天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も家族みんなでこの日を迎えることが出来たことを神様に感謝したい。今年は最後の最後まで色んなことがあり、自分は周囲の人に支えられていることを改めた教えてもらった一年だった。そんな周囲の人に感謝しつつ皆様が良い年を迎えることを心から祈る。

今年の一曲

FUNKY MONKEY BABYSの『涙』。今年は本当に色々な事があったが、この曲を何度も聴いて頑張ってこれた。無駄なことなんて何もないのだ。

キャーミ再生

息子とピッチング練習していたら、遂にキャッチャーミットが破損した。あと、7ヶ月なので、新たに買うのももったいないので修理に出した。再生したら、よけいミットに愛着がわいた。来年7月まで何とかもう破損せずもってほしい。

最終日

今日で北海道ともお別れ。千歳空港に降り立ち、札幌・小樽・キロロと行ったが、どこも目新しく、束の間の非日常の生活を送れた。私は、子供らを北海道と沖縄に連れて行きたかったのでそれが達成できて良かった。スキー&スノボは家族に付き合ってもらうこと…

3日目

今日もキロロワールドで滑りまくった。子供らも今庄と違い、エッジが引っかかる事がないからスピードを出しまくって、ちょっと怖かった・・・今日は月曜日で人も少なかったので、昨日より更にアグレッシブに滑ってみた。急斜面でも絶対に後傾にならず前傾姿…

2日目

今日はキロロワールドで滑りまくった。さすがに、北海道の雪質は格別だった。エッジが全然ひっかからない。なので、バランスを崩してもこけない。今庄では難しいクイックターンもここならできる。なんか、自分はレベルアップしたみたいに錯覚しそうだ。今庄…

一日目終了&ホワイトクリスマス

今日から、北海道へ三泊四日で家族旅行。初日の今日は札幌を散策。まず、札幌ドームへ行った。案外小さくてびっくりした。グランド内にも入れてプロ野球選手の感覚が少しだけ感じる事ができた。 そのあと、時計台へ行き、一旦ホテルへチェックイン。 その後…

We wish a Happy Chistmas!!

今年も、家族みんなでクリスマスケーキを食べることができた。雪が降らなかったことが少し残念・・・いつまでも、家族みんなでクリスマスを迎えられるように。

アッシー・・・

今日は娘が友達の誕プレを買いたいとのことでダイヤモンドシティへ連れて行けと言われた。でも、こんなことでもないと娘はデートしてくれないので喜んで快諾。でも、女子の行くお店は訳が判らなかった・・・意見を聞かれても何も答えられなかった・・・アッ…

TOEIC

TOEICの結果が出た。530点・・・前より下がってるやんけ・・・会社から600点以上取れって指令が出て受験したのに、このままやったらヤバイ・・・次の1月の試験で何とか600点超えしないと。でも、いつも悪いリーディングは上がっていた。逆にヒアリングが下…

寝不足・・・

昨日、12時ぎりぎりに東京のホテルに滑り込んだが、今日の仕事は千葉の茂原である。ネットで調べたら東京から茂原まで2時間かかる・・・結局5時起きで電車に乗ることに。山手線、なめたらアカン。始発で既にだだ込み・・・山手線のラッシュアワーは始発…

忘年会

今日、会社の忘年会があった。でも、私は千葉の茂原まで移動しなければならず、中座して新幹線に乗り込んだ。結局、茂原まで移動できず東京のホテルに滑り込んだ。明日は朝5時起きで東京から茂原まで移動しないといけなくなった。なんか、全部が中途半端や…

ヒーロー by FUNKY MONKEY BABYS

俺には家族の為に仕事を頑張ってるなんて頼りがいのあることは言われへん。逆に、家族から仕事を頑張れるパワーをもらっている。そんな家族に感謝する。ホンマにありがとう!!改めて家族の大切さを教えてくれたファンモンもありがとう!!俺は家族だけでは…

いとこ会

今夏に始まったいとこ会。今日で3回目。年末で欠席の人もいたけど、みんな元気そうでなによりだった。毎回、同じ話題になるけど飽きないのは何故だろうか?はやり、その時代を共に過ごしたものにしか判らない何かがあるのであろう。次回は8月に開催される。

クソ忙しい時

あえて、自分の好きな事をすることで気分転換を図る人がいる。とにかく、ひとつひとつ片付けていく人がいる。平行して同時に片付けていく人がいる。周囲には優れた人がたくさんいるのに、私はクソ忙しい時・・・とりあえず寝る。

山口県、なめたらアカン!!

