天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット途中経過

6月に思い立って始めたダイエット。6月末に58kgを目指すも59.6kgと散々な結果…7月末に再度58kgを目指し、今朝の体重は57.0kg。まずまず順調に減って来た。体重が劇的に減らんのは筋肉が減っているから。実際、6月末より体重は減ってるけど体脂肪率は増えてい…

広島出張

今日、他部署の若い子がオレを同行に誘ってくれた。久しぶりの広島。移動の車の中で色々話した。彼は現在27歳。結婚しており、3歳の娘さんと1歳の息子さんがおるらしい。オレと15も歳の差があるのにホンマしっかりしている。当たり前化もしれんけど、お客さ…

娘が帰って来た

今週、お義母さんと鳥羽へ温泉旅行に行っていた娘が帰って来た。ばぁばぁとめっちゃ楽しんできたらしい。娘を連れて行ってくれたお義母さんにはホンマ感謝・感謝や。娘がお義母さんと仲が良いのもホンマに嬉しいことや。正直、中二の娘がおばあちゃんと旅行…

オリンピック開幕

このブログを初めて2回目のオリンピックや。4年て長いようで早いなぁ…前回の北京で印象に残ってる金メダルは女子ソフトボール。あの興奮は今も忘れない。ロンドンではどんな感動が待ってるんやろ?今回は時差がちょっとキツイ。

初体験

今日、仕事で堺の労働基準監督署へ行って来た。帰りに阪堺電車に初めて乗った。大阪にも路面電車があるのは知ってたけど乗るのは初めて。大阪にも、まだこんな風情があるとこ残ってんねんなぁっと思った。あの辺は数十年前の大阪がそのまま残ってる感じや。…

きびしいなぁ…

オレの給料が少ないから、嫁さんにも働いてもらっている。最近、暑い。当たり前や夏やもん。仕事しんどい。当たり前や仕事やもん。オレはどんなに疲れて家に帰っても、しんどいとか暑いとか言わへん。仕事は好きでやってるし、夏は暑い方が好きやから。嫁さ…

家族旅行

もう十年くらいになるやろうか?毎年夏休みには家族で旅行へ行っていた。でも、息子が高校に入り部活がハンパないくらい休みがない…今年は家族旅行をあきらめた。でも娘は中2やし、休みもある。かと言って3人で旅行に行って息子をほったらかしにもでけへん。…

全然アカン…

今日は久しぶりにお客さんとこでプレゼン。過去に数えきれんきらいやってきたプレゼンやったから、また同じようにやったらエエわとあんまり準備もせず臨んだら、エライ目に遭うてもうた…オレ、プレゼンめっちゃへたくそになってる…自分で喋りながら話に一貫…

仲良うやろうや…

嫁さんの妹の旦那家族で色々あるらしい。それに嫁さんの妹が巻き込まれて、泣いてお義母さんに電話してきたらしい…っで、お義母さんが嫁さんに電話してきて、オレに伝わる。伝言ゲームになってるし、感情的にもなってるので言うてることがイマイチ要領を得ぇ…

試合結果

何とか集めた9人で試合に臨んだ。初回に高1の1,2番が連続ヒットを打ってくれたとき、『これは行ける!』と思ったけど、その後が続かず無得点。その裏、ピッチャーは中3ヶ月という状態やっただけにいきなり3失点。でも、いつか調子上がってくると使い続けた。…

気ぃ遣うなぁ…

オレは今年から草野球の監督兼会計兼連絡係兼人集め兼…とにかく何でも屋をやっている。そんなオレに付いて来てくれる仲間がいるから何とかここまでやってきた。でもさすがに明日は棄権せなしゃーないと思った。雨が降ればエエのにとも思った。2週間前から試…

まさか!

娘がプリプリにはまっているので、ダメ元で東京ドームのチケットに応募した。今日がその発表日。何と当選した!谷村有美に続き、学生の時、行きたかったコンサートへまた行ける。東京ドームまでは長い道のりやけど娘と一緒ならそれはそれで楽しめるやろう。…

久々の石川出張

約1年振りくらいに石川へ行って来た。ここは去年Appleと一戦を交えたとこや。やっと量産が軌道に乗り、訪問することができた。去年は東芝やったのに、今はジャパンディスプレイと言う会社に変わっている。社名が変わってやっと行けた。去年のような話が今年…

ストレスって怖いなぁ…

上司の唇の腫瘍ができた。手術して切除しないといけないらしい。別に噛んだわけでも切ったわけでもないらしい。上司はストレス強度のバロメータが体調に出るらしい。口内炎に始まり、痔、一番ストレスが強くなるとめまいがするらしい。今回は唇への腫瘍とい…

