天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も頑張った、今週も頑張った、今月も頑張った!

金曜日、赤口、曇り、涼しい、56.7。 久しぶりの現場作業。 良かった!オレはまだ現場作業ができる。 オレの生命線は現場作業。 始まりも現場作業やった。 現場作業に磨きをかける。

嬉しい誤算

木曜日、大安、晴れ、涼しい、出張。 昨日のミラクルが今日につながった。 まさかの甲子園で、巨人戦2連勝。 これで対戦成績は4勝6敗。 まさかの6連勝から4連勝。 若手の成長が嬉しいのは矢野監督だけではない。 あとは明日からの広島戦。

そういえば

水曜日、仏滅、晴れ、涼しい、55.5。 9年振りやと思う。 一時的に、54kg台に突入。すぐに55kg台に戻るけど。 2010年以来の53kgになれるか? 人生のベスト体重になれれば、ボルダリングにも力が入る。 今年中にどこまで行けるか?

よう降るなぁ…

火曜日、先負、大雨、蒸し暑い、55.8。 久しぶりの大雨。 しかも長時間降ったわ。 朝から晩まで。 いつも不思議に思う。 淀川の北側と南側で天気が変わったり、雨量が変わったりする。 今日も、明らかに雨量が変わった。 やっぱ、山とか川が天気の境目になる…

こらアカンわ…

月曜日、友引、晴れ、めちゃ暑、55.6。 会社の携帯のバッテリーが上がってた。 別に充電せんでもええのに、家出るぎりぎり まで充電しようと思ったんが間違いやった。 案の定、忘れて出勤。 社用車は車検に出てないし… 月曜から厳しかったけど、今日も頑張っ…

もうちょっと

日曜日、先勝、晴れ、蒸し暑い、55.8。 FC2への移行。 めっちゃ大変やけど、やっとできてきた。 あと何投稿か抜け落ちてたからこれを修正すれば… 引越に時間がかかる。

引越

土曜日、赤口、快晴、暑い。 Bloggerが変なメッセージ送ってくるから、 引越しようと思う。 まずはFC2、うまく引っ越しできるか? こつこつやろうと思う。

ルート

金曜日、大安、晴れ、暑い。 4ヶ月振りの吹田。 4ヶ月あると、いろいろ変わる。 一番変わるのは、前、建っていた家がなくなり更地になっているところが多い事。 やっぱ、吹田ルートを歩くのは気持ちエエ。

映画

木曜日、仏滅、晴れ、暑い。 コンフィデンスマン。 最初の1時間くらいが耐えられるかがポイント。 既にファンの人は耐えられると思うけど、初めての人はどうやろ? 最後の2,30分はやっぱりよう出来てると思った。 痛快やった。

人生の先輩

水曜日、先負、晴れ、涼しい。 村上さん。 オレが今の幸せに身を置けるのは、村上さんのおかげ。 復職できたから、今の幸せがある、復職できてなかったら、 今頃どうなっていたか怖くなる。 あれから15年。 これからの15年も感謝の気持ちを忘れず頑張ろう! …

早とちり

火曜日、友引、曇り、暑い。 思い込み。 会話って、常に予想しながら話す。 言い換えると、自分勝手な理解をしながら話す。 最近のオレはそんなことが多い。 気付いて、金田さんに確認する。 後からでも気付けばエエけど。

強制されて行こう

月曜日、先勝、雨、涼しい。 領収書要らんって言うとったのに。 これから、領収書取ろうと思う。 あとは残業だけか。 目立たんように。

ボルダー仲間

日曜日、赤口、曇り、涼しい。 OCS。 久しぶりに南さんと会った。 北海道の話は興味深かった。あの人も懐深いわ。 マンスリーの22番と29番。これは背筋、体幹、バランスに良い課題。 故に滅茶苦茶難しいけど、この課題がクリアできるようになりたい。 右人差…

故障?

