天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

土曜日、仏滅、晴れ、暖かい。 今日で、2017年度が終わる。 学校に行ってる頃は、新しい学年になる前は、 微妙な緊張というか、新学期を迎える前の不安というか。 社会人になってもこの年度は同じやけど、特に新鮮な感じは 無くなった。 気になるのは数字だ…

根拠無き楽観視&悲観視

先負、晴れ、暖かい。すいたへ引っ越しての初めての棚卸。金田さんはみんなに早よ終わると言うとった。オレは何ぼ大丈夫と言われても、何かあると思ってしまう。金田さんは根拠がある。オレは根拠がない。結果は色々あった。どっちも正解なんか?。

やっぱ忙しい、でも

友引、晴れ、暖かい。丁寧に仕事しようと決めて、頑張ってるのに、皆、早よやれとあおってくるそれでも、何とか丁寧さを心掛けてやる。結局は早く、正確にできるようになるしかない。

丁寧

先勝、晴れ、暑い。当たり前やけど、仕事は丁寧・正確に行うべき。なんぼ、忙しくても、適当にこなすなんてあるまじき行為。でも最近はこなしてばっかりやったけど、今日から、とにかく、丁寧に一つずつ仕事をしていく。数字は二の次。

扶桑薬品工業様

赤口、晴れ、暑い。MEさん二人と三人で設置調整工事。ここは、はじめの営業から受注・設置までやれたんで、金額は大きくないけど、自分で受注できた感じがして、うれしかった。この会社の為にもっと仕事がしたい。

えらい剣幕や

大安、晴れ、暖かい。吹田に車で行った。事前に車をどこに停めたらエエか?聞いて、玄関前に停めた。そういえば、役員がお客さんを連れて来とった。その直後、オレの管掌役員が般若みたいな顔してどこに停めとるんじゃとキレられた。同じように怒られたんや…

マンスリーの15番18番

仏滅、晴れ、暖かい。あと、クリアできそうなんは15番と18番。15番は右足のヒール次第。これが切れへんかったら上まで行ける。18番はピンク取り。これさえ取れたら。課題はいくらでもある。

マンスリーの10番

先負、晴れ、暖かい。先週の土日、引っ越しやったから、2週間ぶりのOCS。残ってた10番だけはクリアしたいと思ってたけど。久しぶりに会う南さんが、左足の位置を教えてくれた。何と一撃。これやからやめられへん。

最後の八尾?

友引、晴れ、暖かい。八尾にボックス取りに行った。恐らく、これが最後の八尾か?何回も通った、本社-八尾の車ルート。阪神高速で短距離で4車線いっきの車線変更ももうせんでエエと思うと、ちょっと寂しなった。本社ー吹田ルートは高速なし。

どこに相談したらエエんやろ?

先勝、曇り、寒い。毎日毎日、自宅前に車停めて、夕食でも食うてんねやろなぁ。あんなとこ停めたら、うちの車出られへんのに。後ろから来る車はうちの敷地を通らな通られへんのに。あまりにも無神経過ぎる。

雨ばっかり

赤口、雨、寒い。名張は寒かった。でも、おもてなしは熱かった。まっこちゃん家族も頑張っている。おとうさんも喜んでるやろう。おかあさんの愛情も、笑いも全くの衰えなし。しかし、月曜からの雨量はハンパない。

足の裏

大安、雨、寒い。いつもと歩いてる距離は同じやのに、足の裏が痛い。何でやろ?やっぱ、初めて歩くとこやから、足が緊張してんのかな?まぁ、そのうち慣れるやろ。

整理

仏滅、雨、寒い。土日で引っ越しして、月火で整理、水は予備日。以前から水曜日は休みたいなぁと思ってたけど、何とか休めそう。河野さん、金田さんは凄いわ。正に粘り腰の勝利。もっと協力すれば、もっとうまくできたということか。

引越パート2

先負、曇り、暖かい。アートさんのおかげで何とか八尾から荷物をもってこれた。整理はまだまだせなアカンけど、これはボチボチやっていこう。山本さんは絶対無理と言うとったのに、『絶対大丈夫やで!』と言い出す始末。自分の城を持てて満足そう。

プロフェッショナル

友引、晴れ、暖かい。会社の引っ越し。アートさんに依頼した。バイトを5,6人引き連れてきたリーダさんは接客といい、段取りといい、バイトのさばき方といい正に完璧やった。吹田に入らんと思てた荷物が入りそう。水曜日は名張に行けるか?

