かその他の症状か。 とにかく、忘れる事が多すぎる。 笑って済ませるレベルをとうに超えている。 今から妻に伝えることはしっかり伝えておこう。 会社でも上司には伝えておこう。 怒りの感情がない。論…

そう言えば

火曜日、先勝、雨、蒸し暑い、54.6。 今日は雨で5分くらいしか歩かれへんかった。 それでも5分でも雨降ってても歩こうとした 妻を褒めてあげたい。あれだけめんどくさがりの妻が、 以前やったら、逆に何かにかこつけてサボろうとしてたと思う。 そんな妻が…

アンタッチャブル

月曜日、赤口、曇り、暑い、54.6。 企業は残業とか交通費とか家賃を何とか 減らしたいと思ってる。 でも、これまで仕事のやり方を中々変えられないのが、 中小企業や歴史のある会社、正に中途半端に頑張っている企業。 こんな企業が一番多くて、社会を支えて…

指が痛い

日曜日、大安、曇り、暑い、54.。 小川さん、ジョージさん、高田モドキ そういえば、始めた頃はいつも指が腫れぼったかった。 柔らかくてなった指の腹。一体どのくらいで戻るんやろう? 体も弱なったけど、最初に悲鳴を上げるのは指の腹や。 焦りは禁物。 今…

ちょっと泣きそうになった

土曜日、仏滅、晴れ、涼しい、54.8。 ルーティンが久しぶりすぎて、いろいろ抜けがあった。 それでも、2ヶ月前までは当たり前のようにできてた ことにホンマ感謝した。 人間てエエ加減なもんで、日常が続くと非日常を求める。 でも、やっぱり日常の生活が送…

回答がわからない

金曜日、先負、晴れ、涼しい、54.7。 大体の人が質問をする時、こういう回答が 欲しいなぁと思って質問する。 どっちがエエ、何でも好きなように言うてって いう時ほど、最初から正解が決まってる。 オレは価値観を妻と合わしたい、金田さんと 同じ意見でい…

テレワークの方が忙しい

木曜日、友引、晴れ、涼しい、54.2。 今日から妻が出勤。遂に世の中が動き出した。 オレは多分今月末までテレワーク。 もう出勤したい。テレワークの方がこんなに 忙しくて、追い込まれるなんて。 今日は10時から17時まであっちゅう間やった。 アフターコロ…

久しぶり

水曜日、先勝、晴れ、涼しい、54.1。 吹田まで歩いた。きついかと思ったけど 意外とスイスイ行けた。 久しぶりに太陽に向かって写真が撮れた。 出荷担当者はすごい。自分の価値を上げる術を知っている。 オレは吹田へ行くとエエように使われるだけ。 オレも…

開いとったんや

火曜日、赤口、雨、涼しい、53.9。 久しぶりにHPを見たら、1週間前から営業しとった。 そういえば先週、ジムの前を散歩で通ったら、 誰か登っとった。換気の意味も込めて社長の知り合い だけかと思っとったけど、大阪モデルの発表を 待たずのまさかの営業再…

コロナ太り

月曜日、大安、曇り、涼しい、55.0。 テレワーク生活に入って1ヶ月半。 絶対、コロナ太りするとおもってた。 妻が一緒に散歩してくれたおかげで体重は テレワーク前と同じでキープできてた。 でも、今日は大雨で散歩できず。 案の定、1kg増量。 散歩をなめた…

凄い電話

日曜日、仏滅、曇り、涼しい、53.9。 やっと相談できた、車売却の話。 相談できたので、すぐに中古車一括見積もりのため ネットで依頼。 ポチッと瞬間から電話がくるわくるわ… 妻の携帯にしてもらったのが申し訳ない。 とりあえず、今日は鳴り止んだけど、明…

土曜日、先負、雨、涼しい、54.4。 テレワークが始まってからずっと続けてきた散歩。 たまたま、歩くときは雨が降ってなかった。 遂に今日、雨が降ってしまった。 今日は朝から晩まで雨やった。 おかげで今日は1000歩。また、明日から。 3606日

そうやったんか

金曜日、友引、曇り、涼しい、54.6。 仁王さん、黒いオッサン、南さんモドキ 久しぶりの出勤。 この3人のも久しぶりに会う。 っていうか、この3人は緊急事態宣言中も普通に 出勤してんのか? 黒いオッサンは夏は青いおっさんになる。 よう見たら、青いシャツ…

