天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重測定

7月末に57.0kgやった。8月末に55.0kgになるはずやったけど…今朝計ったら58.5kg…9連休にダラダラしてたのがアカンかったなぁ。しかし、痩せんのは大変やのに太んのは簡単やなぁ。9月末は再度57.0kgを目指す。

変わりやすいなぁ!

最近の天気、ホンマ変わりやすいなぁ。朝、晴天でも急に土砂降りなったり、逆に雨降ったかと思ったら晴れてきたり…こらぁ、男も晴雨兼用傘がいるなぁ。

フラフラ…

これからの人生、めまいと付き合っていかなアカン。とりあえず、朝起きる時必ず起こるめまいに対してゆっくり起き上がるコツをゲットした。今日、普通に上司と話をしていたらフラっときた。大体、ある一定時間以上、同じ態勢でいるとフラっとくることも判っ…

MRI見て…

夜中、目が覚めてトイレに行こうとしたら、頭がクラクラして体をよう起こさんかった…仰向けに寝ているのに天井が半回転してる…アカン、これはシャレならんと思って、午前中仕事して午後から病院へ。血液検査、頭部CTとMRI検査を行った。MRIのあと結果聞くと…

誕生日

今日は娘の14回目の誕生日。娘は友達からおばあちゃんから兄貴からオレらから、いっぱいプレゼントもらってご機嫌やった。夕食は娘の好物がならび、赤飯も久しぶりに食った。その後、今や定番となった31のアイスクリームケーキ。ボリュームがありすぎて体重…

試合結果

8-6で快勝!人数集めるのも大変やったけど、9人しかおらんのに試合開始直前まで5人しかおらずハラハラした…何とか9人揃った時と同時に試合開始やった。オレは連絡に奔走してたのでキャッチボールはおろかウォーミングアップもでけへん状態で試合開始…自軍の…

強烈なめまい

今朝、目が覚めて体を起こそうとしたら起きれなかった…まるで、体10回回ってまっすぐ走れずにこけるように立とうとしたらめまいでたおれてもうた…今までに経験したことの無いめまい。これは一体何なんや?

強烈な睡魔…

今日、昼から社用車で福知山までお客さん訪問。ゲリラ豪雨の中を車を走らせていたせいか、急激に眠気が襲ってきた。とりあえず、一番近いパーキングに入り仮眠する。そのとき、車内で寝た感じが尋常やなかった。はっと起きたとき、オレは運転してるんちゃう…

焼肉

今日は久しぶりに息子のオフの日。お義母さんが焼肉に連れて行ってくれた。最近夏バテ気味やったんで焼肉たらふく食って残り短い夏を乗り切るで~!食い過ぎて苦しい…

紅白試合パート2

今日も紅白試合。昨日の打撃を評価され、今日は3番に昇格。結果は4打数0安打。まぁ、打順が上がるとえてしてこんな結果になる。でも無安打の内容も2打席は良かったみたいなのでまずは良しとしよう。今日は全ての守備機会を無難にこなしたことの方が大きい。…

紅白戦

今日、紅白戦があったらしい。息子は1番ショートで出場。4打数2安打(三塁打、単打)。特に三塁打は左中間のフェンス直撃で完璧なあたりやったらしい。問題は守備。セカンドゴロゲッツーでファーストへ悪送球…まずは守備と足でアピールせなアカンのに…まぁ、ま…

なっ!オレの言う通りやろ!

息子がバッティングピッチャーをしていたのを監督が見て、『お前、一回ピッチャーやってみぃ』と言われて数十球投げたらしい。息子はショートでやっていきたいと言うてたけど『絶対、ピッチャーやれって言われるで』ってオレは息子に言うてた。案の定、息子…

連休最終日

今日もこれと言って何もなく一日が終わろうとしている。考えてみれば、過去に9連休に近い連休は取ったことがある。でも、その時は明日から会社って言うことがそんなに辛いことじゃなかった。でも今回は違う。異常に辛い…なんでか考えたら今までの長期休暇は…

スーツ新調

長かった9連休も明日で終わり。こんな長期間、旅行も行かないで家にいると表現は悪いが軽いひきこもり状態になって、月曜日に会社に行けるか不安になってきた。前からスーツと靴が欲しかったので、スーツと靴を買って月曜に備えることにした。月曜日に会社に…

ドラマ観終わった

9連休の7日目にしてたまってたドラマ全部観終わった。さぁ、明日明後日は何しよ?

