天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの休日出勤

今日は久しぶりの休日出勤。土曜日に働くなんて、ホンマ久しぶりやったけど、電話やメールのない中での仕事はホンマはかどる。これからは休日に仕事して平日に休みたいくらいや。でも平日に休んでも電話とメールに追いかけられるけど…

棚卸

今日は年度末の棚卸。在庫も減って来たので、差異もあまりなく時間も早く終わった。昔は2日間かけても、数が合わなくて夜遅うまでやってたのに。今日はめっちゃ早く終わった。

新しいグローブ

さっき息子の新しいグローブ買って帰って来た。息子は高校でも野球をやる。遂に硬式用のグローブを手にした。新品の皮の匂いは何回かいでもいいモンや。これからは高校球児として甲子園を目指して頑張って欲しい。

何かおかしい…

最近お客さんの機嫌が悪い…このお客さんはいつものことやから気にしてなかったけど、最近の言い分はちょっとおかしすぎる。あんな言い方してたらサプライヤーはどこもついて来なくなる。でもご本人さんはそんな自分が判っていないと思われる。このお客さんに…

誕生日

今日はお袋の72回目の誕生日。家族みんなで祝いに行った。お袋もめっちゃ喜んでくれた。そういえばお袋は今年年女なんや。

三月も下旬と言うのに…

まだまだめっちゃ寒いなぁ…寒いだけならまだしも日照時間が短い。今年は終日P-カンやった日の覚えがない。今日も朝は快晴やったのに昼には曇って夕方には雨も降っていた。とにかく快晴が続いてほしい。

試合結果

今日はダブルヘッダー。1試合目は勝たないとそこで終わりのサドンデス。見事投打がかみ合い8-1で5回コールド勝ち。2試合目は勝てば2大会連続となる決勝進出がかかる大事なゲーム。互いのピッチャーの投げ合い。0-0で迎えた5回表にようやく先制!1-0。しかし…

春眠

韓国帰りで疲れたせいか、めっちゃ眠い…今日は一日寝まくった。朝飯食って寝て昼飯食って寝て今起きた。また晩飯食ったらすぐ寝るんやろなぁ。

韓国から帰って来たら…

今日は公立高校の結果発表日。さて、息子はオレの後輩になったのか?残念ながら、息子はオレの後輩になれなかった。息子の15年の人生で初めての挫折。でも挫折を味わいのは早ければ早いほど良い。オレは就職するまで挫折を味わなかった。大人になってからの…

怒られっぱなし…

今回の韓国出張はお客さんに怒られっぱなしやったなぁ…まぁ、新商品のPRでこちらの知識不足は事実やし、しゃーないわ。お客さん以上に怒っとったんは韓国支店の同行してくれた同僚やった。彼もせっかくアポを取ったのにという気持ちが強いんやろう。彼の言う…

難しいなぁ…

今晩、韓国支店の同僚と食事した。そのとき、同僚はオレが何を考えているか判らないと言い出した。何か、オレに言ったことを別の人から聞いたみたいで、その内容がオレが同僚に言っていたことと違うと言うのだ。オレは同僚に言うことと日本に帰ってから言う…

韓国出張2日目

今日は朝から釜山で一件、客先訪問し、速攻ソウルへ戻ってソウルでもう一件客先を訪問した。ちょっと今回は客先の反応が悪い、否悪すぎる。新商品の展開を試みたがやっぱそう簡単には行かない。でもまぁ地道にやるしかない。何か今回の韓国出張は移動ばっか…

初めての釜山

今日から韓国出張。いつも通り、昼に到着後三星電子天安工場へ。ここは15年位前に良く行った。でも、今はその頃の面影も無く、否、記憶がなく懐かしむ間もなくミーティングへ。その後ミーティングを中座して金浦から釜山へ飛んだ。初めての韓国の国内線に乗…

携帯電話取り上げ

娘の成績が悪く、携帯電話のweb通信が禁止された。なので、メール交換だけし放題のプランに変更しに娘とauショップへ行って来た。ちょうど良い料金プランがあったのでそれに変更。4月から娘はweb通信が出来なくなる。これで成績が上がれば良いが…

お彼岸

今日は嫁さんのお父さんの仏壇に手を合わせに行って来た。息子の受験も終わったし、インフルエンザにかかったりしたけど、ほぼ家族みんな元気で今日を迎えさせて頂いた感謝をしてきた。受験の結果はどうかわからんけど、健康体で受験させて頂いたことは当た…

