天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私に影響を与えた音楽16

久しぶりに、このコーナーです。最近、ソニーのハンディカムのCMでかかっている竹内まりやの『毎日がスペシャル』。この曲は6年程前、私が八尾までチャリンコで通勤していたころ、やっぱりFM802から流れてきました。いい曲と思いつつ、CDを買いそびれ、完全…

同僚

同僚が不調にあえいでいます。プロ野球選手でも好不調の波はあります。彼もそれをわかっていて、今はスランプなだけです。彼は、私より年下ですが、営業経験は私より長いですし、好調なときは手が付けられないくらい敏腕営業マンです。打順で言えば4番を打て…

誕生日

昨日8/27は娘の誕生日でした。早いもので、もう9歳になってしまった。子供の成長が早すぎて、私自身がついていけて無い気がする。私も年齢相応に成長せねば...昨日は休暇を取って、子供二人と服部緑地のウォーターランドへ行った。平日で空いてると思いき…

アポ キャンセル

本日 午後某家電大手メーカM社に行きましたが、急遽打ち合わせが入ったとのことで、2時間ほど待たされた上結局 今日は都合がつかないということでキャンセルになった。16:30頃魚津駅に帰ってきたものの東京行きの特急は18:09まで無い...1時間40分も時間を…

出張

昨日から出張です。昨日は金沢、富山のお客さんを回って魚津に泊まりました。北陸地方 昨日はすごい雨でした。雷は落ちるし、大阪とはエライ違いでした。今日の午前中は魚津のお客さんを1件回り、午後からディーラーともう1社回ります。今魚津駅でディーラー…

お盆

久々の書き込みです。夏休みが終わってネタ不足がその原因です。あまり、書き込みしないとそのままフェードアウトしてしまうかも知れないので、今日はお盆について書き込みしたいと思います。今年は、まず、家族4人で私の実家にある父親の仏様にお供えをし、…

記念日

本日8月8日は17年前 私が妻と出会った日である。しかも今年は水曜日までいっしょ!2001年以来2回目。 出会ってから3年後の今日入籍したので、今日で入籍してからちょうど14年が経ったことになる。時が経つのは本当に早いものである。もうそろそろ人生の半…

最終日

最終日。午後便で帰るので、午前中は子供らを海に行った。結局 5日間毎日海に行く事になり、子供らも私も真黒に日焼けした。最後の昼食は喜界島でお世話になった人を招待した。喜界島で多大なもてなしを受けたことを思うと、御礼してもし足りないが、何とか…

4日目を終えて

本日は一日中海であった。本当に我が子達は海で泳ぐのが好きである。喜界島のきれいで穏やかな海も手伝って、時間も忘れて泳いだ。我が家族は海人(うみんちゅ)になれただろうか。結局今回の旅行中毎日海に行った。今日も飛行機に乗る直前まで海に行く。夜は…

3日目を終えて

喜界島2日目。言葉は悪いが、今日も島人の怒涛のような親切の波状攻撃。この島の人達は一体どこまで心が広いのか。世話をしてくれる妻の母の友人宅へ行き、子供達に貴重な貝殻等を頂いた。その後戦争時に防空壕として使用した場所へ連れて行ってくれた。実際…

2日目を終えて

ついに念願であった喜界島上陸の日。朝一番の奄美大島発喜界島着の飛行機に乗った。台風一過でこのあたりはは最高の天気。もちろん飛行機もON TIMEで飛んだ。奄美空港から喜界空港までは距離にして約30km。飛行機に乗っている時間も約10分と、私の経験ではも…

初日を終えて

台風5号の影響で軒並み九州便が欠航になるなか、奄美大島行きは伊丹空港折り返しか福岡空港到着の条件便でなんとか飛んだ。出来るだけ台風の影響を避けるルートを飛行したとはいえ、今まで飛行機に乗った中で一番ゆれた。恐怖さえ感じた。が、運良く伊丹空港…

出発前

明日から8/6まで夏休みをとって、家族と妻の両親と6人で妻の父母の実家である奄美大島経由で喜界島に行きます。スケールの大きい妻の両親が育った環境を以前から見てみたいと思っていたが、ようやくその希望が叶う。去年は足を怪我して行けなかったので、よ…