土曜日、大安、曇り、暑い。 やばいかも。 5日レスト明けで指がほぼ万全。 教えてもらって、20番をクリア。22番を打ちこんでたら、右人差し指に激痛。 帰ってきても激痛やったけど、すぐ腫れが引いた。 問題ないと思ってたら、夜に激痛ととともに腫れてきた。…

少しだけ

金曜日、仏滅、晴れ、暑い。 今更ながら、仕事への拘り方が分かってきた。 自分の身の丈にあった関わり方。 あたりさわりのないかかわり方。 トラップしかけられても。

もう堪忍してほしい

木曜日、先負、晴れ、暑い。 神奈川まで行ったのに。実験するのをやめたからもういいって。 俺だけ、最初何て言うてるか、理解できてへんかった。 電話かメールで言うてくれたらエエのに。 大人の話はオレにせんといとほしい。

人口

水曜日、友引、晴れ、暑い。 大阪駅に6時過ぎに到着。 6:14の電車は人でパンパン。 6:23の電車に乗ったけど、それでも結構いっぱい。 塚本で降りる人も多い。 そろそろイオンでけへんかなぁ?

福井駅

火曜日、先勝、曇り、暑い。 福井駅。 あんまり泊まる機会がなかったけど、本日宿泊。 恐竜を前面に押し出した駅舎。 できたばっかできれい。 幸福度ナンバーワンの福井県。

中学同窓会

月曜日、赤口、晴れ、暑い。 中学の同窓会の案内が来た。 案内してもらえることに感謝、やけど、1万円は高すぎるわ… でも幹事の大変さは判るし、少し考えよう。 もう、50か。

母の日妻の日みんなの日

日曜日、大安、晴れ、暑い。 母の日。 子供らが、我が妻にプレゼントの渡している姿が微笑ましい。 プレゼントをもらって、嬉しそうにしている妻がいる。 こんな光景を見ることが出来るオレはなんて幸せなんやと思う。

土曜日、仏滅、晴れ、暑い。 マンスリーの19番。 歯が立たんと思ってた。やっぱ協力が必要。 リオ君が持つと場所を教えてくれた。 一気にゴール落ちまでいった。 あとはゴールのみ。

社会復帰

金曜日、先負、晴れ、暑い。 10連休明けの週末。 今週も乗り切った。 やっぱ色々ある。でも一日一日頑張るだけ。 OCSでメンタルとフィジカルを鍛える。

片思い

木曜日、友引、曇り、暑い。 特定休暇を使用。 ジムにも行った。やっぱ世の中が動いているときに休むと大変や。 でも、そこは割り切って行かないと。 午後は妻とのんびりできた。 オレの想いが届きますように。

熱いなぁ

水曜日、先勝、晴れ、涼しい。 朝から、大喧嘩しているのを間近で見た。 熱い話やった。オレは部外者やし、どっちの味方でもないけど、 あれだけ言い合えるのは凄い、二人ともメンタル強いわ。 しかし、後はどうするんやろ?

永井真理子

火曜日、赤口、晴れ、肌寒い。 23歳。 オレが結婚した歳になった息子。 不思議な感じ。お袋はもっと不思議な感じやろなぁ。 孫が結婚する歳になったんやから。 家族みんなで、今日の日を祝福できる事、なんて幸せな事やと思う。 息子は、ホンマよう頑張って…

ビッグマミー

月曜日、大安、曇り、暑い。 お墓参り。 GW最終日。混んでるかと思ったけど、意外とすいてた。 キューズモール。 息子の為にあれだけ集中できるのは凄いと思う。 やっぱ、思いやりがハンパない。 お母さんの言うとおり、皆の母やと思う。

一日一手

日曜日、仏滅、晴れ、暑い。 レスト後のOCS。 昨日、夕方行こうと思ったけど行けず。 レストしたから黄色のルート行けると思ったのに。 一日一つは課題をクリアして行こう。

皆エエ顔

土曜日、友引、晴れ、暑い。 命日。 11年の年月が経った。 久しぶりに家族全員集まった。 これもお父さんのおかげ。 有難う御座います。

誰が暇やねん?

金曜日、先勝、晴れ、暑い。 7連投。 さすがに、お前、どこも行くとこないんか?と言われる。 逆に、昔、行くとこあったオレは幸せやったと思う。 思えば、中学高校の長い休みはこんな感じやった。 友達はみんなどっかに行ってるし。 ゆきみと出会って、休み…

しんちゃん

木曜日、赤口、晴れ、暑い。 久しぶりのMOVIX。 クレヨンしんちゃん。 ようできてる。エエかげんな事ばっかり言うてる中に、はっとさせる言葉を放つ。 夫婦愛が良く描かれている。 感動した。