公立高校受験

今日は息子の公立高校受験日。息子はオレの母校を受験した。もし受かれば息子はオレの後輩になる。でも、感触は…アカンかったらしい。元々私立高校へ行きたいと言ってたし、落ちた方がエエとも言うとったけど、いざ受験したら、やっぱ、受けりたいと言う気持…

誕生日

今日は嫁さんの誕生日。嫁さんと同い歳でいられるのは5日間だけ。今日からまた嫁さんはオレより一つ先の歳を行く。こんな日にオレは明日の健康診断の為何も食えない…せっかくのバースデーケーキさえも…でも去年は中国出張で一緒に祝えなかった。今年は家族4…

ホワイトデー

今日はホワイトデー。東京出張の帰りに東京駅でホワイトデーのお返しを買ってきた。こんなときでないとプレゼントなんて買わない。普段、プレゼントを買わないので何を買ったら良いか良く判らなかった。とりあえず、行列ができているところで買った。果たし…

卒業式

今日は息子の晴れの日。3年前に息子と一緒に中学に入学して今日オレも42歳にしてようやく中学を卒業できたように思う。思えばこの三年間、息子と一緒に考え行動することで、笑ったり泣いたり、何より感動をもらった。卒業式では卒業生が親に感謝しろみたいな…

3年前に書いた手紙開封

3年前にアンジェラアキの手紙に触発されて息子に『拝啓十五の君へ』の手紙を書くように言って、オレも一緒に書いた。今日、息子と一緒に開封。息子は3年前に自分宛に書いた手紙通りの姿になっていたらしい。オレは家族と仕事関係で色んなことを書いていた。…

あれから1年

あれから1年が経った。17年前の1月17日は激震だった。1年前の今日、大阪ではゆっくりした長い揺れが襲った。大阪に居たので、その時はこんな大震災になるとは予想もしなかった。亡くなられた方に哀悼の意を捧げるとともにオレは出来ることからやっていきたい…

誕生日

今日は42回目の誕生日。ついにバカボンのパパの歳を追い抜いてしまった…今朝、子供らがプレゼントをくれた。息子は靴下。娘はハンカチ。自分のこづかいで自分で買いに行ってくれた気持ちがめっちゃうれしい。夜は家族で焼肉を食べに行った。mixiやfacebookの…

かけひきなんて…

今日はサプライヤーとの打ち合わせで浜松出張。サプライヤーとの関係は概ね良好やけど、どんな会社でも利害関係がある以上かけひきが存在する。今日は台湾・中国の担当者と一緒に行ったけど、台湾・中国なんてかけひきばっかりみたいや。打ち合わせしてても…

オフ会って何?

今日、mixiのオフ会の連絡が来た。よくオフ会オフ会って言うけどどういう意味か良くわからなかったのでググってみた。mixi上でつながるのはオンライン上で繋がっている。そんなオンライン上でつながっている人と実際に会って食事したりすることをオフ会とい…

役員会

今日、役員会があった。上司はこの日まで眠れない日が続いていた。オレはペーペーやから役員会に参加でけへんけど(したくもないけど)、役員会を終えてホッとした顔で出てくんのかなぁと思ったら、更に辛そうで、昼飯も喉を通らないくらいやった。あとで聞い…

志望校決定したけど…

ぎりぎりまで悩みに悩んで出た結論は?何と既に合格している私立高校に行きたいと言うのだ。じゃぁ、何のために併願にしたんや?と訊くと『私立はお金が掛かるから』やった。オレが息子に金の心配させたから遠回りさせてもうた…まぁ、経験の為に公立高校受験…

志望校が決まらない…

今日、公立高校の受験校を決めないといけないのに未だ決まらない…明日にはどこか学校に連絡しないといけない。オレは父親として息子にどう言ってやればよいのか?

開幕三連勝!!

今日は別大会の一回戦。気合を入れ直してこの大会も決勝まで上り詰めるぞってめっちゃ強い気持ちで臨んだのに、相手来ずで不戦勝…まぇでも勝ちは勝ち。これで開幕三連勝。今、決勝と二回戦進出の2つの大会が残っている。初の2大会連続決勝進出を目指す!

ひな祭り

今年は土曜日ということもあり、家族4人でひな祭りを迎えられた。雛人形を出さなくなって久しいが、雛人形は子供らに引き継いで行ってもらおうと思う。家族一緒ってのはエエもんや。

雨…

最近、何か雨かくもりが多いなぁ…雨は夜中に降って、日中はピーカンに晴れるっていうのが理想なんやけど、中々うまいこといかんなぁ。例年に比べて特に今年は日照時間が少ないように思う。