天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

赤口、雨、寒い。八尾は寒かった。冷たい雨が降っていた。数はことごとく合わへん。やっぱ、一か月に一回は確認せなアカンのかな。久しぶりに夜まで頑張った。

大丈夫かな?

大安、晴れ、暖かい。個人の来期の数字を予想してみた。前の計算間違えてた…何で1億3千万も行くと思ったんやろ。今日の計算では8千万しかない…どうしよプラスアルファあるとしても1億かな?あとは星さん頼みや。

暖かいなぁ

仏滅、晴れ、暖かい。久しぶりの富山。さすがにまだまだ寒いんやろなぁと思ってたけど、めちゃくちゃ暖かい。大阪より暖かいんちゃうか?日本海側特有の曇天ではなく真っ青な空の快晴。車中はクーラーがいるくらい。今年は酷暑かな?

来期も忙しそう

先負、曇り、寒い。星さんから久しぶりに連絡があった。中国pr、2件の連絡。取れるかどうかわからんけど、また、バタバタしそう。数字のために頑張らな!

静寂すぎる

先勝、曇り、寒い。ウインカーの音が聞こえへん。静寂はエエねんけど、ハザードつけても、音が聞こえへんから消し忘れてもうた。バッテリーは大丈夫と思うけど。もうちょっと大きくでけへんかなぁ。

喜寿

赤口、曇り、寒い。妻と無印へ。色んなモン売ってるなぁ。昔、お茶売ってるの見て驚きやったけど、今は食料品、衣料品なんでも売ってる。阪神と無印やったら、どっちが力関係で上なんやろ?お袋の誕生日のお祝い。こんなん送ってくるなんて、芸能人みたいや。

ボルダリングスピリット

大安、曇り、寒い。マンスリーの13番。正直難しいと思ってた。でも、いつも会う人のアドバイスでクリアできた。個人スポーツやのに、団体スポーツみたい。あと、やっぱり諦めないメンタルが大事。明日は14番もがんばろ!

持ってるわ

仏滅、曇り、寒い。圧倒的に明徳の方が押してた。個人の能力も絶対明徳の方が高いはず。でも早実が勝った。象徴的なんは、9回表。周ってこうへんと思てた清宮に周ってくる。この時点で早実の勝ちやったんやろう。でもオレは9回表の先頭打者と清宮の前を打つ2…

面談

先負、曇り、寒い。来期の個人面談。って言うても通り一遍の話しただけ。金田さんの忙しさがハンパないんで、何とかそれを改善でけへんかと。今あるリソースでどんだけできるか?

よりによって…

友引、晴れ、寒い。レコーダーの調子がおかしい。予約しても録れてないことがおおい。カルテット、相棒、いずれも最終回やのに。停電なんかしてないのに。

仕事好きやなぁ

先勝、雨、寒い。佐藤君は仕事好きやなぁ。四六時中仕事のこと考えてるもんなぁ。後藤さんは趣味もあるけど、会社に来たら遅くまで仕事するもんなぁ。こんも二人は、いくら仕事を少なくしても、自分で仕事を作っていつも忙しいんやろなぁ。オレは早く帰るた…

ヒーロー

赤口、晴れ、暖かい。今日、久しぶりに甲子園へ行こうと思った。テレビ見たら3-0で報徳が勝っとった。報徳と言えば金村。オレにとっては4番でピッチャーの象徴。あの頃、間違いなく金村は神やった。さぁ行こうと思ってたら、報徳が一挙8点取って10-0になって…

此岸からの距離が一番近くなる日

大安、晴れ、暖かい。妻と実家へ。おとうさんの仏壇に手をあわせに行って来た。暑さ寒さも彼岸までとはよう言うたもんで、今日はめっちゃ暖かかった!車内は窓開けな暑いくらい。まっこちゃん家族との生活も板についてきた感じ。お彼岸に家族が集まんのはエ…

何で?

仏滅、晴れ、寒い。OCSに行くときにいつも止まってる。線路で時間調整してんのか、ここが操車場代わりになってんのか?いずれにしても、こんな線路の少ないとこで何で止まってんねやろ?誰か教えてほしい。

マイル

先負、晴れ、寒い。ハワイアンのマイル、事後登録しようとしてもいつまでたっても積算されへん。それどころか却下してきよる。電話の対応も悪い。いつになったら積算されるか?