じじぃ化がハンパない…

大安、雨、寒い。何とか、八尾から吹田への引っ越し準備ができて良かった。やっぱ、黒田さんと金田さんの存在が大きい。山本さんはゲームしとった。あのメンタルの強さは凄い。吹田から八尾に着いたとき、ズボンの左ポケットに何も入ってへんことに気ぃ付い…

うれしそう

仏滅、晴れ、暑い。この日がこんなに暖かい、否、暑い日は記憶がない。家族みんなからのプレゼントに囲まれて、幸せいっぱいの顔も記憶がない。もっと何年も前から、こんな顔にしなければいけなかった。みんなが妻の誕生日を祝ってくれる。

中上君

先負、晴れ、暑い。優秀やわ。若い時からそうやったけど。年齢聞いたら40になるそう。そらそうや、オレも年取ってるもんなぁ。TLを卒業して、更にチームの為に頑張ってるわ。何より仕事を楽しんでるわ。メンタルも強い。

よう間違うわ

友引、晴れ、暖かい。初めての豊岡。兵庫県って大きなぁ尼は10分で行けんのに、ここは3時間かかる。日本海側やし、景色も変わる。若狭を抜けて敦賀へ行こうと思ったら、めちゃくちゃ時間がかかった。そこはやっぱり兵庫。しかし、ポカミスが多すぎる。

今日、やろうとしてたこと

先勝、晴れ、案外寒い。会社に行く前に、決めてたのに。始業すると、電話とかメールとかが割り込んでくる。結局、やろうとしてたことを開始できるのは帰る時間。明日はできるか?

3課題

赤口、晴れ、寒い。マンスリーの8,13,14をクリアできた。特に13は教えてくれたおかげや。皆さんに感謝。何とか10はクリアしたいけど、3月はあと3回しかない、3回ある。18番も頑張って取りたい。

たらふく食うてもた

大安、晴れ、寒い。48回目の誕生日。おかあさんが来てくれて、お祝いもくれて。家族と買いモンへ行けて、鍋を皆で食べれて、お祝いももらえて。何てかけがえのない一日。

MRI

仏滅、曇り、寒い。昨日、CTしか受けられへんかったから、今日はMRI。最近は音楽を流してくれるとこもあると聞いてたけど、ここは8年前と全く変わらずガーって鳴ってた15分間の閉所、何とか耐えれて良かった。

脳診断

先負、雨、暖かい。今日は3年ぶりの大阪脳神経外科病院。MRIとってもらえると思ったけど、CTだけ。どうも、問診→CT→MRIの予約の順番に進んでいくらしい。MRIと再診断とあと2回行かなアカン。一回で診てくれたらエエねんけどなぁ。

大丈夫かな

友引、晴れ、寒い。右側に力が入らんみたい。歩くと、どんどん右側へ寄って行って最終的には倒れてしまう。頭がクラクラしてるようではないので、それが救いやけど、それでも自分の思い通りに体を動かされへんのは辛いと思う。皆、通る道、助け合う。

寒の戻り

先勝、晴れ、寒い。三寒四温。さすがにこのままあったかくはならない。しかも八尾。手はかじかむ。輸出梱包とシール貼りで一日が終わってもうた。やるべきことが何もできひんかったけど、山本さんが喜んでたから良しとしよう。しかし、忙しい。

それでも八尾は寒い

赤口、雨、暖かい。初夏のような陽気。雨が降っても生暖かい。それでも八尾へ行けばだんだん寒くなる。まるで冷蔵庫のような場所や。しかし、PCを見て仕事していると遠くが見えない。

情熱食堂

大安、晴れ、暖かい。味が濃い。カロリー、塩分、糖質、いずれも高い。危険な料理やけど、確かにおいしい。だからあんなメガ盛りでも食べられる。あんなん毎日食ってたら早死にしてまう。

マンスリー

仏滅、曇り、暖かい。8番と10番が難しい。最近一桁で2課題は難しい。2月は7番が落とされへんかった。今月は何とか一桁を制覇したい。11番以降は、以前の課題やったんが残念。

95周年

先負、晴れ、暖かい。会社創立95周年式典行事。素晴らしかった。我が社は95年も続いてきたんや。凄いわ。一言では言い表せないんやろうけど、あえて一言で。凄いわ。一員であることを誇りに思う。