天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のスタメン発表(訂正)

1 セカンド Masanori2 サード Junpei3 ライト Tatsuya4 レフト Kazuaki5 センター Yoshikazu6 キャッチャー Hiroyuki7 ピッチャー Yoshiaki8 ファースト Masayuki9 ショート HirokiJunpei足負傷の為、キャッチャーとサード交代。

一年前の今日

そう、一年前の今日の15:00。今頃 手術が開始されたのだ。草野球でスライディングされ、そのまま初めての救急車で病院送り。怪我してから約2ヶ月の6/30に手術。(怪我したのは4/23)左膝後十字靭帯再建手術。手術室に運び込まれるストレッチャーの上で初めて腰…

キャッチボール

今日 久しぶりに息子とキャッチボールをした。これまで、ほぼ毎週していたのですが、ここ最近は土曜日に仕事だったり、雨の影響でしていなかった。淀川河川敷までの道のりで、『少年野球チームに入ったら』との誘いには、いつもと同じく返事は無い。そう、彼…

明日のスタメン発表

1 セカンド Masanori2 キャッチャー Junpei3 ライト Tatsuya4 レフト Kazuaki5 センター Yoshikazu6 サード Hiroyuki7 ピッチャー Yoshiaki8 ファースト Masayuki9 ショート Hiroki今年の戦績は3勝3敗の勝率5割。前回負けているだけに連敗だけは避けたい。し…

帰阪

今回も無事仕事を完了して、これから帰阪する。新規業界の製薬関係は思いのほか好感触で、また面白そうな業界であるので、今後も積極的に取り組んでいきたい。クリアしなければいけない課題はいっぱいあるが...今日は暑気払いである。売上100億突破の祝い…

私に影響を与えた音楽2

このコーナーは私の人生の時系列順に紹介するつもりであったが、残念ながら私は頭の中で整理する能力がないので、順不同で紹介していくことにさせて頂く。今回は平松愛理の『部屋とYシャツと私』。ベタと思われる方も多いでしょうが、実は私 この曲がスマッ…

国語

私は国語が嫌いである。いつから嫌いになったかは定かではないが、たぶん小学5年生くらいからだと思う。それまでは、国語が特別嫌いであった訳でもないし好きだった訳でもない。では何故私が国語に嫌悪感を覚えたか?それは、日本の(もしかしたら他国もかも…

私に影響を与えた音楽1

最初ははやり、浜田省吾。彼との出会いは、今思えば小学生の時であった。『風を感じて』が大ヒットして、私の兄がレコードを買って聴いていたのを記憶している。当然、その当時は歌詞の意味など全く判らず、ただ曲調が良い曲だなぁくらいしか印象がなかった…

初レス

このブログを立ち上げてから、今までノーレスポンスだったのですが、この度初めてのレスがありました。レスを期待してなかっただけに、はやり、私のブログを見てくれている人がいることがわかり、これは非常に嬉しいことであります。更に、レスがあったこと…

新規業界

行ってきました。製薬会社。不安と期待を持ちつつ...結論から言うと、以外に好感触であった。検討も前向きに進めてくれるとのことであったし、一発目にしては上出来です。ただ、ひとつ重要なことがわかった。製薬会社は金をもっていない。っというか当社…

信じてあげて欲しい

今日はメーカ同行であったが、大阪から魚津へ行く電車の中で色々と話をした。もちろん仕事の話がほとんどであるが、少しだけプライベートの話も聞いたので、ここで紹介しておきたい。彼は私と同年代で、奥様と子供がいる。過去に失敗があり、(彼曰く、『交通…

北陸出張

今日は魚津にあるお客様を訪問した。2つの商品のプレゼンを行ったが、いずれも私の思惑とは異なりお客様の興味を引く事が出来なかった。逆に全くアテにしていなかった商品がお客様の興味を引く事になり、幸い今回訪問した意味が保てた。明日は初めての業界で…

ブログって

『ブログ (Blog) とは、狭義にはウェブ上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加え記録(ログ)しているウェブサイトの一種。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになっ…

太鼓2

息子が太鼓を叩く姿を見る事は、本番当日まで封印するつもりであったが、妻より練習風景を見てくるように言われたので、言われるがまま会社帰りに神社によって隠れるように(古葉監督の様に)太鼓を叩く息子の姿を見た。弱くなった涙腺は容赦なく私の瞳を洪水…

校長先生より

今日、先日の学校説明会に対して質問状を息子に持たせたところ、早速返事があった。その対応の早さには驚かされたが、回答の内容を見ると私の期待していたものとは違い、非常に淡々としたものであった。まぁ、もともとあまり返事を期待していなかったことも…

大人って?

大人の判断基準ってなんでしょう?分別がある?良識がある?では分別とか良識のあるないの判断ってどうやってするんでしょう?法律的には20歳を超えれば全員大人なんでしょうけど、精神的には?私は現在37歳。残念ながら自他共に認める『精神的に子供』って…

カカァ天下

昼休みを利用して書き込みます。私は洗車が大嫌いである。めんどくさいし、手は汚れるし。時間掛けた割にはキレイにならないので。だから、出来るだけ洗車をしたくない。今年初めに妻に為にと軽自動車を購入した。当然車庫が必要になる為 実家と交渉して実家…

太鼓

昨日我が息子が今夏のお祭りで太鼓を叩く!!と言い出し、夜9時まで練習していたらしい。私が会社から帰ると彼(息子)は清清しそうにお風呂上りに扇風機の風を浴びていた。太鼓は小学生5,6年生が叩ける。それは昔と変っていない。私は小学4年生までは『絶対5…

今夜の夕食

今日は2週間に一回の外食の日だったので、しゃぶしゃぶにいきました。店名/しゃぶしゃぶ すき焼き 但馬屋(ヨドバシ梅田8F)TEL/06-6359-5523営業時間/11:00-23:00(LO22:00)席数/全82席各種クレジットカード利用可駐車券サービス/なしhttp://www.d-dine…

野球部員募集

私は草野球チームのプレーイングマネージャーです。(古田ほどいいものではないですが。)本日は雨の為中止になったからよかったものの、今日決行されれば、私がスタメンで出ざるを得なかったのです。私はまだ左膝が完全ではない為戦力にはなれないのです。そ…

Athletics

本日は野球の日7:30集合にも拘らず、5:30に目が覚めた私は、ウォーミングアップを行う為早く現場に行って準備をするつもりでユニフォームに着替えたとたん、雨が降り出す。でも『これぐらいやったら大丈夫』と思いつつ、今日はスタメンということもあって家…

オープンスクール

今日ブログ立ち上げました。早速昨日あった父兄参観のことを書き込みます。我が子は5年の男の子と3年の女の子です。1時間目は、娘の方に行きました。ここでは、算数で『表とグラフ』の授業が繰り広げられており、自分が3年生の頃とは全然異なる斬新な方法で…