お袋

滅多に病気をしないお袋が風邪を引いた。お袋は酷暑でもエアコンを使わない。でも、朝晩は涼しくなってきているんで冷えたんかもしれんなぁ…まぁ、病院へ行って薬を飲んで熱も下がったみたいなんで一安心。これからはちょいちょい顔見に行こっと!

お盆

今日はお盆。親父と接することの出来る日。実家の仏壇に手を合わせ、ご詠歌を歌った。ご詠歌を歌うのがお袋と兄貴と3人になってしまったことが少し寂しいが。その後淀川の河川敷へ灯篭流しへ。送り火もうまくいき、今年も親父を迎い入れ送る事が出来た。来年…

4人揃った!

9連休の4日目でようやく家族4人全員休みが取れた。お義父さんのお参りに嫁さんの実家へ家族4人で久しぶりに行って来た。嫁さんの実家と言えば、自宅前の公園での打ち込み&守備練。打ち込みの方は当たり前の様にボールが遥か彼方に消えて行く。まぁ、打つ方…

ドラマ見放題

9連休の三日目。今日はたまっていたドラマを一気に見た。今クールの一押しは東野圭吾シリーズやな。元々ミステリーは好きやけど、オレにとっては西村京太郎に続いてのヒット小説家や。でも、あと6日何しよ?

み~んなでお墓参り!

今年もこの時期が来た。いとこでお互いのお墓参りに行って来た。この歳になって10数人のいとこが集まる事自体素晴らしいことや!いとこを引き合わせてくれたのは亡くなっていったオレらの親なんかもしれんなぁ。みんな昔の話をよう覚えてる。そんな昔話を死…

連休初日

今日から9連休。でも、悲しいかな特に予定なし…息子の部活がハンパなく休みがないので家族旅行も行けず。しゃーないから家の掃除でもしようと窓あけたらすずめの死骸があった…連休初日からテンションがさがってもうた。でも、今日は嫁さんと娘と3人で久しぶ…

今日ばかりは

なでしこJapanが見事銀メダルゲット!これは歴史的な事やで。日本女子サッカーが世界2位になるなんて。金メダルを取る目標が出来て良かった。

ブタもおだてりゃ木に登る

今週、アホに代わってボストンのお客さんとサプライヤーの間に入って交渉をしている。アホが途中で仕事投げ出したモンやから、雲を掴むような感じでおっかなびっくりで交渉するしかない。でも、オレはお客さんに恵まれている。ボストンへオレに担当が変わっ…

22nd Anniversary

今日で嫁さんと出会って22年が経った。今年はオリンピックの年。3回目の水曜日!よう考えたら、嫁さんと出会って6回もオリンピックを見てるんや。1992年:バルセロナ1996年:アトランタ2000年:シドニー2004年:アテネ2008年:北京2012年:ロンドン振り返っ…

アホのフォロー

アメリカのお客さんはアホの担当やったけど、一向に仕事が進まないとお客さんからもサプライヤーからもクレームが来て上司は苦肉の策としてオレを担当に据えた。また、アホのフォローや…石川のお客さんに続き、出入り禁止。アイツはもううちのチームに必要な…

尊敬するわ

息子はこの炎天下の中、毎日朝早くから夜まで部活にいそしんでいる。今は眠たい盛りやろうに、朝早よ起きて学校に向かうその姿を見てオレももっと頑張らなアカンと思う。アイツ、ホンマ根性あるわ。

The 節電!

オレのお袋の節約は昔からハンパない。衣食住はもちろん光熱費もとことん節約する。もちろんレジャーなんてありえない。真冬に暖房無しで過ごし、自宅に居ながらにしてしもやけになるほどや。そして今は真夏。今日、お盆のお供えに実家へ行ったら真っ暗。電…

第24回平成淀川花火大会

娘は堤防まで花火を見に行った。オレはもう堤防まで行く根性は無い。自宅のベランダからの鑑賞で充分や。一年でこの日だけ我が町が盛り上がる!

Galaxy S2来襲!

オレも遂にスマホを持つようになった。仕事柄、韓国三星電子によくいくんでここはmade by SamsungのGalaxyにした。しかし、日本の携帯は優秀や。スマホにした方が便利やと思っとったのにかなり使いこなせなアカンことがわかった。周りから聞いてはおったけど…

対ヤクルト戦

今日、久しぶりに甲子園へ行って来た。酷い試合内容やった…三塁ベースも踏めないなんて。散発4安打で完封されるなんて。今まで球場で観戦した中で一番盛り上げりに欠ける試合内容やった。まぁ、こういう日もあるか。