天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心豊かに

水曜日、先負、曇り、暑い、54.8。 今日は休暇をとって妻とお買い物。 雑貨にこだわりを持てるのは心が豊かな証拠やと思った。 別にそれが無かっても生活はできる。でも、それに こだわり、かつ、お金を使えるようになれば ホンマに心が豊かになったと言える…

面談

火曜日、友引、晴れ、暑い、54.9。 同じことを言われて久しい。 上司も何回も同じ事言わせんなって感じやろけど。 今まで、幸か不幸かオレは既に案件化してたもんを ただ対応してただけなんや。 今頃、案件化するところからやろうとしてんねんから、 そら大…

強いなぁ

月曜日、先勝、曇り、暑い、55.0。 久しぶりに後藤さんと仕事した。 10:00開始やのに09:00開始と勘違いしてはった。 メールを確認して、10:00であることが分かっても、 強気を決して崩さない。 仕事に自信を持ってるのがよく分かる。 身内に少しきついけ…

有難う!

日曜日、赤口、曇り、暑い、54.9。 妻が教えてくれた、諦めたらそこで終わりということを。 オレは記憶出来ないこと、忘れ物が多いことを、 加齢のせいにして諦めようとしてた。 その分、体を動かすことで、側から見れば二度手間と 思われても対応できればえ…

やってもうた

土曜日、大安、曇り、暑い、55.2。 腰をやってもうた。 朝一から体がよう動くんか、オレンジルートが楽に行ける。 ルーフも超えて、垂壁手前で遠いホールドがあった。 後で見れば、もっと近くにホールドがあったのに。 それを無理に取りに行こうとして、腰を…

退院

金曜日、仏滅、雨、暑い、55.2。 インキン兄ちゃん、黒いオッサン、兵隊さん、モドキ お袋が無事退院した。 みんなで顔を見に行った。ええ顔してた。 手術してホンマに良かった。左手も吊ってないから 動きやすそうやし、左指も動かせるし、手術前と大違い。…

人事評価

木曜日、先負、曇り、暑い、54.6。 初めての評価開始。 こんなん使った事ないし、色々難しかったけど 何とか入力完了。これでオレの人生が決まるといっても 過言ではないらしい。 今や人生もポチッとする時代らしい。 3475日

無事終了

水曜日、友引、曇り、暑い、54.6。 電話が掛かってきてびっくりして取ったら 開始が30分遅れると。みんなに連絡したら、 開始時間である15:00に電話がなる。 びっくりして取ると今度は2時間遅れるという。 結局17:00に開始、18:30ごろ無事終了。 これから…

初めての入院

火曜日、先勝、晴れ、暑い、54.8。 今日お袋が入院した。 担当の看護師さんはチャキチャキしてるから、 お袋は自分の言いたいことが言われへんかも? 自分の家以外で寝んのも滅多にないから 今晩は寝られるのか? いろいろ心配やけど、もう預けるしかない。 …

力が出ない

月曜日、赤口、晴れ、暑い、54.9。 連休三日目、ジムへ行って、いつも通りの ルーティンでアップ。 課題に取り組むも何か力が入れへん。 朝ごはんも食べたし、風邪ひいてるわけでもないのに。 三日目の疲労か?っと思って帰ろうとしたらやっと 力が入ってき…

谷岡さん

日曜日、大安、曇り、暑い、55.4。 お袋の様子を見に行った。 何とか左手の紫色は少しマシになってきたかな? 谷岡さんが声をかけてくれた。ええ人や。 オレが中学生の頃の話をして泣いてくれた。 残念ながらオレは全く記憶がない。 でも、何げなく言った言…

16番

土曜日、仏滅、曇り、暑い、55.0。 やっとマンスリーの16番が取れた。 20番も明日フレッシュの時に取れると思う。 これで今月のマンスリーは終わりかな。 その後は難しいルートに取り組もうと思う。 岩本さんは凄い。着実に一歩ずつ進んでいる。 オレも負け…

麻酔科医からの説明

金曜日、先負、曇り、暑い、55.2。 昨日、説明してくれとったら、今日も休まんでも 良かったのに。まぁ、今日入れてくれたんが、 特別扱いやったんかもしれん。 上半身の手術は全身麻酔らしい。 オレは下半身麻酔で腰椎注射がきつかったけど、 全身麻酔はす…

手術決定

木曜日、友引、曇り、暑い、55.7。 自然治癒を目指すと言っていたが、 自分が元気でないと愛犬の世話をできないと 言うことで手術を決心してくれた。 術前検査はいろんな検査があって時間も 掛かったけど、何とか手術を受けられる。 あとは手術当日まで安静…

左手首骨折

水曜日、大安、晴れ、暑い、55.7。 自宅で転倒、救急車を呼ぶ。 レントゲンを見て唖然とする。 骨が完全にずれていた。 元気と言っても80歳、運動能力も落ちている。 特に愛犬と一緒にいるときは完全に気を取られている。 不幸中の幸いは電話ができたこと…