高校野球大阪予選

息子の高校が今日ようやく初戦を迎えた。1回戦は不戦勝で2回戦。去年、ベスト4の我が大阪高校は大教大池田高校に4-5で敗れた…これまで厳しい練習に耐えて頑張ってきた三年生には心からお疲れ様と言いたい。大教大池田高校には是非甲子園に行ってもらいたい。…

プリプリ

最近プリプリの露出が多くなってきた。再結成したからや。そんなプリプリに娘が見事にキスマイに続きはまった。娘が家におる間中は『ダイヤモンド』のヘビーローテーション。オレはこの曲が流行った時、大学生。カラオケで歌いまくった。20年以上の時を超え…

半年点検

今日はAQUAの半年点検。特に異常なく終了。AQUAは燃費No.1ってネットで出てた。燃費重視で買ったのでこれは喜ばしいことや。でもこれからエアコン使うから燃費はどんどん悪くなっていく…快適さとecoのバランスを考えて運転せな。今はeco運転に必死で、飛ばす…

休日出勤

今日は休日出勤。最近、休日に働いてなかったから金曜の夜には休みモードに体がなっているのでキツかった。でも考えたらこのご時世に忙しいのは喜ばしいことや。休日にも仕事があることは幸せなことや!

後遺症?

最近、家族から『異常行動』が多いと指摘される…オレは家族を楽しい気分にさせたいだけやのに。しかも、それ見て笑ってるくせに。オレが二年前、一過性脳虚血発作で死にかけた時に、脳の重要な部分がおかしなったんやと家族は言う…オレは発作起こす前から楽…

さっぱり判らんかった…

今日、新商品のPRに行った。お客さんの方が詳しくて、言ってることがさっぱり判らんかった…商品だけ渡して、サッサと帰りたかったけど中々帰らせてくれなかった…アカデミックな話が好きな人は少しでも興味があると話が尽きひん…オレは何を訊かれても答えられ…

開通?

最近ずっと便秘に苦しんでいたが、遂に開通したかも?一体あれは何やったやろ?でも、便秘で苦しんでる人らの気持ちがホンマ良く判った。もう詰まらんことを祈る!

歳、取らはったなぁ

今日、今の会社に入って最初の上司の勤務地へ今の上司と行った。元上司は出世コースから外れ、あとは定年を待つだけ。やたら独り言が多くなり、オレを見ては『これ持っていけ』とか、『教えたろか』とか言ってくれる。有り難い事やけど、正直もうオレにとっ…

1ヶ月半が経った

丸坊主にして1ヶ月半が経過した。もうこの時期には丸坊主前とそんなに変わらんくらいになってると思ってた…実際は、丸坊主のまま毛ぇが伸びてるので見た目は丸坊主でヘルメットかぶってるみたいになってきた。想定外や…ましになるにはあと1ヶ月くらい必要か…

背ぇがのびひん…

息子の背ぇが伸びひん…中二から2cmしか伸びてないらしい。野球のやるのに体が大きいに越したことはない、否、むしろ大きい方が有利や。何とか息子の背ぇ伸ばそうと焼肉食い放題に行きまくってるけど、まだ効果が出ぇへん…今日も焼肉食い放題へ行って来た。焼…

Hideki Matsui Story

TOEICの結果が出た。470点…会社の英会話の先生も落ち込んどった。そうや、点が悪かったらもうオレだけの問題ちゃうんや。オレはいつもリーディングの点が悪い。先生はわざわざオレの為に英語の本を探してくれた。オレの趣味に合わせて。『Hideki Matusi Stor…

お義母さんが来てくれた

今日、お義母さんが家に泊まりに来てくれた。オレが尊敬するお義母さん。豪快なお義母さん。風呂からあがってきて脱衣場で屁ぇこいとった。なんぼ、見えへん言うても音はバッチリ聞こえてる。そんな愛すべきお義母さん。明日帰ってしまうのが寂しい。

誰?

真夜中にうつ伏せで寝ていたら、浣腸する奴がおった。でも、振り返るとそこには誰もおれへんかった…しばらくすると、獣の臭いがした。また、しばらくすると『お父さ~ん』とかすかに聞こえた。絶対寝ぼけてない。夢でもない。意識ははっきりしてた。あれは一…

調子悪い…

アカン…5月から続くスランプから中々脱出でけへん…今回のスランプは長いなぁ。自分であれこれ動くと、ろくなことないのでじーっと待っているが…阪神が連勝しだすまで待とう!

人生初?

1週間ほど便秘や…オレはむしろゆるい方やのに、こんなん初めてや。なんでやろ?便秘なんて…毎日、お腹が重くて歩くのもしんどい。何かエエ方法考えなアカン!

娘よ…

期末テストの結果が出た。シャレならん…これはマジでシャレならん…娘よ、『もう、終わりですよ』