浜名湖

友引、晴れ、暖かい。名古屋から浜松までレンタカーで移動。おそらく、ここを走ったのは2004年に東京に行って以来。東名高速で海の上走ってるかと思ったら浜名湖やった。ここは行った事がない。新東名を走りたかった。

すべての始まり

先勝、晴れ、寒い。おかあさんが妻を産んでくれたから、オレは幸せになった。我妻に子供らがプレゼントを買ってくれた。妻が喜びそうなものを選んで。自分の親ややから当たり前かもしれんけど、俺のほうがうれしいかも。コストコでずっと買われへんモンが買…

白日

赤口、曇り、寒い。ヒロTの表現のパクリ。確かに漢字にしたら、こんな表現。この日にお返しのプレゼントができることはホンマにうれしい。おかし屋さんの策略でもエエわ。

がんばってるなぁ

大安、曇り、寒い。みゆはバイトをがんばってる。ハワイから帰ってきて、ずっとバイト。もうやめるらしいけど、それでもその日までは一生懸命やるらしい。オレやったら嫌なバイトはすぐにでもやめたいけどなぁ。次はどんなバイトすんねやろ?

マンスリー

仏滅、晴れ、寒い。ハワイに行ってたんで、3月は昨日が初めて。今月マンスリー難しい。昨日は6,7,8,10が残った。今日、8,10はクリアできたけど、6,7のカンテ課題が難しい。これやからやめられへん。

地震

先負、曇り、寒い。ここ30年くらい大きな地震が列島を襲った。阪神大震災、東日本大震災、熊本地震。オレらは何ができんねやろ?できることからやるしかないか。

感謝!

友引、晴れ、めちゃ寒。また、歳をひとつとった。でも嬉しいと思えるのは、オレの周りに祝福してくれる人がいるから。いくつになっても嬉しいと思えるようになりたいと心底思う。周囲の人に感謝できる日。

フローダ

先勝、晴れ、めちゃ寒。高砂に戻った。意図は特にないんかな?何の為の販社やったんやろ?それにしても急な発表やったなぁ。

火球

赤口、晴れ、めちゃ寒。淀川大橋で見てもうた。隕石が弁天町に落ちんのを。身構えてもうた。あとでネットで調べたら火球。人生初めての経験やった。http://zatsugaku-up.com/kakyu/

部会

大安、曇り、めちゃ寒。金田さんは一安心の日。成績も良かったし、特に厳しい指摘もなかったようや。今週乗り切れば、来週はゆっくり休みはるやろ。しかし、佐藤君は仕事好きやなぁ。

小市民

仏滅、曇り、寒い。ノーマルデイの再開。でも、ルーティンでの行動が自分を安心させる。あれだけ、非日常を望んでたのに、非日常は不便で日常を望んでいる。『やっぱり家が一番やわ』を地で行く感じ。非日常でも日常と同じように過ごせるようにならな。

家族4人

先負、晴れ、寒い。関空はそんなに寒く感じひんかった。駐車場でカードが使えんのが焦った。でも、無事家族みんなで家に帰って来れてホンマに良かった。ここ数年、家族で行動できることがなかったから、久しぶりに家族で行動できてよかった。家族旅行は最高!

追いやられてる

友引、晴れ、暑い。最終日の今日は帰るだけ。でも、ホテルのピックアップタクシーは、まさかのリムジン。人生初、リムジンでホノルル空港まで。ハワイアン航空のゲートは34番で一番離れていた。やっぱ、こういうとこで価格差が出てくんねんなぁ。空港までの…

THE 船酔い

先勝、晴れ、暑い。人生で初めて申し込んだオプショナルツアー。その名はサブマリンスクーター。ゆきみが、これに乗りたいと言ってくれたので家族で行って来た。得難い経験ができたのは良かったけど、停泊中の揺れに耐えきれず、女子組は甲板で吐くだけ。健…

反省

赤口、晴れ、暑い。今日は午前中、ワイキキビーチへ。天気が良くてよかった。ゴミが多かったけどまぁ、そこそこ堪能してくれたかな?昼飯食って、出雲大社、コストコ、カメハメハ大王と回った。コストコは結構遠かった。アラモアナで晩飯食って、最後のキホ…