クリティカルシンキング

火曜日、仏滅、晴れ、暑い、55.3。 危険予知するような考え方かなぁと思って 受けたら批判的な考え方やって。 前提を疑え、理論構築を疑って。 話を聞けばなるほどって感じやけど、 確かに仕事ができる人は自然にそんな考え方に なってるわ。 オレには必要な…

新入社員の心得

月曜日、先負、晴れ、暑い、55.2。 ハイテックスに入った頃は、正に右も左も 分からんかった。メンタルの弱いオレにとって 非常に苦しい時期やった。でも、その経験のおかげで 今の会社ではロケットスタートができ、現在に至る。 でもついにその貯金も使い果…

精進

日曜日、友引、雨、暑い、54.9。 秋晴れ、台風で空気が入れ替わったか? こう言う過ごしやすい日が長く続いて欲しいけど。 沖田さんが教えてくれた18番をクリア。 16番もムーブがわかったんで、フレッシュの時に クリアできそう。 問題は20番、ゴールマッチ…

秋晴れ

土曜日、先勝、晴れ、暑い、54.8。 マンスリーの16番、18番、20番が取れない。 16番は中盤のホールドの持ち方が分からへん。 18番はゴール取りがわからへん。 20番は、ゴールのマッチの仕方が分かれへん。 あした、、みんな岩本さんに聞こう。 3487日

オリジナル

金曜日、赤口、曇り、暑い、55.4。 黒いオッサン、兵隊さん、前振り。 今日は、1 on 1と営業スタッフみんな集まっての Web会議2発。その間に出荷やら郵送やら尻カッチンの 仕事多数。 1オン1ではいつも言われることを再度言われる。 自分の事だけ考えんとも…

頑張ってるなぁ

木曜日、大安、曇り、暑い、56.0。 Esdコーディネータと言う資格。 これを知っている人はどれくらいいるのだろうか? 2002年に始まったこの資格。もう18年も経ったんや。 ここまで、継続して活動をしてきた方々には ほんま頭が下がる。 これからも応援したい…

住職

水曜日、仏滅、雨、暑い、55.6。 本心が何か明確になった。 前からわかってたつもりやけど、より強く 自分の本心を確信できた。 まだまだ迷うことが多いけど、大きな軸を 自認できたんで、これからも頑張っていける。 こんな人が年下なんて。 一度、話を聞い…

四有

火曜日、先負、晴れ、暑い、55.4。 数え年の考え方が判った。 生有はお母さんのお腹の中で魂が宿った時点。 この時が0歳、産まれたときが1歳。 それ以降旧正月毎に一つ歳を取る。 子供の頃、大人に聴いた、数え年の意味を。 自分の歳に2足せとだけ言われた…

コストコ

月曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、55.6。 10時開店と言いながら、多分9時半には開いてるんちゃうか? ガソリンスタンドは8時半から開いてるし、 店からしたら開いてる時間に比例して売り上げも 上がるやろうからなぁ。 お金の心配せんと欲しいものを何でも買え…

台風

日曜日、先勝、晴れ、蒸し暑い、55.0。 野球では空振りはアカンけど。 台風は空振りがエエ。予想より勢力も弱くなってきたし、 風も今のところ被害を出していないように思う。 引き続き警戒せなアカンけど、このまま何事も無く 過ぎ去ってくれたらええねんけ…

マンスリー

土曜日、赤口、晴れ、蒸し暑い、54.8。 先週から始まったマンスリー課題。 何と12番でつまづいた。12番でつまづくなんて 何年ぶりやろう。 今日、岩本さんに教えてもらってクリア。 13、14もみんなのアドバイスのおかげで何とか クリア。17番までは行けそう…

徳俵

金曜日、大安、晴れ、蒸し暑い、55.2。 正念場の巨人4連戦。 なんとか踏みとどまった。 まだまだ巨人の背中は遠いけど、それでも6.5ゲーム差。 セリーグの灯を付けるのも消すのも阪神。 諦めたらそこで終わり。一戦一戦丁寧に戦っていくしか無い。 しかし、…

大阪は蒸し暑い

木曜日、仏滅、曇り、蒸し暑い、55.3。 今日は、山形も暑かった。 でも、伊丹空港に到着した瞬間蒸し暑かった。 行きに比べると影やったし、風もあったんで 過ごしやすかったけど、それでも暑い。 今回も治君の圧は強かったなぁ。 3496日

段取りええわ

水曜日、先負、晴れ、暑い、出張 昨日がポイントの1日やったけど、 ちゃんと前乗りして、8時から作業できるようにして、 お客さんの協力も得て、ちゃんと予定以上に作業を 進められたことはホンマに素晴らしいと思う。 やっぱ段取り8部や。 3497日

山形出張

火曜日、友引、晴れ、暑い、出張 昨日から久しぶりに山形出張。 治くんが冷やしラーメンに連れて行ってくれた。 ラーメンが冷たいなんて変な感じやったけど、 不思議と美味かった。 氷を入れても水臭くならないなんて。 色んなラーメンがあるもんや。 3498日