天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル

木曜日、 赤口、雨、暖かい。 タイヤ交換完了。ドライブレコーダー、タイヤ、バッテリーを徐々に換えていかなあかん。 スギ薬局のクーポン、一日一回しか使われへんことに気付く。 金田さん、インフルAに感染。ストレスで免疫が下がってるんやろなぁ。あんな…

人徳

水曜日、大安、曇り、暖かい。 佐賀、長崎ルート。 宮本君の人徳が、お客さんと話していると判る。 彼はホンマ凄いわ。頼りがいがある。 しかし、相馬さんの天然ぶりには参った。 ライス焼きが熊本で知られてないなんて。

九州男児

火曜日、 仏滅、晴れ、暖かい。 久しぶりの熊本。 宮本君とゆっくり話せてよかった。 彼も色々と大変そう。 オレの本音を唯一、聞いてもらえる存在。 九州男児は凄いわ!

大モンはエエなぁ

月曜日、先負、晴れ、暖かい。 何をしゃべればよいのか? 昼飯から帰るとき、急に歩く速度が遅くなって、 一緒に歩かなくなったとき、オレはどうすればよいのか? 正解なんてないって よう言うけど、 ということは何を言っても不正解ということや。 社長はス…

バヤシさん

日曜日、友引、晴れ、暖かい。 バヤシさんが辞めると聞いた。 びっくりした。 何も知らんオレを見守ってくれた。 オレにとって、ボルダリングの神様。 今日は、そんなバヤシさんにお礼を言う方々が、 サプライズを仕掛けてた。 バヤシさんも喜んでた。 店長…

峰山高原

土曜日、先勝、曇り、暖かい。 一年振りに峰山高原に行ってきた。 3時台は混んでたけど、4時台には空いてきて滑りやすかった。 暖かさで雪不足が心配やったけど、まぁ滑れた。 8本目のリフト上るときにみゆがこけて首を負傷。 帰りのナビは、なぜか阪神高速…

イレギュラー

金曜日、赤口、曇り、寒い。 忙しい。 でも、治光君のおかげでなんとなく商社の営業マンをやってるみたい。 イレギュラー対応で、また、怒られる。 やっぱ、色んな意味でイレギュラー対応がでけへんようになってきてる。 イレギュラーの時はみんなにメールす…

販路

木曜日、大安、曇り、暖かい。 販路の問題。 オレはどうでもエエと思ってる。 商社の生命線やのに。 やっぱオレは商社マンやないなぁ。 でも、交渉は凄かった。 金田さんも治光君も凄いわ。

存在意義

水曜日、仏滅、曇り、暖かい。 オレの特徴が奪われる。 でも、オレもこの標準化の中で、自分の存在意義を出さなアカン。 自分の色なんていらん。普通で、一生懸命やればいい。 一日一日、持てる力を100%出すだけや。

IKEA

火曜日、先負、雨、寒い。 初めてのIKEA。 ゆきみとみゆと行ってきた。 大型店でコストコみたい。 ベルトコンベアに乗って買い物してるみたい。 食事もできるし。 これからの買い方はこうなるんかな?

徐々に

月曜日、友引、曇り、寒い。 怒る感情がない。 ええ事かもしれんけど、逆に言うと熱く生きれてない。 穏やかに行きたいと思ってるから、理想通りなんやけど、 仕事でまったく熱さがないと、それはそれで怒られる。 そういえば、ちょっと前まで、朝から晩まで…

6

日曜日、先勝、曇り、寒い。 オレもついにiphoneユーザになった。6。 設定にひと苦労。 メール設定がまだできない。 まぁ、ひとつひとつクリアしていこう。

歯医者

土曜日、赤口、曇り、寒い。 みゆと二人で歯医者。 子供のころから知っている受付の人が、成人式の写真を見てくれた。 みゆがはじめて歯医者に行った頃の写真を残しとけば、 もっと面白かったと思う。 こんなに多くの人に見まもられて二十歳になった。 おか…

両手いっぱい

金曜日、大安、曇り、寒い。 お母さんが来てくれた。 両手いっぱいにお土産と愛情を持って。 家に帰ったら、おかあさんがおると思うと、それだけで楽しくなる。 オレもそんなじじぃになりたい。