ポイント付いてへんやん

木曜日、先勝、晴れ、涼しい、54.4。 エディオンでイヤホンを取り寄せして、その場合で エディオンとdポイントを付けてもらったはずやった。 会計は取りに行く時でエエと言われたんで、 今日取りに行ったときに支払ったら、ポイントついてなかった。 当然か…

リモート会議

水曜日、赤口、晴れ、涼しい、54.0。 当たり前の事やけど、今は何でもリモートでできる。 こんな事は分かっとったのに、改めて出来るとわかると もう、アフターコロナでもてれわーくでエエという風潮に なるやろう。特にうちの会社は。定期代も節約できるし…

モデル

火曜日、大安、晴れ、暑い、54.2。 今話題の大阪モデル。 会社でも、その会社独自の出口戦略というか、 始まりというか。 コロナを機に、アンタッチャブルなことを打開しようと している。エエことやけど既得権益主義者は困ると思う。 これからどう変わって…

念の為の確認

月曜日、仏滅、晴れ、涼しい、54.4。 特に仕事上で最近意識している事。 それは確認。もしかしたら必要ないかもしれん。 場合によっては、鬱陶しがられる事もある。 でも、今のオレはホンマ思い込みが過ぎる。 だから絶対に念の為の確認が必要。 そんな大事…

いらん事してもうた

日曜日、先負、雨、涼しい、54.2。 母の日のサプライズを子供らにプッシュしてもうた。 50になってもアホはアホやなぁ。 子供らの方が大人やし、ちゃんと考えてるわ。 子供らのプレゼントで妻が喜んでる姿を 見れるのは何て幸せな事なんやと思う。 3612日

加島肉ビル

土曜日、友引、曇り、涼しい、54.2。 散歩で見つけたお肉屋さん。 コロッケの安さに惹かれて、遂に入店、即、購入。 肉屋のコロッケはサイコー! 今度はメンチカツやハンバーグ、その次は、 隣の定食屋さん、その次は和牛を食べて行きたい。 息子のチェック…

橋は逃げ場がない

金曜日、先勝、晴れ、涼しい、53.8。 散歩で橋を歩いてたら、前からマスクしてない奴が すれ違いざまに咳吐きかけて行きよった。 あれは絶対わざとや。オレは妻を守れなかった。 情けない。外出のリスクは正にこの事や。 交通事故に遭ったように、ワンショッ…

月に向かって

木曜日、赤口、晴れ、涼しい、54.。 もはや日課となった散歩。 こんな綺麗な月を見ることができるとは 思わんかった。 やはり継続は力なり。 続けることが力となり、色んな結果を生み出していく。 自分に取って何が重要か? それは間違い無く妻との時間。 36…

ピザとケーキ

水曜日、大安、雨、涼しい、54.5。 久しぶりにコストコへ行った。 いっぱい買った。祝日の割に人は少なかった。 前から水曜日にピザを頼もうと言っていた。 コストコへ行くといつも買うイチゴケーキ。 晩飯はピザ。食後のデサートはイチゴケーキ。 これは歩…

焼きそば

火曜日、仏滅、晴れ、暑い、54.0。 粉もんばっかり作れるようになった。 ダイエットには向いてへんかもしれんけど、 一品でも多く作れるようにならないと。 妻の右手首が腱鞘炎で特に包丁が使われへん。 こんな時こそ、オレが頑張らないと。 妻は腱鞘炎にな…

たこ焼き

月曜日、先負、曇り、暑い、54.6。 何十年ぶりかにたこ焼きを作ってみた。 ステンレス製の串でやってもうたから、 フッソコーティングをたくさん摂取してもうた。 体は大丈夫やろか? まぁ、美味しかったから良しとしよう。 しかし、こなもんは一気に太る。 …

加島駅

日曜日、友引、曇り、暑い、54.1。 散歩してたら肉屋を見つけた。 そこには、コロッケを49円で売っていた。 肉屋のコロッケは美味しそう。 コロナ騒ぎが収まったら買いに行きたい。 加島駅でこんなにくやがあるなんて。 3619日

大阪、よう頑張ってる

土曜日、先勝、晴れ、暑い、54.4。 東京の人口の70%くらいか。 でも1日の感染者は東京の1/10。 一概に比較でけへんけど、それでも、東京に次ぐ 大都市でこれだけ抑えられてんのは吉村さんの おかげやと思う。 これからどうやって経済とのバランスを取るか …