今日は山口出張。新山口駅に到着したら吹雪だった・・・まさか、山口で初雪を見るなんて。例年だといつも北陸で当たり前のように見ていたが。お客さんに聞いたら、結構この辺も雪降るみたい。冬は出来るだけ来んようにしよ。あ~さぶ!!

完全復活!!

やっぱ、おっさんなったなぁ・・・12/3に引いた風邪がほぼ完治したのが今日だ。約2週間もかかってしまった。会社は休まずに行ったが、これほど長引くとは・・・体、鍛え直さなアカンなぁ・・・

もしかしたら慣れてきた?

昨晩、またボストンと電話会議。電話会議のたびに憂鬱になるのは今も変わらないが、昨日の電話会議は意外に聞き取れた。内容が技術的であり、ある程度相手の言いそうなことが想像できるとはいえ、今までほとんど聞き取れなかった英語が耳に入ってくるように…

覚醒!!

昨日、妻の実家で投げ込みをした。本当は、打ち込みするつもりで行ったが、公園利用者が多かったのと、すぐにフェンスオーバーでボールが無くなってしまう・・・仕方が無いので、ビッチングに専念してたら、息子の投球技術が覚醒した。明らかにコツを掴んだ…

ダイソン、なめたらアカン!!

ある不動産会社のアンケートに答えたら、ダイソンのハンディクリーナーが当たった。早速使ってみると、その吸引力ときたら、それは噂に違わず凄かった。しかもコードレスということもあり、本当にどこでも隅々まで掃除ができる。これはいいものが当たった。…

タイヤ交換完了!!

スタッドレスタイヤに交換した。ディーラーから、そろそろこのスタッドレスタイヤも寿命かな?と言われてしまった。この金欠のときに新しいスタッドレスなんて買えない・・・滑っても対応できるようにチェーンを車に積んでおいた。

何か嬉しい

毎日、ウォーキング通勤しているが、毎朝淀川大橋ですれ違うサラリーマン風のオッサンがいる。この、オッサン絶対に自分の進路を譲らない。狭い歩道をお互いに車道と反対側の端を歩いている。お互いに向かい合って歩いているので、そのまま歩いているとぶつ…

物忘れ・・・

最近、物忘れが酷い・・・人の名前はおろか、商品名や言葉が全然出てこない・・・このブログでさえ、本当は別のテーマで書くつもりやったのに、いざ、書こうとしたら、何書くか忘れてしまっていた・・・健忘症通り越してアルツハイマーかなぁ・・・

ボーナス支給日

今日はボーナス支給日。上期の成績が良かったので、妻に期待しとけって言ってたのに・・・フタを開けたら、妻に顔向け出来ないような金額だった・・・もっと頑張って数字を上げないとボーナスは上がらない。

後輩が帰らせてくれない・・・

今日、会社から自宅へ帰ろうと、マフラーしてコートまで着て、あとはPCとかカバンに入れて帰ろうとしたら、後輩にとめられて、後輩が作成している提案書のアドバイスをつきっきりでやることに。後輩は私の言う事をPCに打ち込んでいくだけ。私は、自分なりに…

久しぶりの発熱

昨日から発熱がおさまらない・・・そんな、やわな体じゃないと信じ込み風邪は食うて、寝て、歩いて治すことにした。今朝の熱があって食欲はなかったが、しっかり朝飯食うて、ウォーキング通勤してさっき這うようにして帰ってきた。晩飯もしっかり食って風呂…

今日の試合結果

5-1で快勝!!もうちょっとでノーヒットノーランやったのに・・・私は金曜日から風邪を引いてみたいで、今日は発熱したままの出場。午前中、息子にアップとかバッティングセンターにつきあってもらったけど、結果はさっぱり。家に帰るなり、倒れるように寝込…

17th Wedding Anniversary

今日は17回目の結婚記念日。でも、妻は仕事の飲み会へ出かけていってしまった。でもまぁ、家族みんな健康でこの日を迎えられたことに感謝したい。明日からの一年も家族に笑顔が絶えないことを祈りつつ18年目に突入する。せめて、妻が今日結婚記念日であるこ…

心が安らぐ光景

今朝、なにわ筋を北に走っていたら、両側、銀杏並木で落ち葉が風で飛んでいる光景に出くわした。何てきれいな光景だろうと思い、思わず写メを撮ってしまった。遠くまで行かずとも、近場にこんなにきれいな紅葉を鑑賞できる場所があったなんて。本当に心安ら…

師走

今年ももう12月になってしまった。12月に入った途端、何か忙しいぞ?たいして利益にもならん仕事のオンパレードやのに・・・電話はひっきりなしに鳴るし、クレーム対応はせなアカンし、新しい案件は飛び込んでくるし、社内資料も作らな・・・アカン!!もう…