それぞれのバレンタイン

木曜日、仏滅、曇り、寒い。 バレンタインデー。 ゆきみとみゆからチョコレートをもらえた。 前にお袋からももらえた。 明日、お母さんがくれる。 皆の気遣い心配りがうれしい。 チョコレートもおいしい。 会社ではハラスメントになるから一切話題無し。

出雲

水曜日、先負、晴れ、寒い。 縁結び空港にいっぱいおばちゃんがおった。 4人で営業に行った。最近たくさんで訪問することが多いけど、その時こそ、自分を出せる準備しとかなアカンなぁと思った。 一人なら、最低限の準備でもエエけど。 何か新しい軸が要るな…

充男さん

火曜日、友引、晴れ、寒い。 茅野。6年くらい前によう来た。その時も充男さんと。 あの時の充男さんは活き活きしてた。 今は少し落ち着いたみたい。そらそうや、もう定年前やもん。 逆に言うとあのときは、50過ぎでめちゃくちゃく元気やった。 オレは50前で…

やせ我慢

月曜日、先勝、雨、寒い。 ジム内が寒かった。 いつまでも寒かった。やせ我慢して半袖で頑張った。 いつもは、すぐぬくもるのに。 風邪がぶり返した。右腰負傷。 いつも左ひじが当たる。 満身創痍でも頑張る。

ここ一番

日曜日、赤口、晴れ、寒い。 やっと10番が取れた。 正直、今日はもうクリアでけへんと思ってた。 今日のラストトライと決めてスタート。 イメージ通りのムーブで取れてたけど、ゴール2手前で落ちると思ったのに、 ここ一番の力が出た。こんなことがあるから…

情けない

土曜日、大安、曇り、寒い。 親父の命日。 みゆから、生きてたら何歳と聞かれ、知らん自分のおった。 それどころか親父の誕生日すら知らない。 今度、お袋に聞いてみよう。

寒波

金曜日、仏滅、雪、めちゃ寒。 最大寒波来襲。 金沢は雪で刺すように寒い。 意外と風邪の症状は回復? やっぱり家は最高!

凄いわ

木曜日、先負、曇り、寒い。 福井は暖かかった。でも風邪の症状はピーク。 寒気はするし、正に悪寒。 新人君と食事の機会をくれた治光君。 この新人ハンパない。もう、仕事を楽しんでる。 これから、こんな子ぉらばかり入ってくんねや。

感染?

水曜日、友引、雨、寒い。 飲み物、同じでエエと言うたらスーパードライが来た。 オレはコーヒーやと思っとったのに。 新幹線の中で飲み食いすると1kg太った。 今、のどが痛い。

お叱り

火曜日、先勝、晴れ、暖かい。 下期面談。 エライ怒られてもうた。 金田さんも大変なんやなぁと改めて思った。 そらそうやけど、オレの想像をはるかに超えてた。 きついけど、あまり考え過ぎず、一日一日頑張って行こう。 オレにはゆきみがおる。

悪い

月曜日、大安、曇り、寒い。 忙しいのに、下期の数字は悪い。 12月の利益は大丈夫やろか?このままいったら、下期の利益は厳しいことになる。 2月は何とか持ち直すけど。 3月が予想以上に数字があがることを祈る。 上がったり下がったり。

内祝い

日曜日、仏滅、雨、寒い。 昼から、兄ちゃんへ内祝いを持って行った。ロールケーキも買った。 お父さんから親父のお墓参り。 途中、ライフで太巻き買って。 久しぶりに大渋滞に捕まったけど。 ゆきみがゆっくり寝ることができて良かった。

つまずき

土曜日、先負、晴れ、寒い。 2月マンスリー。 6番でつまずいたぞ… 7番、8番はクリアの目途がたった。 9番は、ばやしさんでさえ難しいので後回し。 10番は明日以降にトライ。 とりあえず11-14をクリアして本日終了。

積み重ね

金曜日、友引、曇り、寒い。 今日から2月。 1月も頑張った。今週も頑張った。今日も頑張った。 この一日一日の積み重ねこそが、明日へつながる。 1週間後に繋がる、一か月後に繋がる、一年後に繋がる、未来につながる。 今をしっかり生きる。