天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

前上司との同行

昨日 前上司とある客先を同行した。

上司と部下と言う関係以外で初めて
営業と開発という同等の立場で客先を
訪問した。

商談内容は省くが、商談終了後に最初に持った
感想は『このオッサンやるやん』でした。
前上司は、一担当者としては商品のことも、会社のことも
、そして客先のこともよく考えてトークしていた。
正直 これは参考になった。

結局 地位が人を変えてしまったのか。
エラくなると勘違いしてしまうんでしょうねぇ・・・
今の上司はそれがない。地位に関係なく部下とも
客先とも接することができる。(もちろんケースバイケース
で使い分けているが)

でも、残念ながら性格だけは変わらない・・・
未だに、横柄な態度で自分は正しいやと豪語し、
しまいには説教をはじめる・・・

まぁ、あの歳で性格変えるのは難しいと思うけど、
逆に言うと性格さえ変えれば、もう少し会社に
認めてもらえるのに・・・と少しかわいそうに
なりました。

説教の中で『周囲は変わらへんねんから自分が変わらな
あかん!!』って・・・最初、ボケて言うてるんかなぁと思ったら
本気で言うてるし・・・
思わず、『一番変わらなアカンのん、アンタやがな』って突っ込み
そうになったが抑えてしまった。

結局あの人はいつまでたっても、あのままなんやろなぁ・・・残念!!